pickup
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のシリアルコード・リセマラガチャのやり方について
スポンサーリンク

2023年8月にリリースされたワンちゃんごちゃごちゃ大戦争は放置系のRPGです。

今回は、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のシリアルコードや、リセマラガチャのやり方についてを中心にご紹介します。

スポンサーリンク

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争ってどんなゲーム?

まずはワンちゃんごちゃごちゃ大戦争がどんなゲームなのか、世界観や舞台設定、操作方法などをご紹介します。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の世界観と舞台設定

突然、世界にゾンビがあふれた!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の始まりは、そんな感じです。

くつろぐオタクがゾンビの襲撃に遭い、絶体絶命の場面に現れたのはわんわん神様

【ワンちゃんごちゃごちゃ】くつろぐオタク

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ゾンビ襲撃

【ワンちゃんごちゃごちゃ】わんわん神様

【ワンちゃんごちゃごちゃ】オタク

魔境と化した世界を救うべく立ち上がったのは、人間ではなくかわいいワンちゃん

生き延びたい、というワンちゃんの強い願いを聞き入れた神様が現れ、戦う力を与えてくれたのです。

敵と戦うために、世界中に散らばっているヒーローを探し出しながら、旅を続けていきます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ストーリー

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の操作方法

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争でのプレイヤーはオタクになります。

オタクの役割は、ワンワン神様をはじめとしたヒーローたちと戦うわけですが、そのための育成・強化が必要になります。

育成・強化には、編成しているヒーローと、装備している武器があるので、それぞれの画面で行いましょう。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】育成強化

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ヒーローの育成強化画面

【ワンちゃんごちゃごちゃ】武器強化画面

育成・強化をするためには、戦って素材を集めなければいけません。

戦い方ですが、チュートリアルとして教えてもらえるのは、画面のタップのみです。

タップをすれば、あとは敵をすべて倒せるまで自動で戦ってくれます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】戦い方1

スキルの選択とか、そういうことも一切しなくてOKです。

ある程度、戦闘をつづけていくと、ワンワン神様が一定時間自動で攻撃をする武器屋が解放されます。

これを設定すると、ヒーローたちと一緒に強力な攻撃をしてくれて、かなり早いペースでステージをクリアできますよ

戦闘に難しいことはほぼなく、ある程度の時間が経ったら、たまった素材を使って装備品の強化やヒーローたちの育成強化をしましょう。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】武器屋

クエストもプレイしましょう

メインの攻撃をクリアしていくことで、クエストが解放されます。

現時点でステージ150くらいまでいってますが、解放されているクエストは下記画像の通り。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】クエスト

メインの戦闘をしている間もできますし、報酬もありますから、解放されたらクエストもプレイしてみるといいですよ。

スポンサーリンク

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のリセマラガチャのやり方

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のリセマラガチャは、チュートリアルでガチャに必要なエネルギーの塊をゲットできます。

それを使い、左側にあるメニューバーの中に募集があります。

募集ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のガチャですよ。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】エネルギーの塊

【ワンちゃんごちゃごちゃ】メニュー→募集

【ワンちゃんごちゃごちゃ】募集

リセマラガチャのやり方

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のガチャを回すのに必要なエネルギーの塊が10個単位であるならば、募集10回募集を行いましょう。

10回募集では、最高レアリティのURヒーローが1体確定しています。

お目当てのURヒーローがいるのでしたら、そのヒーローが当たらなければリセマラとなります。

リセマラのやり方ですが、まずは左側のメニューバーにある設定をタップしてください。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】リセマラ1

設定をタップすると、下記画像のように設定画面になります。

下の方に、サーバー選択がありますので、それをタップしましょう。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】リセマラ2

タップすると、サーバー選択画面になります。

ここではゾンビ襲来!をタップし、切り替えましょう。

そうすると、その時点で使っている以外のサーバーに入ることができますから、好きなサーバーをタップしましょう。

これでワンちゃんごちゃごちゃ大戦争を最初から始められます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】リセマラ3

上の画像では、サーバーが満員と表示されていますが、とりあえずタップしてみてください。

入れないようでしたら、別のサーバーをタップしてみましょう。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争はリセマラは必要?

個人的な意見になりますが、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争でリセマラはやらなくても良いと思います。

というのも、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争では、ガチャ以外にもヒーローが当たるチャンスがあるからです。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】宝箱

上の画像は、戦闘の報酬でゲットできる宝箱ですが、さまざまな素材の中に、確率でヒーローが当たります。

宝箱によっては、SSRやURのヒーローも当たりますよ。

ヒーローの欠片が当たる場合もあるので、それを一定数集めるとヒーローになりますよ。

また、2023年9月現のことになりますが、9999回ガチャのできるエネルギーの塊が9999個、無料でゲットできます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】9999

一日に1回、10個ずつもらえるので、毎日1体のURヒーローが当たる可能性があるわけです。

999日かけてもらえますが、995日から998日までは20個ずつ、999日目は29個もらえて、最終的には10000個を超えるエネルギーの塊をゲットできます。

これだけガチャが出来れば、URヒーローはすべて揃いそうな気がしますよね。

スポンサーリンク

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のシリアルコードを紹介!

ここまでの紹介でお分かりかもしれませんが、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争ではヒーローやアイテム、素材を無料でゲットしやすいです。

さらにシリアルコードもあるので、こちらでもらえるアイテムなども、抜かりなくゲットしましょう!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のシリアルコードはどこにあるの?入力場所は?

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争シリアルコードは、X(旧Twitter)の公式アカウントで確認できます。

ですので、X(旧Twitter)のアカウントを持っているプレイヤーの皆さんは、公式アカウントのフォローをして、情報をゲットできるようにしておきましょう!

ゲットしたシリアルコードの入力場所ですが、リセマラのやり方として紹介している、左側のメニューバーの設定画面に入りましょう。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】リセマラ2

ここに、シリアルコードがありますので、タップしてください。

下の画像がシリアルコード入力画面です。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】シリアルコード入力

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のシリアルコード一覧

2023年9月現で、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争X(旧Twitter)の公式アカウントで紹介しているシリアルコードは、下記の画像の通りです。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】シリアルコード1

【ワンちゃんごちゃごちゃ】シリアルコード2

上のシリアルコードを入力してみましたが、すべての報酬を受け取れました。

ですが、ずっと有効であるかどうかはわかりませんので、早めに受け取った方が良いと思います。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のプレイ感想

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争は、非常に簡単に楽しめる放置RPGだと思います!

すき間時間でも楽しめますし、放置していても報酬がもらえるので、時間が出来てからゆっくり遊ぶこともできるのは良いですね。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】放置

放置にもレベルがあり、その報酬もありますから、放置するのも楽しいのではないかと思います。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】放置レベル

ですが、ガチャ9999回分のエネルギーの塊をゲットするために、一日1回はログインしておいた方が良いかな、と思います。

キャラクターがなかなか可愛らしいので、全部をゲットしておきたい気もします。

ワンちゃんがちゃがちゃ大戦争は、コレクションを楽しみたいプレイヤーさんにも面白いゲームかと思いますよ。

強化・育成のシステムがあるけれど、こちらも非常に簡単なのはびっくりでした。

一応やり込み度はあるけれど、簡単なのは良いですね!

難しく考えずにできるゲームが欲しい人は、ワンちゃんがちゃがちゃ大戦争を一度遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク