pickup
エースレーサーの最強おすすめチップと効果一覧!種類と上限突破についても
スポンサーリンク

「Ace Racer - エースレーサー」はスマホで本格的なレースが出来るレースゲームです。

エースレーサー ヘッダー2

有名なメーカーや本格的なカスタムカーも出ており、カスタム要素は勿論の事、プレイヤーのスキルも試されるゲームとなっております。

エースレーサー ガチャ結果

今回はそんなエースレーサーの最強おすすめチップと効果一覧、種類と上限突破について触れていきます。

スポンサーリンク

【エースレーサー】最強おすすめチップについて

 

エースレーサー 補給箱 獲得

エースレーサー のチップとは

チップとは車につけられるものであり、性能を上げられるものになります。

レアリティがあり、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと段階があります。

一番低いものは緑色、中間は青、一番高いレアリティは紫となっています。

レアリティが高い程ステータスが上がります。

また、チップには6種類の形があります。

それぞれ特徴があり、効果によって使い分ける必要があります。

出来る限り紫色のチップを入手してマシンに装備していきましょう。

エースレーサー の最強チップについて

最強のチップについてですが、基本的にはありません。

マシンの種類や路面適正、チップの性能や種類によって使い分けを行う必要があります。

レース内容によっては速さよりもチームとの連携を取る必要がありますので、その場合はサポートやブロッカー適正の高いチップ編成にしなければなりません。

スポンサーリンク

【エースレーサー 】チップの種類について

エースレーサー チップパック

チップの種類には上記に触れたように6種類あります。

それぞれ載せるチップによって効果があります。

また、強化や上限アップによってステータスの上昇を狙う事が出来ます。

エースレーサーのチップの種類について

 

コアチップ

コアチップはチップ装着画面の真ん中にある橙色のチップになります。

特徴としては他のチップとは別格の存在でマシンの性能を引き上げるもの、または他のチップの効果を上げるものが多いのが特徴的です。

 

Vチップ

VチップはマークにVの字が入っているものになります。

特徴としてはマップ依存によって効果を発揮するものが多いです。

またマップ以外にも特殊な効果を発揮するチップもここになります。

円チップ

アイコンに〇の文字が入っているものです。

基本的には最高速度と耐久が主なチップです。

特にここを強化する事でマシンの性能アップを実感出来ます。

三角チップ

▽のマークが付いているアイコンが三角チップです。

ここではニトロの効果時間やランクマッチに関して効果を上げる事が出来ます。

エースレーサー ひし形チップ

ひし形チップ

◇形の形をしているアイコンがひし形チップです。

スキル系に関するものはここになります。

エースレーサー 六角形

六角形チップ

六角形のチップがアイコンが特徴です。

主に耐久性や順位によってステータスが上がるものが多いです。

エースレーサーのチップの強化・上限突破について

エースレーサー チップの強化 突破

・チップの強化

チップについては強化する事が可能です。

デイリーの補給ガチャやショップで多くのチップが可能になりますが、それぞれ一つしか装備出来ません。

またチップの編成はあるものの、実際使用するものは個々のテクニックやマシンのスキルによって限られるものがあります。

なので使わないチップも当然出てきます。

そのチップを素材にすることによって不要なチップを処分する事が出来ます。

また強化する事によってステータスアップも狙えます。

・チップの上限突破

チップについてはレベルの他にレベル上限を突破する事が出来ます。

同じレアリティかつ同じチップが必要になってきます。

その為、レベル上げのように容易にできないものの、突破出来れば更にレベルを上げる事が出来ます。

各チップ3回まで上限を上げるここができ、サブ効果が追加されます。

サブ効果はランダムなので余り期待せず取り組みましょう。

・注意点

チップのレベル上げを行ったとしてもマシン自体のレベルが低いとマシンのレベルまでステータスが下がってしまいます。

まずはマシン自体のレベル上げを行いましょう。

また、マシンレベルが低い場合の運用としては1つのチップを上げるのではなく、平均的にチップレベル上げを行うことをおすすめします。

エースレーサーのチップの入手方法について

エースレーサー 補給箱

チップの入手についてですが、まず補給箱を回す必要があります。

補給箱はガチャ一覧に存在するスピートフェス補給箱と呼ばれるものです。

こちらはピックアップされているガチャとは異なり、無料で1日1回引く事が可能です。

またもっと引きたい場合にはギフトptと呼ばれるポイントを集める事で更に引く事が出来ます。

チップの他にもチャージ部品やゴールド、マシンを入手する事が出来ますので、1日1回のガチャを忘れずに引いていきましょう。

その他ショップにて記念メダルやゴールドを使用して購入出来ます。

スポンサーリンク

【エースレーサー 】最強マシンについて

チップ自体は操作やスキルなど追い求める上で高難易度のやり込みを行うコンテンツ(エンドコンテンツ)になります。

また、チップの強化を求めても今度はマシンの強化チップに似合うマシンを入手しなければなりません。

そこで出来れば入手していきたい最強マシンについても触れていきます。

スピーダー編

エースレーサー エクスカリバー

・エクスカリバー

適正路面 山道

レアリティ レジェンド

スキルのトリプルスラストにて3段階のニトロでの加速が可能となっています。

ニトロエスケープはカーブでも充分に使用出来ます。

エースレーサー パラディン

・パラディン

適正路面 山道

レアリティ レジェンド

特性のエアロパーツセットにより長時間のニトロチャージが出来るようになっています。

また光の聖印は最高速度が上がるような特性です。

エースレーサー ケーセニグ

・ケーセニグ Jesko

適正路面 都市

レアリティ レジェンド

マックスニトロは1秒毎にニトロをチャージできます。

スキルによってドリフトをするたびにニトロを補充出来ます。

エースレーサー 日産NISMO

・日産GT-R NISMO

適正路面 山道

レアリティ レジェンド

特性のいばらの道はスタートダッシュの安定性を上げる事が出来ます。

またスキルの無限ダッシュはニトロを大量にチャージ出来、ニトロ使用時にはターボも獲得が出来るというマシンです。

ブロッカー編

エースレーサー マスタング

・フォード マスタング

適正路面 都市

レアリティ エピック

ハードボイルドという特性によって相手を減速させ妨害出来ます。

エースレーサー マンタ

・マンタ

適正路面 山道

レアリティ レジェンド

一定期間ステルス状態になり、ワープ機能をもつマシンとなっています。

エースレーサー ディスラプター2

・ディスラプター

適正路面 山道

レアリティ レジェンド

エースレーサー150

・フォード F150

適正路面 山道

レアリティ レジェンド

マスエフェクトは一定範囲のマシンを弾き飛ばし耐久値を下げるスキルを持ちます。

サポーター編

エースレーサー カタリスト

・カタリスト

適正路面 山道

レアリティ レジェンド

スキル加速投影はどの位置からも味方をアシスト出来ます。

エースレーサー ニャンか

・ニャンカ

適正路面 サーキット

レアリティ レジェンド

リベレイションは味方のデバフを解除できかつエネルギーを補充出来ます。

エースレーサー アストンマーチン

・アストンマーティン Vanquish

適正路面 サーキット

レアリティ レジェンド

ドリフトによりエネルギー回収をし4パーセント増やせます。

エースレーサー メルセデスAMG

・メルセデスAMG

適正路面 都市

レアリティ レジェンド

ニトロシールドによって味方のスキルエネルギーをチャージする能力を持ちます。

【エースレーサー 】まとめ

今回はエースレーサーの最強おすすめチップと効果一覧、種類と上限突破について触れていきました。

上記でも触れたように現時点ではチップ自体は補助的な役割であると同時にランダム性もあり、エンドコンテンツでもあります。

時間が掛かる上に費用自体を追い求めてしまうので、まずはマシンを入手して強化することを優先すべきではないでしょうか。

スポンサーリンク