pickup
【ハツリバーブ】最強キャラ評価ランキングとおすすめパーティー編成
スポンサーリンク

ハツリバーブは巨大娘×メカ少女が魅せる健全系RPGのスマホアプリゲームです。

崩壊が繰り返される世界で突如地球に現れた異星の生命体『原罪』の襲撃によって、人類文明は消滅の危機に陥っています。

ハツリバーブ シーン1

世界でたった一人の『通感覚』を持つ主人公は、巨大化の能力を持つ少女たちを率いて、世界を救う戦いに挑みます。

今回は「ハツリバーブ」の最強キャラ評価ランキングとおすすめパーティー編成についてお話していこうと思います。

ハツリバーブ シーン2

これからハツリバーブを始めようと思っている方必見です。

スポンサーリンク

ハツリバーブの最強キャラクターは?

ここではハツリバーブの最強キャラクターについてお話していこうと思います。

ハツリバーブ シーン3

暁夢

暁夢はSSRで攻撃の役割を担っているキャラクターです。

トップクラスの火力を持つ単体アタッカーでコントロール耐性も優秀なキャラクターになっています。

ハツリバーブのおすすめのリセマラキャラクターは?

ハツリバーブはリセマラが可能なゲームになっています。

まずリセマラのやり方について簡単に説明していきます。

ハツリバーブ シーン4

リセマラを始める時は、まずゲームをダウンロードし、ゲームを開始する際に、画面下部の使用規約とプライバシーポリシーにチェックを入てください。

ハツリバーブ シーン5

リセマラをする時は、ストーリーはスキップして、戦闘速度も2倍で行うのがおすすめです。

リセマラは2回目以降もチュートリアルスキップをできないので、少しでも時短してさくさく進めてください。

チュートリアルを進めると、チュートリアルガチャが解放されます。

ハツリバーブ シーン6

チュートリアルガチャは、SSRも排出されますが3種類だけになっています。

10連分を何度でも引き直せるので、目当てのキャラが出るまで引き直してくださいね。

ハツリバーブ シーン7

7日間ログインボーナスの1日目として、ガチャチケットの「エリート募集チケット」×10が配布されるようになっています。

ハツリバーブ シーン8

ガチャを引ける回数が増えるので、忘れずに回収してガチャを回してください。

加えて事前登録報酬でガチャチケットの「エリート募集チケット」×10が配布されます。

ハツリバーブ シーン9

ガチャを引ける回数が増えるので、忘れずに回収して回しましょう。

引き直しガチャとガチャチケットで目当てのキャラクターが出なかった場合は、アカウントを削除してリセマラをしましょう

ハツリバーブ シーン10

アカウント削除をすると再インストールなしでリセマラを続行可能です。

次にハツリバーブのおすすめのリセマラキャラクターをお話していこうと思います。

ハツリバーブ シーン12

アリス

ハツリバーブ シーン22

アリスはSSRのレアリティでキャバルリーシャサーに所属するキャラクターで攻撃の役割を担っています。

特に汎用性の高い単体アタッカーで火力と機動力が高く使いやすいので早いうちに手に入れておきたいキャラクターです。

ハツリバーブ シーン11

心紙

心紙はSSRのレアリティで心経屋に所属ずるキャラクターで攻撃の役割をになっています。

アリーナで活躍する範囲アタッカーで、後列にも届く範囲攻撃が可能で殲滅力が高いキャラクターです。

ハツリバーブの最強キャラ評価ランキング

ここではハツリバーブの最強キャラクターの評価ランキングについてお話していこうと思います。

1位 アリス

アリスはスキルレベルが高ければ最強格の大器晩成型のキャラクターです。
体が硬く、火力も出せて、EXの使い勝手も良いので使い勝手が抜群のキャラクターになっています。

2位 シンシア&シンミア

シンミア&シンミアは第一親衛班に所属するSSRのレアリティのキャラクターで防御の役割を担っています。

シンミア&シンミアは火力の出せるタンクの役割のキャラクターです。

ハツリバーブ シーン13
単体火力、範囲火力、ヒット数どれも優れた全体的に高水準のキャラクター性能になっています。

3位 クリム

クリムはレアリティはレアのキャラクターで灰燼に所属する支援の役割を担っています。

クリムは魅了が強力な低レアサポーターの役割のキャラクターです。

ハツリバーブ シーン14
スキルレベルを上げる必要が無いのが手軽で使い勝手がいいキャラクターになっています。

スポンサーリンク

ハツリバーブのおすすめパーティ編成について

ここではハツリバーブのおすすめパーティの編成についてお話していこうと思います。

初期キャラに配布キャラの鈴と引き直しガチャのアリスを並べ一列にした編成が序盤を進めていくときに良いとされる編成だと考えられます。

ハツリバーブ シーン15

ハツリバというキャラクターは前の列に敵がいない場合は別の列の敵を攻撃してくれるので、真ん中に一列に並べること、正面を順番に撃破してくれるので編成に組み込みましょう。

クリムを編成するパーティならば、クリムは敵1人を魅了状態にし、一時的にこちらを攻撃できないようにできるので火力型との相性がとてもいいです。

ハツリバーブ シーン16

敵の配置に応じて隊列を動かして、火力型の範囲を活かして一気に殲滅できるパーティになっています。

2-12のボスは二列目を攻撃してくるので先頭にフランカーを置いてバフを安定させる必要があります。

攻撃が非常に痛いのでレベルを上げていない防御型のキャラクターでは歯が立たないのでしっかり育成しておきましょう。

ハツリバーブ シーン17

引き直しガチャから出てくるSSRキャラクターを40まで上げておけば2発は耐えるので三列目に配置するSSRキャラは40まで上げておかなくてはいけません。

ハツリバーブのおすすめガチャは?

暁夢PUガチャ

PUガチャは、暁夢PUガチャを引くのがおすすめだと思います。

暁夢ガチャでは、暁夢の排出確率が上昇しており、SSRが排出された際の50%の確率で獲得することが可能です。

ハツリバーブ シーン18

ただし、暁夢自体は恒常ガチャでも排出されるので他のキャラクターでもいいよという方は後回しでもいいかもしれません。

水着ガチャ

限定キャラクターが欲しいなら水着ガチャを引くのがおすすめです。

開催期間が終わってしまうと、次のピックアップがいつになるのか分からないため、期間内に引いておくことを強く進めます。

水着ガチャの中では、SRのドロシーを狙って回すのが良いのではないかと思います。

ドロシーは、同時実装のSSRより性能が高く、レイドボスに対しても高火力を出せる会心ダメージバフが強力なので、1体だけでも確保することができればいいと思います。

ハツリバーブ シーン19

有償限定SSR確定ガチャ

課金をする予定ならば有償限定SSR確定ガチャを引くのもおすすめです。

ただし、SSRの排出率は均一なのでリセマラで引いたキャラと被る可能性はある点に注意しましょう。

ハツリバーブの序盤攻略について

ここではハツリバーブの序盤攻略法についてお話していこうと思います。

序盤は、ガチャを引いてキャラクターであるドライバーを沢山集めることをおすすめします。

ガチャは、チュートリアルでの引き直しガチャと期間限定ガチャを引くのがおすすめです。

ハツリバーブ シーン20

引くべきキャラクターは、引き直しガチャではアリスか心紙、期間限定ガチャではアリスと心紙に加え、PUキャラの暁夢を狙うといいと思います。

特に心紙は序盤から火力を出せるキャラクターなので、序盤の攻略と相性が良いです。

他にはストーリーを進めることも忘れないで下さい。

ハツリバーブはストーリーの進行度によって、キャラの育成要素やコンテンツが解放されるので、詰まるまでストーリーを進めるのがおすすめです。

また、ストーリーに詰まった時に、レベルや装備共鳴といったキャラクターの育成を行うことで、育成リソースを必要なキャラに使うことが可能になっています。

ハツリバーブ シーン21

特に序盤は育成リソースが限られてるので、効率よくキャラクターを強化してストーリーを進めていってください。

キャラクターの育成は、メインストーリーを進行することで順次解放されるため、まずはストーリーを進めて、詰まったらキャラクターを育成するようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はハツリバーブの最強キャラ評価ランキングとおすすめパーティー編成などについてお話ししました。

スポンサーリンク