pickup
ホワイトアウトサバイバルの英雄経験値や英雄強化・探検・放置収益について
スポンサーリンク
ホワイトアウト・サバイバルのDLはこちら

2023年2月にリリースされたホワイトアウトサバイバルは、サバイバルシミュレーションゲームです。

ホワイトアウトサバイバルに登場する英雄の経験値や強化、探検、放置収益についてを中心に、ゲームを解説していきます。

スポンサーリンク

ホワイトアウトサバイバルってどんなゲーム?

ホワイトアウトサバイバルを初めてプレイされる方向けに、世界観や基本的な操作方法を紹介します。

ホワイトアウトサバイバルの世界観

ホワイトアウトサバイバルの舞台は、突如、気温低下に見回れた終末世界です。

常にマイナス気温に陥った世界、定期的に襲い来る猛吹雪、そんな中で人類はどう生き延びていくか…という内容です。

ストーリーは、ある老人の記憶をたどり、猛吹雪の中から残された施設や資源を探し出すところから始まります。

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー1

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー2

発見した施設を復活させて発展させていく方法が、チュートリアルで解説されていきます。

そんな中、猛吹雪が到来し、施設の情報を持っていた老人が亡くなってしまいます。

悲しみに暮れる仲間たちは、亡くなった老人は人々を助けられる避難所を作ろうとしてたことを知ることに。

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー3

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー4

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー5

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー6

そして、さらに施設を発掘・再生・発展させ、人々が生き延びるために必要な食材などの資源を探し出すために、英雄が探検に出掛けて行きます。

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー7

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー8

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー9

こうして、基本的な施設が揃うと、英雄をゲットできる英雄ロビーを建設できるようになります。

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー10

【ホワイトアウトサバイバル】ストーリー11

ホワイトアウトサバイバルの基本的な操作

ホワイトアウトサバイバルでプレイヤーがすることは、避難所を都市として発展させていくことです。

【ホワイトアウトサバイバル】操作1

そのためには、避難所にある施設をレベルアップさせる必要があります。

レベルアップには、その施設にある備品のレベルアップが必要です。

【ホワイトアウトサバイバル】操作2

施設や備品のレベルアップは、それに必要な資材さえあれば、タップするだけでOKです!

資材が足りなくなってきたら、ミッションをクリアしたり、英雄を探検に出して報酬をゲットしていきましょう。

チュートリアルで、感覚的に操作できるようになりますから、難しいことはほぼなしですよ。

優先的にレベルアップする施設は大溶鉱炉

人類が生き残る施設として、人々が寒さをしのぎ休める場所や、力を合わせて働き資源を得られる場所などいろいろありますが、この中で一番重要なのは大溶鉱炉だと思います。

大溶鉱炉は、ゲーム開始時はただの焚火程度ですが、レベルアップするごとに大きくなり、都市に欠かせないものとなります。

寒さから身を守らなければいけないゲームですから、まさに命綱的存在です。

実際、火を燃やすのに素材が一時不足した時には、住民が病気になるなどして危機的な状態になりました。

【ホワイトアウトサバイバル】大溶鉱炉1

【ホワイトアウトサバイバル】大溶鉱炉2

ほかの施設のレベルアップに、大溶鉱炉の特定のレベルが必要になることもあるので、都市の発展にも重要なことになるでしょう。

ちなみに、大溶鉱炉のレベルアップにも、ほかの施設の特定レベルが条件になっています。

大溶鉱炉だけレベルアップすればOKではないので、その点はご注意ください。

スポンサーリンク

ホワイトアウトサバイバルの英雄経験値や英雄強化

ホワイトアウトサバイバルに登場する、英雄の経験値を上げる方法や強化方法についてを中心に紹介します。

ホワイトアウトサバイバルの英雄はどこでゲットできる?

ホワイトアウトサバイバルで、探検を行いさまざまな素材を報酬で集めるのが、英雄の主な仕事になります。

施設のレベルアップが始まってしまえば、時間の経過を待つだけになるので、英雄を探検に出すなどして次のために素材を集めるのがおすすめです。

では、その英雄はどこでゲットできるのかと言うと、前の項目でも説明している通りに、英雄ロビーでこれがガチャになります。

【ホワイトアウトサバイバル】英雄ロビー
英雄ロビー

【ホワイトアウトサバイバル】ガチャ

ただ英雄ロビーでは、英雄よりも強化育成などにしようする素材の方が当たりやすく、また、英雄の破片を必要数集めるとその英雄をゲットすることができます。

ゲットできた英雄がダブって当たったり、英雄の破片を一定数集めると、育成強化素材になりますので、英雄強化の項目で説明します。

【ホワイトアウトサバイバル】破片

英雄は、ガチャ以外でもメインエピソードを進めていく中でゲットできることもあります。

課金でゲットできる英雄もあるので、課金アリでゲームをするプレイヤーさんは、そちらで英雄のゲットをおすすめします。

ガチャに必要なものは?

ホワイトアウトサバイバルでガチャを回すのに必要なものは、上級募集ガチャには銀の鍵エピック募集ガチャには金の鍵となります。

どちらもなくても、上級募集ガチャならばダイヤ500個で1回エピック募集ガチャならダイヤ1500個で1回のガチャが可能です。

【ホワイトアウトサバイバル】上級募集

【ホワイトアウトサバイバル】エピック募集

ホワイトアウトサバイバルの英雄経験値の使い方や強化のやり方

ホワイトアウトサバイバルで探検などをしていくには、英雄の強さは必須のことになります。

では、SR英雄のジェシーで強化方法を説明していきましょう。

ホーム画面下方に並んでいるメニューから、英雄を選びタップします。

【ホワイトアウトサバイバル】英雄一覧

英雄一覧に入りますので、今回はジェシーをタップします。

ちなみに、下方に特訓キャンプ英雄募集がありますが、ガチャは英雄募集から入ります。

特訓キャンプは、レベル上位5体の英雄が教官となり、レベルが低い英雄のレベル上げをする施設です。

ここに英雄を設置することで、教官の中で一番低いレベルと同じところまで、素材を使わずに上げることができますよ。

【ホワイトアウトサバイバル】ステータス

ジェシーの育成強化に話を戻します。

上の画像にあるように、ステータスでレベルアップができます。

この時に必要になる素材が英雄経験値です。

【ホワイトアウトサバイバル】英雄経験値

ダイヤに余裕があれば、必要量をダイヤで購入することも可能です。

ステータスからは、進化も行えます。

ジェシーのレベル値の上に、雪の結晶のようなマークがあり、右に矢印がありますね。

この矢印をタップしましょう。

【ホワイトアウトサバイバル】進化

進化の画面に切り替わりました。

ここで必要になるのが英雄の破片で、ダブり当たりした場合の英雄もここで使用できます。

【ホワイトアウトサバイバル】スキル

次の強化はスキルです。

スキルには、探検スキル遠征スキルがあります。

それぞれにスキルブックという素材があり、これが一定数集まるとスキルアップを行えます。

【ホワイトアウトサバイバル】スキルブック

また、スキルブックは、英雄のレアリティ専用のものがあります。

装備による強化も行えますが、こちらは大溶解炉がレベル15で解放されるもので、まだそこまで到達していないために画像での紹介はできませんが、メニュー英雄から行えるものとして案内します。

スポンサーリンク

ホワイトアウトサバイバルの探検や遠征、放置収益について

ホワイトアウトサバイバル英雄は、主に探検や遠征を行うとご紹介しましたが、どこから探検や遠征を行うのか、また、放置収益とはどんなものなのかを紹介します。

ホワイトアウトサバイバルの探検はどこ?遠征とは?

まずホワイトアウトサバイバルの探検に、どこから入ることができるのかですが、下の画像にある下方メニューの探検か、中央辺りにある探検家の家をタップすればOKです。

【ホワイトアウトサバイバル】探検入り口

どちらかをタップし、探検に入ると下記の画像のようになります。

【ホワイトアウトサバイバル】探検

画像の下方に探検とあるので、これをタップすると探検での戦闘準備画面に切り替わります。

その前に、右の方にある受取というのをタップしてみましょう。

【ホワイトアウトサバイバル】探検放置報酬

探検を行っていなくても、最大で7時間分の探検報酬を獲得できます!

つまりは、探検の放置報酬ですね。

さて、探検の戦闘準備画面に入ってみましょう。

【ホワイトアウトサバイバル】戦闘準備

戦闘を開始する前に、英雄を編成することができます。

前の戦闘の編成を利用するなら、そのまま戦闘を開始してもOKです。

ですが、初めて戦闘をする時や、負けが続き配置を変更したい時には、ここで調整を行いましょう。

一括編成を利用するのも良いですが、負けた時の配置変更は手動で決めた方が良い結果になることもありますよ。

勝つと、下記の報酬獲得画面に移ります。

【ホワイトアウトサバイバル】戦闘報酬

探検をある程度クリアすると、次の戦闘を自動で開始することができるようになります。

これで負けるまで戦闘を行ってくれますよ。

遠征も行おう!

ホワイトアウトサバイバルの探検だけではなく、遠征も行ってみましょう。

遠征は、ホーム画面下方のメニューから、右にある郊外をタップしてください。

郊外は、今プレイしている都市をマップ上で見ることができます。

【ホワイトアウトサバイバル】郊外

自分の都市のまわりに、他のプレイヤーの都市があるのが確認できますね。

画面をスワイプしていくと、廃棄された施設があったり猛獣などがいます。

【ホワイトアウトサバイバル】廃棄施設

【ホワイトアウトサバイバル】猛獣

施設からは資源を採取することもできますし、猛獣は倒せば報酬をゲットできます。

自由に郊外を探索していっても良いですが、右下にある気球のマーク(下記画像の赤矢印)をタップすると、生存者や略奪者、手強い猛獣などがサーチされます。

サーチされたものをクリアしていくと、ポイントが貯まりその報酬もあるので、こちらを行っていくこともおすすめです。

ホワイトアウトサバイバルの放置収益について

上の項目でも1つ紹介しましたが、ホワイトアウトサバイバルでは放置報酬があります。

一番目にする機会があるのが、再ログイン時の作業収益です。

【ホワイトアウトサバイバル】作業収益

ゲームをしていない時間で、最大12時間分の施設から得られる作業収益をゲットできるので、安心して放置することができますよ。

スポンサーリンク