pickup
エースレーサーリセマラのやり方と当たりランキング!できない人必見!
スポンサーリンク

「Ace Racer - エースレーサー」はスマホで本格的なレースが出来るレースゲームです。

エースレーサー ヘッダ-

有名なメーカーや本格的なカスタムカーも出ており、カスタム要素は勿論の事、プレイヤーのスキルも試されるゲームとなっております。

エースレーサー 操作

今回はそんなエースレーサーのリセマラのやり方と当たりランキングについて触れていきます。

スポンサーリンク

【エースレーサー 】リセマラについて

リセマラ(リセットマラソン)ですが、エースレーサーにも存在します。

マシンの獲得は勿論の事、ゴールドや万能部品、チップが混在したガチャを引く事ができます。

ここではリセマラの内容に触れていきます。

エースレーサー のリセマラ要素について

リセマラ要素としては最初の50回限定の10連ガチャです。

ガチャはデータ読み込み中に引く事が出来、通常通り遊ぶ方でも比較的にマシンは勿論の事、高レアなアイテムを入手する事が出来ます。

このガチャの特徴は10連分で5回引き直す事が出来る点です。

その上でガチャ結果を保留にする事が出来ます。

更にアプリを削除する事で何回もやり直せるので納得がいくまでガチャを引き直しましょう。

エースレーサー リセマラの方法について

エースレーサーについてはアプリを消す事でリセマラが可能となっております。

ただし、3Dのデータの容量は多いのでWifi環境下でのリセマラをおすすめします。

①アップルストアもしくはグーグルプレイからアプリをダウンロードします。

エースレーサー デフォルト

②キャラクターをデフォルトにて作成

デフォルトにて作成する事でリセマラ時間を短縮出来ます。

③プレイヤー名を入力

④3台のマシンより1台を選択

データダウンロード中に引きなおしガチャを引きます

エースレーサー ガチャ引き直し

⑥目当てのマシンが出た場合、確定で終了します。

⑦出なかった場合、アプリを削除して再度やり直します。

スポンサーリンク

【エースレーサー 】リセマラの当たりについて

エースレーサーのマシンはレアリティがあり、レアリティが高ければ性能も優秀となっております。

ただし、マシンによっては相手マシンに衝突させる事でスキルを発動出来たり、〇位以下が条件の特性があったりと難易度が高いものもあります。

レア度に左右されずに自身のスキルに合わせてマシンを選ぶ事を前提として考えていきましょう。

ここではリセマラで優先的に入手すべきマシンの当たりを見ていきます。

エースレーサーの当たりランキング

・スピーダー系

スピーダーの特徴としては主にスピード重視の性能と言えるでしょう。

チームというよりも、ソロでの活躍が出来かつチームレースでも勝てます。

エースレーサー ロケットフォックス

1位 ロケットフォックス

スピーダー

路面適正 都市

レアリティ レジェンド

特性 気圧圧縮装置

カーブに強いマシンとなっており、特に都市部のカーブの多いレース場で力を発揮出来ます。

エースレーサー BMW M8

2位 BMW M8 GTE

スピーダー

路面適正 都市

レアリティ エピック

特性 ニトロマスター

ニトロマスターによりテクニック依存のスーパーニトロを狙わなくて済むという点では初心者向けのマシンとなっております。

エースレーサー ブレイド

3位 ブレイド

スピーダー

路面適正 サーキット

レアリティ レジェンド

特性 ローンチニトロ

元々他のマシンに比べて多くニトロを保有している為、スキルを多く使用出来る事が可能です。

エースレーサー フォード

4位 フォードGT

スピーダー

路面適正 サーキット

レアリティ エピック

特性 衝突補填

衝突する度に6秒最高速度が6km/h上がる事が特徴ですが、やや難易度が高い為扱いが難しいマシンといえます。

エースレーサー M4

5位 BMW M4 Racing

スピーダー

路面適正 都市

レアリティ レア

特性 方向転換性能が高い

特性が特に強く、カーブが早く曲がる事が出来ます。

・サポーター系

サポーターについてはマシンの特徴としては通常のレースには余り向いていません。

チームレース等の味方が複数いる場合に性能が発揮されます。

エースレーサー エーテル

1位 エーテル

サポーター

路面適正 都市

レアリティ レジェンド

特性 三段強化

スキルとしては600m以内の味方のスキルチャージと接触時にニトロ補充が出来る点です。

チームレースで性能がいかんなく発揮出来るマシンといえます。

エースレーサー ジャグラー

2位 ジャグラー

サポーター

路面適正 サーキット

レアリティ エピック

特性 ニトロチャージ補填

レース開始時の10秒で5位以下にニトロ300を1秒毎にチャージしてくれる性能となっております。

スキルのスタントにも注目する点で壁やマシンに衝突すると加速が止まるというデメリットはあるものの、範囲内の味方に対してスキルチャージが付与されます。

エースレーサー シンギュラリ

3位 シンギュラリティ

サポーター

路面適正 サーキット

レアリティ レア

特性 速度補填

レース開始より10秒間5位以下の場合に最高速度が12km/h付与されます。

肝心のスキルですが、ナノテクノロジーは味方マシンを小さくする事が出来ます。

・ブロッカー

ブロッカーの役割としてはサポーターと役割は異なり、直接相手を止めにくるブロックを主に置いています。

こちらもチームレース向きとなっております。

エースレーサー ディスラプター

1位 ディスラプター

ブロッカー

路面適正 山道

レアリティ レジェンド

特性 でっち上げ

でっち上げの効果としてはニトロ使用時のターボ1つ獲得できます。

また、スキルとしては50m以内のマシンの加速の減少にニトロとチップの仕様不可と様々な妨害行為が期待出来ます。

エースレーサー マスタング

2位 フォード マスタング

ブロッカー

路面適正 都市

レアリティ エピック

特性 ニトロチャージ突破

レース開始時から45秒間 1秒毎にニトロチャージされる特性を持つマシンとなっております。

またスキルのハードボイルドについては衝突する事で相手マシンの減速が可能となっております。

エースレーサー BMW i8

3位 BMW i8

ブロッカー

路面適正 山道

レアリティ エピック

特性 極限追撃

レース10秒後3位以下の場合に最高速度が8km/h追加されます。

またスキルについては相手のマシンのスピードを下げながら、スキルチャージの量も減らす事が出来ます。

エースレーサー 戦神

4位 戦神

ブロッカー

路面適正 サーキット

レアリティ レア

特性 衝突ターボ

衝突する事で確率でターボを獲得する事が出来る特性となっております。

また、スキルのハードボイルドは衝突により相手マシンを減速させることが出来ます。

エースレーサー 初心者おすすめについて

初心者向けのマシンについては以下です。

エースレーサー ロケットフォックス スキル

ロケットフォックス

スピーダーはソロでも活躍しやすいのでロケットフォックスは選択肢に入ってきます。

レジェンドなのでやはり確実にリセマラで当てたい所です。

エースレーサー BMW M8 スキル

BMW M8 GTE

スキルのダブルフラッシュは減速なしでカーブを2回走ることが出来ます。

安定した走りは初心者向けと言えます。

エースレーサー マスタング スキル

フォード マスタング

ブロッカーながらも走行はスピーダーとほぼ変わりません。

また、チーム戦においても本来のブロッカーの役割が出来るので万能性があります。

エースレーサー BMW i8 スキル

 

3位 BMW i8

特に注目したいのはスキルのブレイドランナーで自動走行を行ってくれる所です。

始めたばかりだとカーブに苦戦してしまいますが、このスキルを使う事で安定して走る事が出来ます。

スポンサーリンク

【エースレーサー 】まとめ

今回はエースレーサーのリセマラのやり方と当たりランキングについて触れていきました。

このゲームはマシンの性能もそうですが、プレイヤーのプレイスキルも求められてきます。

マシンによっては難しい操作も必要になってきます。

リセマラ段階では操作を覚える事を前提としてマシンを選択し、より難易度の高い車を入手していくべきだと思われます。

スポンサーリンク