pickup
【攻略】つぐmeのスキルアップや体力・家柄や大学・貿易の遊び方について
スポンサーリンク
未来家系図 つぐmeのダウンロードはこちら

未来家系図 つぐme

未来家系図 つぐme
無料
スポンサーリンク

未来家系図つぐmeとは一体どんなゲーム??


未来家系図つぐmeの家柄を徹底攻略!

体力や知力など、アバターの能力の上げ方

つぐmeでの暗黙のルール

つぐme.

未来家系図つぐmeとは、貧乏のお家(貧家)から始まり農作や領地の開拓、結婚、出産、そして家督相続をしていき一族を繁栄させていくシミュレーションゲームです!

繁栄させていくまでのストーリーが、とても作り込まれていて驚きました!!

成功していくまでのストーリーが、目に見えて分かるのがとても面白いと思いました♪

老若男女の方分け隔てなく、とても楽しめるシミュレーションゲームだと思います!

驚く機能!やり込み要素、盛り沢山!!

未来家系図つぐmeは、やり込みの要素がほんとうに沢山あり、とても驚きました!!

つぐme、農作

まず作物や家畜を育てて出荷をします。そこからお金を稼いでパン工場を作ったりアパレル工房を作ったりなど、色んな施設を増やしていきます。

さらに、自分の領地の自分以外の領民も嫁いだり、嫁がせたり。!?

つぐme、嫁ぎ

自分だけではなく、自分の領地にいる領民の結婚にも携われるのです!これはすごい!!驚きました!!!

さらに嫁いだり嫁がせたりするのにも、領地の繁栄が絡んでいます。

自分を含めた領民にはスキル・能力のスターテスがあり、身の丈の合わない相手にプロポーズをすると大体失敗します;; 現実的ですよね。。。

つぐme.プロポーズ

その後は当主を変更・隠居をして家督相続をしていきます!

ちなみに隠居をすると、もう自分の領地に戻ってきてくれることはなくなります;;

つぐme、隠居

スポンサーリンク

未来家系図つぐmeのスキルアップについて

未来家系図つぐmeは、始めに好きなアバターに1から作成することは出来ないため、ランダムで自分のキャラクターを選びます。

つぐme、キャラ

これが中々可愛い子が出てこなくて、何度も選び直しをしました。

髪型は正直変。。。笑

魅力もびみょうでしたが、とりあえず顔が可愛く見えたのでこれに決定です♪

(始めは体力と魅力がふつうの子を選ぶのがオススメです。)

スキルには農作・狩り・鍛治・裁縫・航海・釣り・製錬・料理・語学があります。

スキルを上げるためには、なるべく同じ仕事を同じキャラに割り振ってあげましょう!

その他にはスキルアップをするためのアイテムや学校に通いスキルアップをさせる方法もあります!

スポンサーリンク

未来家系図つぐmeの能力・能力の上げ方

能力は、体力・魅力・知力・性格の4種類あります。

つぐme、能力

ちなみに、能力の下に記載のある見極めるをするとクリスタル1個で性格な数値が見れます!

つぐme、能力

序盤に必須!体力について

序盤は体力がとても大事になります!

体力がびみょうの子とふつうの子では仕事料が変わってきます!

つぐme、体力

畑仕事の場合、体力がびみょうの子は1つの面積しかできませんが、体力がふつうの子は2~3つの面積の畑仕事をできます。

つぐme、体力

なので初めは、体力がふつうor優秀の子同士を結婚させてあげましょう!

そうすると、生まれてきた子供は親に似るので、体力が少しずつ上がって良くなっていきます!

プロポーズに関係!魅力について

魅力が高いほうが、プロポーズの際に断れる可能性が低くなります。

プロポーズをしても、家柄や能力差によって断られたりもしますが魅力が高いと断れにくくなります!

序盤は能力が低めのため、ちょっとずつ子供の能力を上げていくことが大事です!

魅力がびみょうの子だと、能力のいい子との結婚が難しくなってしまうので、結婚相手や養子を迎える時は魅力がより高い子を選ぶことをおすすめします。

知力について

知力は作業時間に影響してきます!

例えば、

知力がびみょうの子はトウモロコシを育てるのに1分57秒。

知力がふつうの子はトウモロコシを育てるのに1分30秒。

などのように、知力が高い子の方がお仕事を早く終えてくれます

性格

いろいろな性格の子がいます。自由人だったりすなおだったり気ままだったりetc...

気ままな子は、お願いするお仕事を嫌がることがあります。

わたしは、なんども同じ仕事(牛のお世話)をお願いしていたらとっても嫌がられました。。。

性格、気まま

そういう時は違う仕事(鶏の世話でも良い)を数回お願いすると、牛の仕事も嫌がられずになります。

逆にすなおな子は、お願いしたお仕事を嫌がらずにたくさんしてくれます!

ただ、マイハウスに友達を連れてくるのを遠慮しがちで中々連れてきてくれないみたいです。

現実世界同様、いろんな性格の子がいるのも未来家系図つぐmeの良さですね!

その子に合った接し方をしてあげましょう♪

どうやって上げたらいいの?能力の上げ方

・自分より能力の高い子と結婚すると、子供の能力が高くなる可能性があるので、少しずつ次の代の子に託していきましょう!

つぐme、引継ぎ

・能力upアイテムを使用する

つぐme、アイテム

・学校に通わせたり、家庭教師をお願いしたりすると簡単に能力up

つぐme、学校

(学校や家庭教師は家柄が上がると解放されます♪)

未来家系図つぐmeの家柄について

家柄とは?

未来家系図つぐmeのまず最初は一番下の家柄貧家から始まります。

各家柄でも☆1,2,3,4,5とあります。

家柄ポイントを貯めると家柄が、貧家→庶民→良家→富豪→名家→子爵→伯爵→御猟場伯→森林伯→荒地伯→方伯というふうにアップしていきます♪

とってもたくさんありますね!先は長いですが、その分やり込み要素たっぷりです♪♪

家柄が上がると、自分の領地に住める人数が増えたり、いろんな施設が使えるようになったり、学校に通えるうようになったりetc...

また結婚の時にも家柄が高い方が成功しやすいです!

家柄の上げ方

家柄ポイントを稼ぐと家柄が上がっていきます!

家柄ポイントは、プロポーズ、結婚、隠居などや、枯れ木や草を狩ることでたまります。

つぐme、草刈り

ただ枯れ木や草刈りは家柄ポイントは中々たまらないため、結婚が一番オススメです♪

あとは、6時間に1度養子を迎えられるためマイハウスに余裕があるのであれば養子に迎えた子をさくっと育てて、隠居させましょう笑

つぐme、養子

未来家系図つぐmeの大学について

富豪になると大学に通えるようになります!

ただし、15~45歳までしか大学には通えません。

大学が解放されたら、15歳になったらすぐに通わせて上げましょう!

ただし、大学受験があります!(コインも必要です。)

未来家系図つぐme、さすがの現実的感。笑

大学に通うと能力を簡単に上げられることができます。

大学にはいろいろな種類があり、

ふつう大学・浪漫大学・富豪大学・ストロング大学・名家大学・フェロモン大学・悟り大学・まじめ大学・バサラ大学などがあり、通わせる大学によって上がる能力も変わってきます!

ちなみに首席で卒業できると、能力値も通常よりたくさんもらえますので頑張って首席で卒業を目指しましょう♪

さらに、首席コーデの服のセットももらえます♪

まだ幼い子供は、大学ではなく普通の学校に通わせられます!

つぐme、学校

また良家☆3になったら解放されるメイド・家庭教師で能力を上げることができます!(クリスタル消費有り)

未来家系図つぐmeの貿易について

良家になると貿易機能が解放されます♪

スキルアップや能力アップのアイテムも貿易により入手できます!

貿易でヒルマイナ・アルバトロス・オーストリッチ・王都など色んな都市にいくことができます!

つぐme、貿易

まず、いきたい都市を選び、乗員や積荷を乗せる、往復分の燃料を乗せて出航♪

出航後、海賊に遭遇したり大しけに遭遇したりなどのハプニングが起こる場合もあります。

つぐme、ハプニング

その時できる最善を尽くしても、船が耐えらない場合もあります。

その場合は、修理船を呼ぶ・リタイアをするの2択になります。

修理船の場合はコインを支払います。

リタイアの場合は船の積荷が全てなくなってしまいます。

目的の都市に着くと、物々交換やその都市にしかない物を置いているお土産屋さん、その都市の人とのお見合いなどをすることができます!

つぐme、お見合い

家柄を上げれば上げるほど、出来ることはどんどん増えていきますので、やり込み要素たっぷりです♪

未来家系図つぐmeをプレイして、第2の生活を楽しみましょう♪♪

スポンサーリンク