pickup
ヴァイキングライズ最強英雄ランキング!初心者におすすめキャラはどれ?
スポンサーリンク
ヴァイキングライズのダウンロードはこちら

ヴァイキングライズは、自軍を拡張しながら敵を倒して行く、ストラテジーゲームです。

配置や資源確保といったストラテジー的要素はもちろん、戦闘ではキャラ(英雄)のスキルを活かしながら、本格的なRPG要素も楽しめます

ヴァイキングライズは、ガチャアイテムの入手が簡単ではないため、限られたキャラを上手く使いこなすことが攻略のコツになります。

今回は、ヴァイキングライズの最強英雄ランキング、初心者におすすめのキャラについて、ご紹介します。

スポンサーリンク

ヴァイキングライズ最強英雄ランキング!初心者おすすめキャラ

第10位:アイヴァー

ヴァイキングライズのアイヴァー

アイヴァーは、レジェンド英雄ではありませんが、主人公で最初から獲得しているので育成がしやすいという利点があります。

スキルには、攻撃力5%アップや、編成メンバーにバフ効果を持っている場合ダメージ上昇したり、サブキャラとして適任です。

ヴァイキングライズのアイヴァーバトル画

ガンガン攻撃するタイプなので、見ていて爽快なのも良いですね。

第9位:ヴェルダンディー

ヴァイキングライズのヴェルダンディー

ヴェルダンディーは、相手に継続的な燃焼ダメージを与えます。

商業値が「A」ランクなので、コイン獲得のバフもあり、英雄獲得するだけで大きなメリットがあります。

第8位:アサ

ヴァイキングライズのアサ

どこかで見た様な包帯頭の「アサ」も、やはり燃焼ダメージを与える英雄です。

ヴァイキングライズは2人編成ですので、ヴェルダンディーのように同じようなスキルを持った英雄と編成するのが効果が高まるようです。

ヴァイキングライズは、おすすめ編成がキャラ画面の本のマークから確認できるので、編成の参考にできるので便利です。

第7位:シグルド

ヴァイキングライズのシグルド

シグルドは、相手を反撃不能にするスキルを持っています。

反撃パーティーとして編成するのが効果が高いようです。

第6位:イェンス

ヴァイキングライズのイェンス

イェンスのスキル「ホーリーアタック」は、対象が受ける普通攻撃ダメージを4.5%上昇させます。

ヴァイキングライズのイェンスのバトル画スキル発動効果を高める「グレゴリー」などと編成すると、より効果を上げられますし、普通攻撃ができる英雄なら誰とでも組めるので、とても使いやすいキャラです。

その分、バフ効果は少し低いように感じます。

ヴァイキングライズのイェンス鉱業レベルバフ

前述のシグルドもそうですが、鉱業スキルが「A」ランクですので、宝石鉱の獲得数も増えてガチャ素材も集まりやすくなるので、持ってて損はないキャラです。

第5位:ヴァルカ

ヴァイキングライズのヴァルカ

ヴァイキングライズといえば、この人「ヴァルカ」が代名詞ですよね。

よくCMとかに出てきていましたし、予言者ということから、神話の世界を表していて雰囲気があります。

もちろんスキルも特別で、パッシブスキル「詭計」は、普通攻撃時に確率でシールド獲得し、HPが50%以下なら軽傷ユニットの治療に変わるという、守備力強めなのが特徴です。

治癒系なので戦闘というよりも、採集中の戦闘に向いています。

第4位:ウッド

ヴァイキングライズのウッド

ウッドは、レジェンド英雄ではありませんが、戦闘力が「A」ランクなので上位にランクインしました。

ヴァイキングライズは2人編成ですので、バフ持ちのサブはレジェンドが良いですが、メインはガンガン戦うタイプが向いています。

強敵に挑むには星アップ(育成)も必要になりますし、そうなると同じキャラを集めやすい低レアキャラもおすすめしたいのです。

ヴァイキングライズのウッドのバトル画

ウッドの「盾攻撃」は、攻撃時に5秒間シールドを得るというもので、スキル発動時はシールドが確実に出るのも頼れますし、攻防備えて使いやすいというのも、オススメできます。

正直なところ、複雑な発動条件のあるスキル持ちよりも、単純に攻防強いキャラの方が、初心者の方にとってもオススメできます。

第3位:グレゴリー

さて、ここからは、リセマラやるなら必ず狙いたいキャラをお伝えします。

別記事でお伝えしますが、ヴァイキングライズはリセマラがほぼ不可能ですが…汎用性英雄のカケラ(10枚集めると好きな英雄と交換)があっても狙えますし、可能性はゼロではありません。

次の3人は絶対に持っておいて欲しいオススメです。

ヴァイキングライズのグレゴリー

熊を背負った(食われた?)衝撃の外見の「グレゴリー」は、スキルに普通攻撃ダメージとパッシブスキル発動確率上昇があり、さらに、毎秒自軍を治癒するという、万能の英雄です。

ヴァイキングライズは、拠点に帰らないと基本的に治癒できないので、敵が複数いるときは詰むんですが、グレゴリーがいれば持久戦にも耐えられます

パッシブスキルにバフが付いている英雄と編成すると、効果が増します。

第2位:シーラ

ヴァイキングライズのシーラ

可愛い見た目と裏腹に、「シーラ」は毒攻撃キャラとして最強の持続攻撃が特徴です。

内政ランクが「S」以上の村落首領は、追加効果があるのも有利です。

シーラの場合は治安値がSなので、定期報酬が増えたり、行商人の訪問間隔が短縮されたり、様々なバフがあります。

第1位は「ラルド」!

ヴァイキングライズのラルドの才能

ヴァイキングライズの最強キャラは、絶対に、「ラルド」です!

英雄召喚で獲得できる英雄の中で、唯一内政レベルがオールS、もちろん鉱業値がSだとジェムの獲得量も30%も増え、ゲームを有利に進められること間違いなしです。

強キャラではありますが、スキルは攻撃力上昇や、攻撃時に確率でシールド獲得などですので、強い攻撃キャラと一緒に編成する必要はあります。

ラルドは持久戦に効果抜群

ヴァイキングライズのラルドの才能

ラルドは、ヴァイキングライズの後半、中々拠点に戻れずに複数のバトルをしなければいけなかったり、資源収集中に何回も攻撃されたり、そんな危機場面でも持久力抜群。

スキルダメージが強いキャラや、回復キャラと一緒に編成して、最強編成を作ることができます

星アップでシールド効果も増すので、獲得したら絶対集中強化すべきです。

スポンサーリンク

ヴァイキングライズ英雄の獲得方法

少し触れましたが、ヴァイキングライズのキャラは「英雄」と呼ばれ、それぞれ最大3つのアクティブスキルと、1つのパッシブスキルを備えています。

戦闘編成はわずか2人だけなので、どのキャラを育成するのか序盤で見極めたいところです。

最強英雄ランキングについてお伝えしましたが、英雄の獲得方法は3つありますので、最後にご紹介します!

獲得方法① 英雄召喚

ヴァイキングライズのイェンスの英雄召喚(ガチャ)

ヴァイキングライズでは、ガチャは「英雄召喚」と呼びます。

チャプター8をクリアすると解放されるので、召喚石が溜まったり、宝石が1200個で召喚石と交換して、気に入った英雄が出てくるまで回します。

24時間経過したら、1回回せるので、毎日ログインしてガチャを回します。

ただし、ガチャ素材が集まりにくいので、色んなクエストに挑戦したりして苦労すると思います。

獲得方法② 課金購入

ヴァイキングライズの課金購入

手っ取り早く英雄育成したいのなら、課金するという方法もあります。

ヴァイキングライズでは、特定の英雄はガチャでも排出されず、課金等その他の方法でしか入手できません。

どうしても欲しい英雄がいる場合は仕方ありませんが、そこまで英雄にこだわらずとも、ゲーム自体やることが多く楽しめるので、必要ないと思います。

ガチャ対象外のキャラ一覧

英雄召喚(ガチャ)では獲得できないキャラについて、2023年8月13日現在で、分かっているキャラをご紹介します。

「イヴァナ」と

ヴァイキングライズのイヴァナ

「イヴェット」と

ヴァイキングライズのイヴェット

「ラグナー」と

ヴァイキングライズのラグナー

「リンジー」です。

ヴァイキングライズのリンジー

ほとんどのキャラが、内政スキルが「S」だったりと、バフのレベルが高いので、今後ガチャが解放されたら狙いたいですね。

獲得方法③名声レベル報酬

ヴァイキングライズの報酬一覧「中継地」という、サブクエスト機能が解放したら、クリア数に応じて報酬がもらえます。

「ヴァルカ」と「ウッド」は必ず獲得できるので、ガチャで獲得したら前向きに育成を考えてみるのが良さそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヴァイキングライズの最強英雄ランキング、初心者におすすめのキャラについて、ご紹介しました。

Sランクのある強い英雄を狙うか、のんびりとゲームを楽しみながら育成を楽しむか、人それぞれに楽しみ方があるのが、ヴァイキングライズの魅力です。

オープンワールドですし、他のプレイヤーとのクラン、多種多様なクエストがあるので、お気に入りのキャラを見つけて是非楽しんでみてください。

スポンサーリンク