pickup
なめこ栽培キットの育て方!全なめこ一覧やレアなめこの種類【ゲームアプリ】
スポンサーリンク
なめこ栽培キットDeluxe極のDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

 

なめこ栽培キットDeluxe 極かわいいキノコのキャラ「なめこを栽培するほのぼの育成ゲームです。

なめこ栽培キットはゲームを閉じている間も育成でき、簡単な操作でなめこを栽培できる放置&育成ゲームの大定番です。

育成できるなめこにはいろいろな種類があり、なんとその数700匹越え!!

今回はなめこ栽培キットの育て方!全なめこ一覧やレアなめこの種類をテーマに実際にプレイしてわかったことも踏まえながら紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

『なめこ栽培キットDeluxe 極』について   

なめこ栽培キットのなめこの種類はかなり多いです!

そして中にはなかなか手に入らないレアなめこというのもいます!

この記事の下の方に詳しく紹介しているので見ていってください!

スポンサーリンク

『なめこ栽培キットDeluxe 極』はどんなゲーム?    

なめこ栽培キット ホーム画面
ホーム画面
なめこ栽培キット 栽培画面
栽培の様子

まず初めになめこ栽培キットがどのようなゲームかを軽く紹介したいと思います!

冒頭にも説明した通り放置してなめこを育成しますが、ただ育成して収穫するだけではありません!

なめこを成長させ、「図鑑」「メダル」「じいのお願い」のコンプリートを目指します。

とは言ってもコンプリートするにはかなりの時間が掛かるのでかなり大変です。

スポンサーリンク

『なめこ栽培キットDeluxe 極』のフード・時間について      

なめこ栽培キット フード
フードの時間別レア度

なめこの栽培には欠かせない「フード」について簡単に説明します。

画面右下に表示されている入れ物のマークをタップするとフードを与えることができます。

フードマークの左のタイムの所をタップすると画像のようにいろいろな時間が表示され、選択した時間の間だけフードを与えられるという仕組みになっています。

なので短い時間を選択する場合は何分か置きに押すようにしないとなめこが枯れてしまうので注意が必要です!

15分で星5、12時間で星1となっていて星の多い方がレア発生する確率が高くなっています!

15分だとレアななめこが出やすくなるが長時間収穫できないと枯れてしまう。

12時間だと長時間放置してても枯れる心配はないが、レア発生しにくい。

フードの時間にはこういった違いがあるので、自分の収穫頻度や狙っているなめこのレア度によって時間を変えてみるといいと思います!

『なめこ栽培キットDeluxe 極』のなめこ種類について     

なめこにはいろいろな種類があります。

なめこを栽培する原木のレベルによって生えてくるなめこが変わります。

レベル10まで

なめこ栽培キット なめこ
なめこ これぞなめこ。
なめこ栽培キット 枯れなめこ
枯れなめこ 収穫できなくてごめんね。
なめこ栽培キット 双葉なめこ
双葉なめこ さらに何か生えそう。
なめこ栽培キット 黄なめこ
黄なめこ ただただ黄色い。

 NRM-01:なめこ

 NRM-02:枯れなめこ

 NRM-03:双葉なめこ

 NRM-04:黄なめこ

レベル10~20

なめこ栽培キット オニなめこ
オニなめこ 悪い子はいねぇがぁ。
なめこ栽培キット 双子なめこ
双子なめこ 仲が悪い。
なめこ栽培キット 岩なめこ
岩なめこ とにかく硬い。
なめこ栽培キット 鉱石なめこ
鉱石なめこ 強そう。

 NRM-05:オニなめこ

 NRM-06:双子なめこ

 NRM-07:岩なめこ

 NRM-08:鉱石なめこ

数が多いので紹介するのはここまでにしておきます。

普通の原木で入手できるなめこは全部で30種類です!

普通の原木のなめこを揃えるのはある程度の時間をプレイしていれば普通に手に入れることができます!

そしてもう一つ、なめこを収穫していると原木のレベルが上がってきますがあるときじいから「原木のレベルを15まで上げてくれ」と頼まれます。

いわれた通り原木のレベルを15まで上げてみるとじいからある話をされます。

『なめこ栽培キットDeluxe 極』の品種改良種      

普通の原木のレベルが15になるとじいからこんな話をされます。

なめこ栽培キット 品種改良種
品種改良種の紹介

品種改良種のを研究しているという話をされます。

品種改良種というのはなめこと別のなめこで新しい別のなめこを作るというものです!

話を進めていくと品種改良種のレシピと条件を聞くことができます!

なめこ栽培キット 品種改良種
品種改良種のレシピ

一番初めの品種改良種のレシピはこれになります。

普通の原木のレベル10までに生えてくる双葉なめこと黄なめこの二つです!

この二つを同時に原木に栽培している状態にすると品種改良種が完成します!

なめこ栽培キット 若葉なめこ
若葉なめこ 初心者です。

条件が揃うと原木にこのような若葉マークのなめこが生えてきます。

これが品種改良種です。

これ以外にも品種改良種はたくさんいます。

その中で自分が入手できたものを紹介したいと思います!

BRD-02:庭園なめこ              

普通の原木で「双葉なめこ」と「岩なめこ」と「ハサミなめこ」を同時に生えている状態にして放置してると「庭園なめこ」が生えてきます。

なめこ栽培キット 庭園なめこ
庭園なめこ おしゃれ。

BRD-03:ドリルなめこ

普通の原木にて「鉱石なめこ」と「ツノなめこ」が生えている状態で「栄養剤」を使用していると「ドリルなめこ」が生えてきます。

なめこ栽培キット ドリルなめこ
ドリルなめこ 怒ったらこわい。

BRD-04:ドクツルタケ

普通の原木で「ドクアジロガサ」2匹が生えている状態で「レア薬」を使用していると「ドクツルタケ」が生えてきます。

なめこ栽培キット ドクツルタケ
ドクツルタケ 間違えて食べないで。

BRD-05:つららなめこ

高級な原木で「トゲなめこ」と「冷やなめこ」2匹が生えている状態で放置すると「つららなめこ」が生えてきます。

なめこ栽培キット つららなめこ
つららなめこ 触れたら痛そう。

BRD-06:マッスルなめこ

高級な原木で「傘ナシなめこ(CLB-09)」が生えている状態で「栄養剤・改」を使用するとそのうち「マッスルなめこ」が生えてきます。

なめこ栽培キット マッスルなめこ
マッスルなめこ 強そう。

BRD-07:傘アリなめこ

高級な原木で「傘ナシなめこ」と「二重なめこ」が生えた状態で放置すると「傘アリなめこ」になっちゃいます。

なめこ栽培キット 傘アリなめこ
傘アリなめこ なんか暗い。

BRD-08:土偶なめこ            

色彩の原木で「素焼なめこ」と「火焔なめこ」を同時にはやしておくと「土偶なめこ」が生えます

なめこ栽培キット 土偶なめこ
土偶なめこ 確かに土偶みたい。

BRD-09:シャーマンなめこ

色彩の原木で「枯れなめこ」と「なめこの抜け殻」と「干しなめこ」と「火焔なめこ」を同時に生やしておくと「シャーマンなめこ」が生えます。

なめこ栽培キット シャーマンなめこ
シャーマンなめこ かわいい。

以上が僕が入手した品種改良種になります。

どれも普通になめこを育成し、こまめに収穫しにきたらすぐに取れます!

あとここでは紹介していませんが、「なめこをロック」という便利なシステムがあります!

画面右下にあるドアのマークを押し、南京錠のまーくのなめこをロックを押します。

そうすると原木に生えているロックしたなめこはタップしても取れなくなります。

これをしておくと例えば品種改良種の条件のなめこが生えてきた時も間違えてなぞったとしても取ることがないので、また生えてくるのを待つということがなくなります!

これはかなり便利なシステムだと思います!ぜひ使ってみてください♪

品種改良種は程よい難しさというかやりがいがあってとても面白いと思います!

なめこが育っているのを見るとついつい勢いでなめこをなぞって収穫しがちなので、そこをなんとかなめこをロックなどを使って品種改良種を作れるように頑張りましょう!

『なめこ栽培キットDeluxe 極』の攻略まとめ     

今回はなめこ栽培キットDeluxe 極 を実際にプレイしたうえで、なめこの一覧やレアなめこの紹介をしてみました。

実際にプレイしてみて思ったことは、放置して収穫するだけの単純なゲームだけどしていくうちに図鑑やメダルなどの要素に夢中になって気づけばアプリを開いてなめこを収穫しているようなとても面白いゲームでした!

なめこのイラストや触れた時の効果音もクセになりました!

なめこの種類もかなり多くて集めるのにかなりの時間が掛かりそうなので、飽きることもなさそうでした!

あとは収穫するときやなめこに触れた時の何とも言えない効果音もとてもよくて癒されました♪

コンプリートするにはとにかくマメに収穫しに来ることが大切かなとプレイしてみて思いました。

是非皆さんもかわいらしいなめこをコンプリートできるように頑張ってみてください!

閲覧していただきありがとうございました!

スポンサーリンク