pickup
絶望のダンジョンのギフトコード有無とリセマラ・ガチャについて
スポンサーリンク

絶望のダンジョンはローグライクのアクションRPGです。

ローグライクとは、入るたびにダンジョン内部の形が変わるタイプのゲームシステムを指します。

例としては、各ゲームメーカーから発売されている「不思議のダンジョン」と言った名称も有名です。

絶望のダンジョンでは、ターン制バトルではなくリアルタイムのアクションゲームとして毎回形の変わるダンジョンに挑みます。

絶望のダンジョン キャッチ

主人公は魔法を使用して戦うため、中距離〜遠距離での戦闘が基本です。

絶望のダンジョン 戦闘

 

魔法には、火や雷といった基本となるエレメントの魔法があります。

エレメント1つの基本魔法だけではなく、エレメントを2つ〜3つを組み合わせた強力な魔法を使用できるのが、本作の大きな特徴の1つでもあります。

絶望のダンジョン エレメント

また、火の魔法で草むらを炎上させ、そこに敵をおびき寄せてダメージを与えるなどといった戦法も可能です。

 

氷魔法では、水を凍らせることもできます。

絶望のダンジョン 草むら

絶望のダンジョン 氷

絶望のダンジョン 合成

火と闇のエレメントを合わせた烈火の影(上画像)。

絶望のダンジョン フェニックス

火・氷・雷を合わせたフェニックス(上画像)など、多種多様な魔法があります。

 

絶望のダンジョンでは、ギフトコードを入力するシステムがあるのか?

リセマラはしたほうがいい?

そもそも、ガチャはあるの?

今回はそんな疑問にお答えする情報を1つの記事にまとめました。

スポンサーリンク

【絶望のダンジョン】ギフトコード有無とリセマラ・ガチャについて

絶望のダンジョン

ギフトコードの有無

ギフトコードとは

「ギフトコード」は、特定のコードをゲーム内で入力することによって、ゲーム内での特典や報酬を受けることができるシステムです。

多くのゲームでは、様々な記念をきっかけに配布されることがあります。

ギフトコード発行の例

  • ゲームリリース前の事前登録
  • ゲームの○万ダウンロード達成記念
  • 公式Twitterのツイート○万リツイート達成

絶望のダンジョンのギフトコードの有無

絶望のダンジョンにはギフトコードを入力するシステムがあります。

ギフトコードの入力は、下記の手順で行います。

  1. ホーム画面右上のカバンをタップ
  2. 開いたメニューから、プレゼント箱アイコンをタップ
  3. 出てきた入力欄にコードを入力
  4. 「交換する」をタップ

手順参考画像

  1. ホーム画面右上のカバンをタップ絶望のダンジョン ギフトコード1
  2. 開いたメニューから、プレゼント箱アイコンをタップ絶望のダンジョン ギフトコード2
  3. 出てきた入力欄にコードを入力絶望のダンジョン ギフトコード3
  4. 「交換する」をタップ

現在有効なギフトコード

現在、ゲーム内で入力できるギフトコードはありません。

様々なゲームでも、ギフトコードは公式Twitterで告知されることが多くあります。

絶望のダンジョンをプレイするなら、ギフトコード入手のチャンスを逃さないように、公式アカウントをフォローしておきましょう。

絶望のダンジョンの公式ツイッターアカウント

絶望のダンジョンのリセマラ・ガチャについて

リセマラとは

リセマラは「リセットマラソン」の略称です。

スマホゲームではガチャにより、キャラクターや強力な武器をランダムで入手できるシステムが採用されている場合が多くあります。

ガチャにはゲーム内の石(宝石・ダイヤなどゲームにより名称が変わります。)を消費します。

チュートリアル終了や、ゲーム開始直後には多くの石がもらえることが多くあります。

最初に回せるガチャで強力なキャラクターや武器を狙い、引けるまでリセットして何度もやり直します。

多くの場合、目当てのキャラクター・装備を引けるまでかなりの時間がかかります。

プレイヤーの中ではゲーム関連で何度も同じ内容を繰り返し行うことを「走る」と表現する場合があります。

リセットを続け、走り続けることから、リセットマラソン、縮めてリセマラと呼ばれるようになりました。

絶望のダンジョンのリセマラについて

絶望のダンジョンでは、リセマラは不要です。

絶望のダンジョンでは、ゲームの攻略によって強化内容などを取得していきます。

いち早く攻略を進めていくことが、強化育成の近道となります。

絶望のダンジョンのガチャについて

絶望のダンジョンにガチャ的な要素はありません。

キャラクターを強化するには「天賦」を得ていくことになります。

天賦はゲーム内で得られるエレメントエネルギーを消費して、どれか1つの強化項目を選択して取得します。

すでに取得済みの場合、レベルアップされます。

絶望のダンジョン 天賦

絶望のダンジョン 天賦

おすすめは攻撃力アップとHPアップです。

 

天賦を取得するのに必要なエレメントエネルギーは、ゲーム開始時やチュートリアル時に多く得られるということはありません。

攻略を進めていく上で集めていきます。(課金での購入も可能)

絶望のダンジョン エレメントエネルギー

リセットして何度も最初からやり直すよりも、攻略を進めてエレメントエネルギーを集めた方が早く強くなります。

 

絶望のダンジョンには衣装、職業などの要素もありますが、それらの取得についても攻略を進めて取得します。

最初からやり直すメリットはありません。

絶望のダンジョン ベテランハンター

絶望のダンジョン 放浪武士

 

職業によって、弱点属性や攻撃範囲が異なります。

ベテランハンターは長距離から攻撃するタイプ。

放浪武士は近距離から攻撃するタイプです。

 

まずは冒険モードを進めていきましょう。

基本を学びながら、順序良く難易度が上昇していきます。

上達し、天賦の強化も進めていき、冒険モードのクリアやチャレンジモードへの挑戦を目指していきましょう。

エレメントエネルギーの入手方法

  1. ダンジョンに挑む
  2. デイリーミッションを一定数クリアする絶望のダンジョン デイリー
  3. 課金絶望のダンジョン 課金

無課金でのエレメントエネルギー集めは、デイリーミッションをこなしていくのが基本となります。

 

ダンジョンに挑み、敗北した場合でも少量のエレメントエネルギーが入手できます。

絶望のダンジョン エレメントエネルギー

絶望のダンジョンではスタミナシステムが無いため、時間の許す限り挑戦ができます。

エレメントエネルギーを集めるというよりも、攻略を進めていく意識で進むと「いつの間にか集まっている」という感覚でストレスなく収集できます。

行き詰まったときは…

絶望のダンジョンはアクションゲームなので、上手ければサクサクとステージを攻略していくことができます。

うまく行かない場合には、エレメントの組み合わせを工夫してみましょう。

3つのエレメントを組み合わせるよりも、2つのエレメントや1つのエレメントの方が有効であったり、使いやすい場合があります。

1つのエレメントはダメージが低いですが、様々な効果があります。

 

  • 火のエレメントは、草むらを炎上させて敵にダメージを与えられます。
  • 水のエレメントは、敵をノックバックさせ、距離を離すことができます。
  • 土のエレメントは、敵の侵入や遠距離攻撃を阻む障壁を作り出します。
  • 氷のエレメントは、敵の動きを鈍くすることができます。
  • 闇のエレメントは、長距離まで届きます。

時には上記の性質の利用や、相手の弱点属性を見極めて大ダメージを狙ったり、魔力が回復するまでの時間を稼ぎましょう。

それでも難しい、という場合でも、エレメントエネルギーを溜めて衣装を変更してみたり、天賦を取得していきましょう。

特に天賦は攻撃力や耐久力が上がるので、全体的に難易度が下がります。

クリアのためには、あらゆる手段を用いて挑戦していくことが重要です。

まとめ

  • 絶望のダンジョンにはギフトコードシステムが有る
  • 現在配布中のギフトコードは無い
  • リセマラは不要(ガチャは無い)
  • 装備や職業などはゲームを進めることで取得

絶望のダンジョン 装備

エレメントの組み合わせパターンがたくさんあり、異なる性質のため、自分にあったものを探すのも楽しいです。

スタミナシステムがなく、プレイしたいときに好きなだけプレイできるのも嬉しいポイントです。

ローグライクのため、プレイするたびに変わるステージは飽きることなく楽しむことができます。

自分だけの攻略法を見つけて、絶望のダンジョンクリアを目指しましょう。

スポンサーリンク