pickup
【ホワイトアウトサバイバル】最強英雄(キャラ)ランキングとレベル上げについて
スポンサーリンク

ホワイトアウトサバイバルは、極寒の世界で都市を繁栄させるシュミレーションゲームです。

よく広告で出てくるように、すいすい都市建設が出来るゲームではなく、キャラ育成や都市建設に時間がかかる感じです。

その分、他プレイヤーと同盟を組んでまったり都市繁栄させたり、放置ゲームを徹底したり、色々と遊び方の幅がある良ゲームでもあります。

都市の繁栄のためには、英雄(キャラ)を獲得して育成して、バトルで勝利し資源獲得をしないといけません。

今回は、最強英雄(キャラ)ランキングとレベル上げについて、お伝えします。

スポンサーリンク

【ホワイトアウトサバイバル】英雄(キャラ)の獲得方法について

ホワイトアウトサバイバルのメイン画面

ホワイトアウトサバイバルでは、極寒の都市を守ってくれる「傭兵」として、「英雄」と呼ばれるキャラが活躍してくれます。

ホワイトアウトサバイバルの英雄募集ガチャ

英雄は、「探検」して都市外の敵と戦ったり、郊外に「遠征」して人助けをしたりして、資源を獲得してくれます。

英雄はガチャやイベント等で獲得できます。

ホワイトアウトサバイバルのガチャ当たり確率

英雄募集(ガチャ)では、SSR(エピック)を獲得できますが、現状ではジャスミンしか獲得できません(2024年3月現在)

ホワイトアウトサバイバルの欠片

一度獲得した英雄は、欠片を集めることで星アップできます。

スポンサーリンク

【ホワイトアウトサバイバル】最強英雄(キャラ)ランキングについて

第10位:チャーリー(R)

ホワイトアウトサバイバルのチャーリー

チャーリーは、最低ランクであるRキャラですが、爆弾を投げて攻撃154%の範囲ダメージを与えます。

遠征スキルとして、石炭の生産量と採集速度上昇バフがあるので、低ランクキャラで育成しやすいのも加味してオススメです。

悪いマ○オみたいな見た目も、キャラが立ってて面白いですよね。

第9位:ヴァリス・ボーガン(SR)

ホワイトアウトサバイバルのヴァリス・ボーガン

ヴァリス・ボーガンは、SRキャラですので基礎ステータスも高いですし、攻撃力バフとデバフがあります。

遠征スキルとして、モンスター討伐部隊の出征速度上昇バフがあるので、デイリークエストをさくさく進めるのに、オススメですね。

戦闘型なのに、サポートスキルが中心なので、序盤で活躍の場が少ないかもしれません。

第8位:ソユン(SR)

ホワイトアウトサバイバルのソユン

ソユンも、バフ持ちのSRキャラで、攻撃速度や攻撃力がアップします。

遠征スキルとして、重症兵の治療をする、軍医所の治療速度が上昇する効果もあります。

こちらも序盤では使うことがないですが、攻略が難しくなった時に役立ちそうです。

第7位:ジャセル(SR)

ホワイトアウトサバイバルのジャセル

ジャセルは、攻防とバフ持ちの、バランスの良いSRキャラです。

敵をロックオンして、徐々に攻撃力の上がる3段攻撃が強力、またスキル2には相手の攻撃速度低下の攻撃があり、アタッカーとして大活躍間違いなしです。

第6位:セルゲイ(SR)

ホワイトアウトサバイバルのセルゲイ

セルゲイは、珍しいタンクのSRキャラで、一気に攻撃を引き受けてくれる頼もしさがあります。

基礎ステータスはそれほど高くありませんが、パーティーにいるだけで味方全員の防御が5%上昇するバフがあります。

真っ先に死亡してしまいますが、他の仲間の戦闘に有利になる良キャラです。

第5位:ジーナ(SR)

ホワイトアウトサバイバルのジーナ

ジーナは、敵1体への攻撃と同時に、その小範囲の敵にもダメージを与えることができる、有能アタッカーSRキャラです。

遠征スキルには進軍速度上昇などがあり、デイリークエストもさくさく攻略できます。

似たような性能でヴァリスもいますが、同じSRキャラでも、ジーナの方が攻撃力がずいぶん高いです。

定期的にアップされる「ジーナの復讐」イベントでキャラ解放できます。

第4位:ジェシー(SR)

ホワイトアウトサバイバルのジェシー

ジェシーは、SRキャラのアタッカーで、攻撃力はもちろん、防御力にも優れている耐久キャラです。

範囲攻撃の他に、自分の防御力と攻撃力が大幅にアップするバフも持っています。

ホワイトアウトサバイバルの生存者の試練

先ほどのジーナ同様に、期間限定イベントで獲得できるのが、有り難いですね。

一度キャラを獲得してしまえば、星アップの汎用欠片でレベル上げできるので、先ずは獲得しやすいキャラから育成するのがおすすめです。

次は、いよいよ上位3位の発表!

第3位:パトリック(SR)

ホワイトアウトサバイバルのパトリック

パトリックは、ホワイトアウトサバイバル唯一のヒーラー(回復)キャラです。

回復スキルを解放するには、星2への育成が必要ですが、攻撃50%分のHPを5秒毎に回復できます。

さらに、遠征スキルでは味方全体のHPが5%アップするので、編成するだけでバトルが優位になること間違いなしです!

第2位:バシティ(SR)

ホワイトアウトサバイバルのバシティ

ホワイトアウトサバイバルの看板キャラといえば、バシティですよね!

まさに傭兵という感じの風貌で、初期キャラで期待できない…なんて事はなく、育成する甲斐がある強キャラなのです。

攻撃400%の攻撃は、他のキャラと比べて格段に強い攻撃ですので、アタッカーを育成するなら先ずはバシティからで間違い無いです。

最強英雄(キャラ)は、ジャスミン(SSR)!

ホワイトアウトサバイバルのジャスミン

ホワイトアウトサバイバルの最強英雄(キャラ)は、ジャスミン!

前述のとおり、ガチャで排出される唯一のSSRキャラであり、獲得しやすさと基礎ステータスの高さを総合して、最強間違い無いです。

スキルには、範囲内の敵を攻撃して凍結状態にしたり、HP50%以下になると攻撃速度がアップしたり、アタッカーとして育成する甲斐があります。

正直なところ、探検クエストはそれほど難しく無いので、バシティとジャスミンを中心に育成すれば行き詰まることは無さそうです。

ホワイトアウトサバイバルの7日間ログインミッション

ジャスミンを獲得するためにリセマラする必要は全くありません。

なぜなら、7日間ログイン報酬として、2日目に必ずキャラ獲得できるからです。

その他の成長クエストなどでも、ジャスミンの欠片を獲得できるので、積極的に育成してバトルをさくさく進めましょう。

課金してSSRキャラを獲得する方法もある

ホワイトアウトサバイバルには、課金しないと獲得できない(ガチャで出ない)キャラがいます。

それは、

  • ジェロニモ(SSR)
  • ナタリア(SSR)
  • ジンマン(SSR)

の3体です。

ホワイトアウトサバイバルの課金ナタリア

課金してパック購入するほど…バトルで行き詰まる事は無いですし、ジャスミン以外にもSSRを揃えたいというほど、キャラにバリエーションは無いですし、正直課金はおすすめしません

ホワイトアウトサバイバルのジェロニモ

もしSSRキャラを獲得するとしたら、ホワイトアウトサバイバルで唯一「天賦才能」を持っている、ジェロニモがおすすめです。

ジェロニモが編成されていなくても、チームのHPが15%上昇するという、チート能力を持っています。

スポンサーリンク

【ホワイトアウトサバイバル】最強英雄(キャラ)レベル上げについて

レベル上げの方法①英雄経験値ポイントを使う

ホワイトアウトサバイバルの英雄経験値

英雄キャラは、ランクに関わらず、レベルアップしなければ使い物になりません。

英雄経験値ポイント」というアイテムを使用して、どんどんレベルアップさせましょう。

レベル上げの方法②デイリーミッションをクリアする

ホワイトアウトサバイバルのデイリーミッション

英雄経験値ポイントは、デイリーミッションなどをクリアすると獲得できます。

チャプターミッションや成長ミッションは、どんどん難易度が高くなるので、デイリーミッションをコツコツクリアするのがおすすめです。

レベル上げの方法③郊外ミッションをクリアする

ホワイトアウトサバイバルの情報ミッション

レベル8になると「灯台」が建設できるので、郊外ミッションで野獣討伐や避難民救済ができます。

一瞬で終わる簡単なクエストですが、全て英雄経験値ポイントを獲得できるので、おすすめです。

まとめ

今回は、ホワイトアウトサバイバルの最強英雄(キャラ)ランキングとレベル上げについて、お伝えしました。

キャラの種類はそれほど多くありませんが、同盟機能で他プレイヤーと交流するのが人気のゲームなので、良キャラの配備で一目置かれるのは間違い無いですね。

個人的には都市建設、特に辛口の住民の世話が、他にないシステムでハマります。

是非プレイしてみて、自分なりの楽しみ方を見つけてくださいね!

スポンサーリンク