pickup
【ドラクエウォーク】最新リセマラのやり方と終了基準・当たり|DQウォーク
スポンサーリンク

ドラクエウォークの2024年4月5日現在のリセマラ情報です。
イベントが開催されていることもあり、複数のふくびきがあります。
ドラクエウォークならではのふくびきの演出も楽しんで下さいね。

スポンサーリンク

ドラクエウォークの最新リセマラ方法について

ドラクエウォークのリセマラのやり方

まずはドラクエウォークのリセマラの手順を紹介します。

1:アプリ「ドラクエウォーク」をインストールし、起動させます。

2:チューとリアルに沿って「ストーリーの1章1話」をクリアします。

3:チュートリアルにて、ガチャを1回引きます。
(“はがねのつるぎ”固定です)

4:ログインボーナスを受け取ります。

DQウォークログインボーナス

5:「WALKフェス ログインボーナス」を受け取ります。

DQウォークジェム受け取り

6:「WALKフェス 4.5周年記念 プレゼントクエスト」をクリアします。

7:「プレゼント」よりジェムを全て受け取りましょう。

8:「ふくびき」へ行き、ジェムで10連ガチャを1回と他にも各イベントのチケットが手に入っていた場合は、そのチケット分でガチャを引きます。

1日1回動画を見れば無料で引けるものもあるので、忘れないようにしましょう。

9:当たりの武器が出た場合は、そこでリセマラを終了させましょう。

10:当たりでなかった場合は、アプリ「ドラクエウォーク」をアンインストールします。

ドラクエウォークのリセマラの注意点

ドラクエウォークをリセマラする場合、「ストーリーの1章一話」「WALKフェス 4.5周年記念 プレゼントクエスト」をクリアしなければいけません。
その際、自宅内に籠ったままではクエストをクリアさせることができません。
「どこでも目的地」は1日1回だけ使用することができます。
例えば「ストーリーの1章一話」をクリアさせるのに「どこでも目的地」を使用した場合は、「WALKフェス 4.5周年記念 プレゼントクエスト」では使えないので注意ましょう。
またリセットして新たなアカウントにした場合は、その新たなアカウントで1日1回だけ使用することができます。

ドラクエウォークのアンインストール方法

アプリ「ドラクエウォーク」のアンインストール方法はとても簡単に行うことが出来ます。

DQウォークアイコン

アプリをダウンロードした端末のアイコンを長押しします。
すると「ホームから削除」・「アンインストール」・「アプリ情報」と表示されますので、「アンインストール」を選択します。
これでアンインストールの完了です。

ドラクエウォークの引き継ぎ設定

リセマラをしていて、データをのこしておきたい場合は引き継ぎ設定をしておきましょう。

1:ホーム画面の下にある「メニュー」をタップします。

2:「メニュー」画面の下方右側に「その他・設定」がありますので、そこをタップします。

DQウォーク設定

3:「データ引き継ぎ」をタップします。

4:下の画像では、既に私がデータ引き継ぎを終わらせてしまっているため「ゲームデータバックアップは完了しています」という表示になっていますが、この画面の「アカウント変更」から設定します。
万一、設定内容を忘れてしまった場合の再設定の時も、この画面から「アカウント変更」で設定をやり直すことが可能です。

DQウォーク引き継ぎ

5:またアカウントの解除・メール配信の許諾もこちらで設定します。

DQウォーク設定変更

データの引き継ぎの内容はスクリーンショットを撮るなどしておくと良いと思います。

スポンサーリンク

ドラクエウォークのリセマラの終了基準と当たりについて

DQウォークふくびき星5

ドラクエウォークのリセマラの当たり

まずは2024年4月11日現在の主なガチャを載せています。
時期によってイベントの種類が変わるので、選べるガチャの種類も変わります。
DQウォークふくびき1

DQウォーク世界樹の天杖 ☆5 世界樹の天杖【刻】(杖)

・スカラ
・破魔の閃光
・導きの旋風
・ルミナスレイン
・モーニンググローリー
・トークトゥナイト

初期では僧侶や魔法使いに持たせるのに向いている武器になります。

DQウォーク世界樹の氷杖  ☆5 世界樹の氷杖【魔】(杖)

・マヌーサ
・黒の魔砲
・導きの魔閃
・マヒャドストーム
・不滅の誓約

初期では魔法使いや僧侶に持たせるのに向いています。

DQウォーク世界樹のつるぎ  ☆5 世界樹のつるぎ (片手剣)

・かえん斬り
・いなずま斬り
・ブレードガード
・灼熱なぎはらい
・導きの天光

戦士に持たせるのに向いている武器になります。

 

DQウォークふくびき2

DQウォークドランゴの闘斧 ☆5 ドランゴの闘斧(オノ)

・ブレードガード
・闘竜の本能
・大地裂断
・マキシマムドランゴレイ
・闘竜のちから
・不屈の魂

初期では戦士に持たせると良いでしょう。

DQウォークインフェルノワンド  ☆5 インフェルノワンド(杖)

・ピオリム
・マジックブースト
・閃烈ベギラゴン
・グランドインフェルノ

初期では僧侶や魔法使いに持たせると良い武器になります。

DQウォーク闇の覇者の竜鞭  ☆5 闇の覇者の竜鞭(ムチ)

・ドラゴン打ち
・らせん打ち
・キングウィップ
・閃烈の竜撃
・竜王の業火

初期では武闘家や踊り子などに持たせるのが良いでしょう。

 

DQウォークふくびき4

DQウォークらいめいのけん ☆5 らいめいのけん(片手剣)

・再燃の闘志
・メタル裂斬剣
・神速連撃
・ジゴスパーク
・最強の剣士の心得
・オレのエモノだ

初期の戦士に向いています。
メタル系の敵に+36ダメージを与えることができます。

DQウォーク霊獣のつえ ☆5 霊獣のつえ(杖)

・ディバインスペル
・ソルフレア
・ギガデイン

後に賢者に持たせると良い武器になります。
それまでは魔法使いや僧侶に持たせると良いでしょう。

DQウォークライトニングダガー ☆5 ライトニングダガー(短剣)

・ラリホー
・まわしげり
・マヌーサ
・スピニングブラスト
・プラズマストライク

初期では武闘家や盗賊や魔法使いに持たせると良いでしょう。

 

DQウォークふくびき5

DQウォーク王者の剣 ☆5 王者の剣(片手剣)

・きあいだめ
・メタル斬り
・渾身斬り
・空裂斬
・ギガソード

戦士に持たせると良いでしょう。
メタル系にダメージが与えられる武器になります。

 

DQウォークふくびき6

DQウォークいかずちのつえ ☆5 いかずちのつえ(杖)

・ザメハ
・ベギラマ
・イオナズン
・イオマータ

初期では僧侶や魔法使いに持たせると良いでしょう。

 

DQウォークふくびき7

DQウォーク王家のレイピア ☆5 王家のレイピア(片手剣)

・かえん斬り
・ドラゴン斬り
・ぶんまわし
・はやぶさ斬り
・アーススイング

戦士に持たせると良いでしょう。

DQウォークプラチナウィング ☆5 プラチナウィング(ブーメラン)

・かまいたち
・パワフルスロー
・スライムブロウ
・シャインスコール
・ヒートスライサー

武闘家や盗賊などに持たせると良いと思います。

 

DQウォークふくびき8

DQウォークドラゴンロッド ☆5 ドラゴンロッド(棍)

・黄泉送り
・なぎはらい
・いやしのかぜ
・バイシオン
・断空なぎはらい

仲間全員のHPを少しずつ回復できる「いやしのかぜ」があるので初期のパーティで重宝しますよ。

DQウォーク常闇のやり ☆5 常闇のやり(槍)

・あしばらい
・まわしげり
・一閃突き
・退魔突き
・月影の大鎌

武闘家などに持たせると良いでしょう。
メタルスライムと戦う時に「一閃突き」が重宝します。

DQウォーク黒嵐のツメ ☆5 黒嵐のツメ(ツメ)

・ムーンサルト
・しんくうは
・裂鋼拳
・超しんくうげり
・テンペストブロウ

初期では武闘家や盗賊に持たせると良いでしょう。

DQウォークボルケーノウィップ ☆5 ボルケーノウィップ(ムチ)

・ねむり打ち
・マヌーサ
・マホトーン
・双竜打ち
・火炎旋風

初期の武闘家・魔法使い・踊り子に持たせると良いと思います。

DQウォークxインフェルノワンド 猛き闘竜ドランゴ装備ふくびきと重複しますので

装備の特徴は省きます。

 

ここで紹介したふくびきの中では「さすらいの剣士テリー装備ふくびき」がおすすめです。
片手剣の「らいめいのけん」が当たれば、メタル狩りの時にダメージを与えやすくなるので、是非当てたいですね。

ドラクエウォークのリセマラの終了基準

ドラクエウォークを無課金で進めていくのであれば、初期に1つでも強い武器を手に入れておきたいところです。
☆5の武器が1つでも出たらなら、そこで終了して良いと思います。
ひとところにずっと留まって、何度でも手軽にリセマラ出来ないことと、リセマラをする時期によっては所要時間がかなり変わるので、おススメではありません。
この記事を書くにあたり、5回ほどリセマラをしてみましたが、☆5の防具が2つ出た回は武器があまり良くなくて結局流しました。
その次に良かったのは☆4の武器が3つに☆3の武器が3つで、武器の種類も槍、片手剣、ブーメラン、杖と豊富に出たので、私はこれで妥協しました。

スポンサーリンク

まとめ

まずはドラクエウォークのリセマラの方法をお伝えしました。
リセマラの手順自体はすごく簡単ですので、どなたでも取り組むことができると思います。
次にリセマラする際のアプリをアンインストールする方法と、リセマラを終了した際に大切なデータを消してしまわないための「引き継ぎ」設定の方法についてもお伝えしました。
またリセマラをする時期によって開催されているガチャは違うため当たりとなる武器は違ってきますが、今は8種類のガチャがあり、それぞれに魅力ある武器がある事をお伝えさせていただきました。
寒さも和らいで外を歩くのも良い季節になってきたので、端末の見過ぎには注意しながらドラクエウォークを楽しめるといいですね。

スポンサーリンク