pickup
崩壊スターレイルの高速リセマラのやり方と時間・おすすめ当たりキャラをご紹介!
スポンサーリンク

崩壊3rd

崩壊3rd
無料

崩壊スターレイルは、2023年にリリースされた、原神や崩壊シリーズを製作しているHoYoverse(ホヨバース/miHoYo(ミホヨ))のスマホゲームです。

今作は、コマンド方式の戦闘を取り入れているので、アクションが苦手な人も楽しめると思います。

まだリリースして1か月と少しですが、ガチャの機能やリセマラが可能か?など、検証してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【崩壊スターレイル】のリセマラはおすすめできるのか?

崩壊スターレイルのリセマラは可能?

結論から言うと、「不可能」に近いと言えます。

HoYoverseのゲームアカウントはメールアドレスなどに紐付けされていて、基本的にHoYoverseの他のゲームとも共通のアカウントになるからです。

崩壊スターレイル_ログイン画面

 

もし、リセマラしてでも欲しいキャラがいるなら、「原神」などに使っているアカウントとは別のアカウントを新規作成します。

崩壊スターレイル_新規作成

 

しかし、「原神」や他のHoYoverseをプレイしているなら、最低でも2つ以上のアカウント管理が必要になってしまいます。

HOYOLab通行証に使用していない、別のメールアドレスが必要になります。

おすすめはGoogleのgmailのメールアカウントです。

メールアドレスが作りやすく、管理もしやすいと思います。

 崩壊スターレイルのリセマラ所要時間は?

崩壊スターレイルは、物語を進めて楽しむ様に作られているので、ゲームを進めると自然にキャラが集まって来ます。

崩壊スターレイル_仲間

普通にストーリーを進め、ガチャのチケットを溜めておいた方が効率が良いです。

崩壊スターレイル_オープニグクエスト

リセマラするなら、主人公の覚醒からガチャが引ける様になるまで30分弱はかかります。(最短でも20分近くかかります。)

30分に1回のリセマラという所要時間に対して、ガチャが出来る回数が少ないので、よほどキャラに思い入れがないかぎりおすすめ出来ません。

崩壊スターレイルの高速リセマラのやり方ー前半ー

それでもリセマラして、欲しいキャラを最初から育てたい!と思うなら、リセマラに挑戦してみましょう。

なお、高速でも20分程度はかかります。

まずはHoYoverse(ホヨバース)のアカウントを作成します。

*捨てアドレスではなく、ずっと利用できるフリーメールアドレスなどを作ってログイン用に使う事を推奨します。

アップデートや機種変更などの時に、再度ログインが必要になるので、パスワードも必ずメモしておきましょう。

*ログインアカウントはスマホからは削除できないので注意!

作成が完了したら、サーバーを選んで早速ログイン

崩壊スターレイル_サーバー選択

最初のゲームの読み込みに、通信環境によりますが2~5分程度かかります。

ゲームが始まると、切迫した状況からのスタート、オープニングが始まります

崩壊スターレイル_オープニグ

この時点では、専門用語と謎のキャラクター達が飛び交い、状況が分からないまま彼らの目的を追う事になりますが、初めてのログインなら操作のチュートリアルも兼ねているので、操作方法を確認しながら進めます。

崩壊スターレイル_チュートリアル

崩壊スターレイルにはスキップ機能は無いので、もしリセマラに突入したとしても、ほぼ同じ時間がかかります

*メッセージの読み飛ばしは可能です。

まずは、主人公の封印解除を目指し、監視室まで移動します

の位置までほぼ直線になっているので、迷わないと思います。

黄色のチェックポイントを辿りながら移動します。

崩壊スターレイル_ポイント

崩壊スターレイル_オープニングマップ1

カフカ達目線のイベントが終わり、封印されていた主人公が解放されます。

主人公の名前と性別はここで登録します。

崩壊スターレイル_キャラクタ

主人公が目覚めると、物語の視点は主人公側に移ります。

新たな仲間と共に宇宙ステーションから脱出しましょう。

マップは最短移動をピンクで表示していますが、特に緑丸の部屋など、途中にアイテムボックスや破壊できるボックスも点在しているので、アイテムを取りながら移動する事をおすすめします。

まずは、中央のエレベーターに向かいます。

崩壊スターレイル_オープニングマップ2

エレベーターの修理できそうなアーランに合流するため、左中央の部屋へ移動します。

崩壊スターレイル_オープニングマップ3

エレベーターが開放出来たら、2階へ移動します。

崩壊スターレイル_オープニングマップ4

2階へ移動したら、中央エレベーターへ向かいます。

崩壊スターレイル_オープニングマップ5

中央エレベーター前に、少し強力なボスが登場します。

ですが、今までのチュートリアルに沿ってスキルによる攻撃と、集中攻撃を軽減する三月なのかの防御スキルを駆使すれば、問題無く倒せると思います。

崩壊スターレイル_エレベーター前ボス

ボスを倒し、危機を脱出した主人公たちは、宇宙ステーション「ヘルタ」の主制御部分にたどり着きます。

お試しキャラの「姫子」がパーティーに参加します。

崩壊スターレイル_お試しキャラ

そのまま直進して、アスターに話しかけましょう。

崩壊スターレイル_主制御部

崩壊スターレイル_アスター

アスターとの会話が終わったら、ここで初めて1回目の「跳躍」ガチャを引くことが出来ます。

崩壊スターレイル_跳躍ガチャ

崩壊スターレイル_跳躍1回分

ちなみに、ガチャで星5が出る確率は0.6%程度という話です。

次に、メールを確認して、初回特典の受け取りとアンケートに回答し、特典の星玉を受け取ります。

左上のスマホマークを押します。

崩壊スターレイル_メニュー

メニュー画面の右端に縦に並んだアイコンの一番上、メールのマークを押します。

崩壊スターレイル_メール

メールの内容を確認して、アンケートに答えたり、報酬を受け取ったりしましょう。

崩壊スターレイル_報酬受け取

報酬を受け取ったら、始発跳躍10連ガチャを2回引きます。(星軌チケット16枚利用)

崩壊スターレイル_始発跳躍

ここまででリセマラしても良いのですが、チャで星5が出る確率は非常に低いです。

まずストーリーを進めて50回まで引き、星5キャラを確定してからリセマラする方法をおすすめします。

崩壊スターレイルの高速リセマラのやり方ー後半ー

20回まで始発跳躍ガチャを引きましたが、ここから50回引いて星5確定、引いたキャラを見てからリセマラする方法を解説します。

崩壊スターレイル_始発跳躍

ストーリーを進める前に、出来るだけ星軌チケットにアイテムを変換しておきましょう。

跳躍ガチャの左下に「ショップ交換」のメニューがあります。

ここから、今の段階で使えるのは、「エンバー交換」と「星玉購入」の星軌チケット購入です。

崩壊スターレイル_エンバー

崩壊スターレイル_星玉

持っているアイテムと交換で、5回分の星軌チケットが手に入りました。

この段階では、最大9回分のチケットを持っているので、8枚使って始発跳躍ガチャを10回引きます。

始発跳躍ガチャの残りは20回分なので、ここまでで星5が出なければ、更に物語を進めて、星軌チケットを16枚集めて最後まで引きましょう。

ただし、ここから星軌チケット15枚分を集めるまでには、最低でも1~2時間はかかります。

それでも始発跳躍ガチャを引き切って星5を出したいなら、雪原の都市ベロブルグの地下都市までストーリーを進める必要があります。

崩壊スターレイル_雪原ジェパ―ド

*途中のミニイベントなどをこなして星玉を集めていたら、もう少し早めにガチャを引けるかもしれません。

ここからのストーリー進行を簡単に解説します。

1、アーランをはじめとする、乗組員メンバーのミニイベントを全て解決する。

崩壊スターレイル_悩み解決jp

2、終末獣を倒す。

崩壊スターレイル_サポート部

崩壊スターレイル_終末獣

3、星穹列車に乗る

*星穹列車まで進める事によって、レベルボーナスが開放されます。

レベルボーナスで10枚の星軌チケットが貰えます。

崩壊スターレイル_星穹列車

 

4、雪に閉ざされた星の都市「ベロブルグ」に向かう。

崩壊スターレイル_雪原マップ

崩壊スターレイル_雪原都市1F

5、ブローニャを倒し、ストーリーの流れにそって外縁通路から地下都市へ

崩壊スターレイル_外縁通路

ここまで進めば、れまでに溜まった星玉とエンバー交換で残りの星軌チケットは揃うと思います。

後は、残りの始発跳躍ガチャを引いて、星5キャラを確認します。

崩壊スターレイル_あと10枚

星5キャラで気に入ったキャラが出なければ、ログアウトしてから新しいアカウントを登録してリセマラします。

ここまででの所要時間は、最低でも2~3時間を覚悟したほうが良いと思います。

崩壊スターレイル用に作ったアカウントは削除できるのか?

スマホからは、アカウントの削除は行えません。

ソコン版からログインして通行証のアカウント削除を申請します。

崩壊スターレイル_PC通行証

ただし、削除は確認作業後に行われるので、およそ30日かかります。

崩壊スターレイル_アカウント

リセマラして溜まった要らないアカウントはメモしておいて、1つずつ削除が必要です。

作業の大変さとアカウントが削除されるまでの日数を考えると、リセマラ回数は少ない方が良いでしょう。

スポンサーリンク

【崩壊スターレイル】おすすめ当たりキャラ

崩壊スターレイルのリセマラ星5当たりキャラは?

崩壊スターレイル_始発跳躍

始発跳躍ガチャでの星5確定キャラは、紹介されているこの7体

そのうち当たりキャラと言えるのは3体です。

白露

全体回復持ちのキャラは非常に珍しいので貴重。

崩壊スターレイル_白露

ブローニャ

味方の待機時間をゼロにして、即時行動できるスキルが強力。

崩壊スターレイル_ブローニャ

ジェパ―ド

必殺技で全体バリアを張る事ができるので、HPの減りを抑える事ができます。

このゲームでは、ヒーラーが少ないので非常に助かるスキルです。

崩壊スターレイル_ジェパ―ド

スポンサーリンク

まとめ

崩壊スターレイルは、ガチャよりも物語を楽しむゲームです。

ストーリー進行で得られるキャラクターだけで攻略は可能なので、無理にリセマラする必要はありません。

当たりキャラではなくても、始発跳躍ガチャを50回引き切れば星5キャラは1体は手に入るので、無理をする必要は無いと思います。

どうしても初期にキャラクターを揃えたい場合は、アカウント削除も視野に入れて、長期戦だと思って根気よく進めましょう。

スポンサーリンク