pickup
【攻略】わくわくファンタジー(わくふぁん)ペット一覧と世代・繁殖・星やおすすめもご紹介!
スポンサーリンク

わくわくファンタジーのDLはこちら

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー
無料

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー』のペットとは

わくわくファンタジーオープニング

わくわくファンタジーのペットは、ゲームプレイをサポートしてくれる、プレイヤーの大事な優秀なお供です。

可愛いから、連れていると楽しいし、助けになってくれます。

ペットには、世代があります。

第一世代と第二世代があり、第一世代を掛け合わせて第二世代にレベルアップします。

わくわくファンタジーオープニング

第二世代にすることで、育成できるようになります。

ペットの攻撃タイプには、物理攻撃タイプと、魔法攻撃タイプがあります。どちらもステータス的な差はないようです。

キャラクターレベルやレア度によって威力が変化します。

ペットには沢山の種類がありますが、課金ペットのステータスが圧倒的なようです。

強いペットを手に入れるには、課金ペットでないといけないようです。

ちなみに課金ペットというのはしたら入手しやすいというだけで、無課金でも入手出来ます。

ですが、手間と労力が必要なようです。

課金ペットにも、たくさんの種類があります。

  • Lv40 美猴王
  • Lv80 メカベア
  • Lv100 DJバルーン
  • Lv130 メ・ディア
  • Lv160 四海ドラゴン

があります。

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー』のペットは能力などをチェックすることが出来る!

わくわくファンタジーペットの能力

わくわくファンタジーペットのスキル

現在のペット名や強化値、スキルなどの育成情報をチェックすることが出来ます。

鉛筆マークをタップすれば、名前の変更も出来ます。

変更回数は無制限で、料金もかかりません。

ステキな名前をつけてあげましょう。

ペットの下の★は、ペットの基本能力のランクです。

わくわくファンタジークエスト

当然★の数が多ければ、強いという事です。

第一世代の段階で★5同士を掛け合わせると、★6~8程度のペットが生まれます。

1同士なら3のペットが出来ます。

強い子孫を作りたければ、★の多いものを掛け合わせる方が良いです。

★の数は第二世代になってからは増やすことが出来ませんので、第一世代で★を増やしてから掛け合わせる方が良いと思います。

わくわくファンタジークエスト

木の実のアイコンをタップすると、ペットに果実をあたえることが出来ます。

果実を与えると、成長には一回あたり50が成長値にプラスされます。

ペットの所持数を増やしたい場合は、金貨で1000を払うことで一枠購入出来ます。

最大で10匹まで育成することが出来ます。

わくわくファンタジーボス戦

要らなくなったペットは分解できます。

分解するためには、レベル強化に応じた銀貨を支払うことが必要です。

分解すると、ペット強化石、強化ニンジン、取得したスキルを、確率で回収できます。

ペット果実は使った分全てが戻ってきます。

強化値がプラス30以上のペットは、スキル本が返却されることがあります。

わくわくファンタジークエスト

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー』のペットのスキルTab

わくわくファンタジークエスト

ペットの取得している技スキルを見る事も出来ます。

スキル取得やレベルアップや、削除もここから行えます。

スキルは最大8個まで取得できますが、5個目からは確率で、違うスキルを上書きできます。

わくわくファンタジークエスト

天賦スキルは削除できません。

スキルの最大レベルは5までです。

スキルのレベルアップは同じ種類のスキル秘本が必要です。

『わくわくファンタジー』のペット強化

わくわくファンタジークエスト

ペットは強化石で強化出来ます。

1ポイント強化する度に全ステータスの1パーセントのボーナスがつきます。

強化の最大値はペットのレベルです。

わくわくファンタジークエスト

強化する値が上がる度に、強化の成功値が下がります。

強化値が10レベル成功するごとに、ペットには二つ名が与えられます。

ただし、二つ名は、ステータスとは関係ありません。

わくわくファンタジー花火

2つ名の種類ですが、レベル10が聖獣、レベル20が超聖獣、レベル30が神獣、レベル40超神獣、レベル50が至高獣で、レベル60が超至高獣、レベル70が究極獣で、レベル80が超究極獣、そしてレベル90が天の守護神となります。

2つ名の種類もたくさんあって、中々にかっこいいですね。

『わくわくファンタジー』のペットの守護

わくわくファンタジー鳥に乗って移動

守護とは、ペットに追加の能力を与えてくれる仕掛けです。

主人公のレベルによって装着できる守護の数が増えます。

守護については、全ペット共通のものとなります。

守護ペットを設定するには、商店に売っているカギを使って、スロットを解放する必要があります。

わくわくファンタジーボス

ペットが2代目であって、強化値がプラス20以上必要になってきます。

守護によって追加される能力は、ペットの元の能力に依存します。

攻撃力は、ペットの物理と魔法のうち、高い方の値です。

守護によって得られるステータスは、守護設定しているペットのステータスの30パーセント程度です。

『わくわくファンタジー』のペットの繁殖・世代交代

わくわくファンタジーボス戦

わくわくファンタジーでは、ペットを2匹使って、繁殖が可能ですが、繁殖時に世代交代を繰り返すごとにどんどん強くなっていきます。

見た目も変化できて、中々に可愛く出来ますので、ペットの育生も楽しいと思います。

『わくわくファンタジー』のペット商人について

銀貨を使って、ペット商人からペットのタマゴを購入することが出来ます。

ペットのレベルは、レベル1から20ごとにレベルが上がっていきます。

レベル1の次はレベル20、次はレベル40と言った具合です。

ですが購入出来るペットのレベルはと言うと、ワールドレベルよりもレベルが20低いペットまでです。

わくわくファンタジー琴

現在のワールドレベルの通常ペットは、イベントにある魔獣山脈、もしくは交易による購入で入手することが出来ます。

累計チャージの一部キャラクターも購入出来るようです。

ペット商人から購入出来るペットの一例

わくわくファンタジーボス戦

モウ、うーたん、スライム、ミツバチ、潜水アヒル、モヒカンブタ、ハゲタカ、タイガー、灰色オオカミ、サボッチ、マレーグマ、バッファロー、でぶにゃん、ハスキー犬、ペンペン、フェンリル、アルパカ、パンダ、キャット大佐などです。

今後追加される事があるかもしれません。

『わくわくファンタジー』のペット秘本商店について

銀貨を使ってペットにスキルを覚えさせる事が出来るのですが、その秘技本(秘本)を購入出来ます。

ペット商人から購入出来ます。

初級物攻、初級魔攻、初級生命、初級命中、初級回避、初級物防、初級魔防が、原価30万枚です。

初級会心が60万銀貨です。

蟻地獄、リリスの呪い、蛇腹連撃、ヴァジュラ、龍尾斬が50万銀貨で購入出来ます。

『わくわくファンタジー』のペットの性格

わくわくファンタジー戦闘

武勇、物理攻撃がプラス5パーセント補正されます。

機敏、魔法防御がプラス5パーセント補正されます。

慎重、回避がプラス5パーセント補正されます。

聡明、命中がプラス5パーセント補正されます。

熱血、攻撃力がプラス3パーセント補正されます。

乱暴、ヒットポイントがプラス5パーセント、クリティカルヒット率がプラス5パーセント補正されます。

ペットの性格により、特定のスキル発動率が上がったり、特定の能力値が増加したりします。

特にどれが良いというのはないような気がします。

『わくわくファンタジー』のペット以外の共に戦ってくれるキャラクター、ガチャ排出の英雄

わくわくファンタジーボス戦

ガチャ排出の英雄ですが、これもペットと同じでともに戦ってくれるキャラクターです。

ですが、一部のモード以外では使えないこともありますから、注意が必要です。

『わくわくファンタジー』の攻略まとめ

ペットについて書いて来ました。

ペットも使い方を研究して工夫すれば、かなりゲームの助けになるのではないかと思います。

ペットの能力を強化して、繁殖させて能力を上げましょう。

見た目も可愛く変化するようなので、お気に入りのビジュアルに進化させて連れて歩くのも楽しいかも知れません。

わくわくファンタジーのペットは楽しみ方が人それぞれあるかと思いますので、工夫して楽しんでください。

スポンサーリンク