pickup
幻想伝説のキャラメイク・シリアルコード&特典コードの使い方と一覧
スポンサーリンク

2022年10月にリリースされた幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~は、「御霊使い」となって、伝説の生き物(龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾など)を仲間にし、簡単な操作でサクサク進められるMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)です。

幻想伝説 タイトル

 

今回は、幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のキャラクターメイクやシリアルコードについて紹介します。

スポンサーリンク

幻想伝説のキャラメイク

幻想伝説 キャラメイク

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のキャラクターメイクは、デフォルトの顔が用意されているだけではなく、髪型や顔のパーツなどをカスタマイズできます。

そのため、高い自由度があり、自分好みのキャラクターの作成が可能です。

キャラクターメイキングのやり方

ここからは、キャラクターメイクのやり方について紹介します。

職業を選択する

まず始めに、プレイヤーの職業を選択します。

職業は「龍吟」「咲耶」「七殺」「双星」「玉藻(日本限定)」の5種類の職業があり、それぞれに性別が選べます。

龍吟(りゅうぎん)

男性 女性
幻想伝説 龍吟男 幻想伝説 龍吟女

咲耶(さくや)

女性 少女
幻想伝説 咲耶女 幻想伝説 咲耶少女

七殺(ななさつ)

男性 女性
幻想伝説 七殺男 幻想伝説 七殺女

双星(そうせい)

男性 少女
幻想伝説 双星男 幻想伝説 双星少女

玉藻(たまも)

女性
幻想伝説 玉藻

職業を選んだ後、キャラクターメイク画面に入ります。

デフォルト顔を選ぶ

幻想伝説 デフォルト顔

 

各職業には性別ごとにデフォルト顔が6つ用意されています。

細かなパーツの調節をする前に、ある程度好みの顔を選んでおいた方がキャラクターメイクがスムーズにできるためオススメです。

顔を調整する

幻想伝説 キャラクリ顔

 

キャラクターメイキングの「」では、「髪型」と「顔全体」の調節ができます。

幻想伝説 髪型

 

髪型は、用意された9種類の髪型から好きな形を選択します。

前髪の長さやもみあげの長さ、髪のボリュームなどの細かな調整ができませんが、カラーは決められた色から選択するのではないため、自由なヘアカラーが楽しめます。

髪型は、初めは顔が見やすい髪型にセットしておき、最後に好みの髪型を選ぶと、顔の形の調整やパーツ調整がしやすいためオススメです。

幻想伝説 顔全体

 

顔全体は、主に輪郭に関連する「」「」「フェイスライン」「」「顎下」5か所の縮小・膨張上昇・下降サイズが細かく調整可能です。

そのため、逆三角形のようなほっそりとしたシルエットから、丸みのあるぽっちゃりとしたシルエットまで再現できます。

各部を調整する

幻想伝説 各部

 

キャラクターメイキングの「各部」では、「」「」「」の調節ができます。

幻想伝説 目の調節

 

の調整は、「眉全体」「眉頭」「眉尻」「目全体」「上まぶた」「下まぶた」「目頭」「目尻」の8が所で可能です。

顔全体と同じく縮小膨張上昇下降、が変えられるほか、凹凸長さも調整できます。

そのため、タレ目やツリ目、大きな目や糸目などさまざまなキャラクターが作成できます。

幻想伝説 各部鼻2

 

の調整は、「鼻全体」「鼻青」「鼻背」「小鼻」「鼻尖」の5か所が可能です。

顔全体と同じく縮小膨張上昇下降、が変えられ、上下回転ができます。

幻想伝説 各部口

 

の調整は、「口全体」「口角」「上唇結節」「下唇中央」「上唇」「下唇」の6か所が可能です。

顔全体と同じく縮小膨張上昇下降、が変えられの他にも、回転を加えたりサイズの調整ができます。

そのため、微笑んでいる表情やへの字口、大きな口やおちょぼ口などさまざまな表情の再現ができます。

メイク・服装

幻想伝説 メイク

 

キャラクターメイキングの「メイク」では、「」「」「虹彩」「」「額紋」「顔紋」が選べます。

メイクは「顔全体」や「各部」のように細かな調整ができるわけではなく、「髪型」のように用意されている中から好きなデザインを選択します。

幻想伝説 メイク眉

 

は、9種類あります。

眉の大きさや位置などは「顔全体」の「」で調整します。

幻想伝説 メイク目

 

は、形ではなく「下地」や「スパンコール」などのデザインを選びます。

また、「深さ」と「透明度」が変更可能です。

幻想伝説 メイク虹彩

 

虹彩は、瞳孔デザインのことです。

アイカラーの変更ができ、アイカラーは左右別々に設定可能です。

幻想伝説 メイク唇

 

は、口の形ではなく口紅の色づきを選択します。

カラーは、「下地」や「スパンコール」などのデザインを選びます。

また、「深さ」と「透明度」が変更可能です。

幻想伝説 メイク額紋

 

額紋は、額に表示される模様のことで、表示なしに設定することができます。

カラーの変更や大きさの変更はできません。

幻想伝説 メイク顔紋

 

顔紋は、顔に表示される模様のことで、表示なしに設定することができます。

カラーの変更や大きさの変更はできません。

服装は、複数所持していると選択可能です。

スポンサーリンク

幻想伝説のシリアルコード&特典コードについて

シリアルコードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にシリアルコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう。

シリアルコード・特典コードの使い方

シリアルコード・特典コードは、まずプレイヤーキャラクターのレベルを100まで上げて「特典」機能を開放させます。

効率的なレベリング:メインストーリーを進める

幻想伝説 クエスト

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~では自動進行システムがあり、プレイヤーが操作しなくてもオートで進みます。

序盤のうちは、メインストーリーを進めていくだけで簡単にレベルが上がります。

序盤のストーリーでは自動進行をオンにしていても、プレイヤーが操作する場面がありますが、ホーム画面左側の「クエスト」をクリックするだけで目的地まで移動してくれるため、次になにをするのかや道に迷う心配はありません。

自動進行をオフにすると、プレイヤー自身がスキルを使って戦うことができます。

効率的なレベリング:デイリークエストをする

幻想伝説 デイリークエスト

デイリークエストは、敵との対戦クエスト防衛クエストなどがあります。

BOSSとの対戦や防衛クエストはチャレンジ回数が決められているため、できるだけ毎日こなすようにしましょう。

効率的なレベリング:瞑想

幻想伝説 瞑想

 

瞑想とは、オフライン時ても経験値やアイテムを稼ぐことができるシステムです。

瞑想は最大24時間可能で、レベルが高くなればその分多くの経験値が得られます。

シリアルコード・特典コードの入力方法

幻想伝説 特典

 

プレイヤーキャラクターのレベルが100を超えたら、ホーム画面右上に「特典」が表示されます。

特典」をクリックして特典画面に入り、1番下のタグ「シリアルコード」を選択すると、シリアルコードが入力できます。

シリアルコードは、1つのアカウントにつき1回まで有効であるため、複数のキャラクターを作成していたとしても、1キャラクターでしか受け取れません。

また、シリアルコードの入力には大文字と小文字の区別はありません。

シリアルコード・特典コード一覧

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のシリアルコード・特典コードには、受取期間が設定されているものがあります。

そのため、シリアルコード・特典コードが配布された際には忘れないうちに早めにコードを入力して受け取りましょう。

シリアルコード一覧

コード アイテム 配布機関
ESCFNU5JACBG3B2 召霊の札 10枚 2023年10月23日23:59:59まで
PR74DR5WAHBE3A2 召霊の札 10枚 2023年10月21日23:59:59まで
DISCORD4649 ・召霊の札 5枚
・霊華の雫 20個
・元宝 888個

幻想伝説 公式X

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のX(旧Twitter)アカウント

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~X(旧Twitter)では、毎週「土曜日」「月曜日」に利用できるシリアルコードを発表しています。

また、新年や「11月22日(いい夫婦)」などのイベント時にもシリアルコードが配布されることがあります。

スポンサーリンク

まとめ

幻想伝説 まとめ

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~には、「龍吟」「咲耶」「七殺」「双星」「玉藻(日本限定)」の5つの職業があり、それぞれ性別が選べます。

職業を選んだ後キャラクタークリエイトができます。

輪郭の形やサイズが細かく調整できるため、自分だけのキャラクターを作ってみてはいかがでしょうか。

ゲームアプリキング
Average rating:  
 0 reviews
スポンサーリンク