pickup
【ライフアフタ‪ー】野営地の作り方や抜け方・運営や金庫についても
野営地食堂は有力なバフ効果を得られる施設でありますが、同時に自分たちの活躍で恒常的な食堂が維持されていると達成感を覚える施設でもあります。しかしながら、代償として野営地の維持費もかかるので意識が重要です。
スポンサーリンク
ライフアフターのダウンロードはこちら

ライフアフター

ライフアフター
無料

 

 

 

ゾンビの徘徊するオープンワールド世界で、野営地は生き抜くためにプレイヤーたちが集まってる繰り上げた新たな都市です。

【ライブアフター】野営地食堂でほっと一息
野営地食堂は有力なバフ効果を得られる施設でありますが、同時に自分たちの活躍で恒常的な食堂が維持されていると達成感を覚える施設でもあります。しかしながら、代償として野営地の維持費もかかるので意識が重要です。

野営地には中心地に家具ショップや武器ショップなどが建ち並び、食堂も昼食と夕食を提供して賑わっています。

周囲には野営地に所属するプレイヤーたちの荘園が建ち並び、これはすべて各プレイヤーがリアルタイムで更新を続けている建築物です。

ライフアフターの特徴として、世界内のあらゆるところにプレイヤーたちが好きにインフラを構築できるというものがあり、高速道路のように重宝する交通施設もあります。

今回は更新が続いて仕様が変化していく野営地について、2021年6月時点での情報をご紹介するものです。

 

スポンサーリンク

ライフアフタ‪ーの野営地とは

野営地とは複数のプレイヤーが集まって協力するグループです。

【ライフアフター】野営地に建ち並ぶ荘園
野営地に建ち並ぶ他プレイヤーの荘園はどれもシームレスに訪問できますし、外観を眺めることも可能です。

毎日2回、野営地ダイニングで食事の配布が行われたりと、野営地に所属することで多くの特典を得られます。

【ライフアフター】野営地ダイニング
野営地ダイニングはそのままでも食事を提供してくれますが、メンバーが食材を集めて提供すればバフ効果が向上します。

こういったメリットの中には、野営地クエストのような追加クエストの受注が可能となったり、あるいは養魚池のような野営地に属せば無料で使える施設もあり、有効活用するのが成長の上で重要です。

ライフアフターの野営地クエスト

デイリークエストはライブアフターにも存在していて、野営地のものは終日のものと期間限定のものがあり、好きなものだけに参加が可能です。

【ライブアフター】期間限定クエスト
野営地ダイニング、あるいは野営地食堂は、典型的な期間限定のクエストで、昼食と夕食の時間だけ開催されます。

参加人数は1人で可能なものもあれば、2人以上のパーティーが前提となるものもあります。

【ライブアフター】野営地パトロール
野営地パトロールは単独パーティーで攻略できますが、人数を増やして4人にした方が報酬のグレードは良いものになります。

パーティーの編成は自由参加から招待が必要なものまで、プレイスタイルに合わせて好きな形で募集することが可能です。

ライフアフターの野営地養魚池

野営地養魚池は、原則的に安全な野営地内で釣りのできる場所です。

【ライブアフター】野営地養魚池
釣りが危険ということはあまりないですが、野営地内という立地の良さが魅力的です。

毎日のクエストでも、野営地内で釣りをすることにより報酬やポイントを獲得できます。

ライブアフターの野営地その他の施設

野営地にはハッピー101と同じように家具ショップなどがあるほか、射的ゲームや野営地彫像といった施設があり、ボーナスなどを獲得可能です。

【ライブアフター】野営地彫像
彫像は1日1回だけ祈願してランダムボーナスを獲得できます。
スポンサーリンク

ライフアフタ‪ーの野営地作り方は?

ハッピー101のビリーに大量の金塊を支払うことで自分の野営地を作れます。

【ライフアフター】自分の野営地を作る
大量の金塊を要求されることから、最初は他の野営地に参加するのが現実的な選択肢です。

2021年6月時点のレートでは、野営地の作成を課金で解決しようとすると2万円以上が必要となるため、無課金でなくても最初は他の野営地に参加して金塊を集めるほうが無難です。

スポンサーリンク

ライフアフタ‪ーの野営地抜け方は?

野営地からの脱退は、参加から24時間経過してから市役所の野営地管理でできます。

【ライフアフター】野営地管理
野営地管理の主な用途は野営地情報の閲覧などです。クエストでも立ち寄りますが、よく確認しておいて損はないといえます。

脱退後、24時間は他の野営地に参加できない点に注意が必要です。

【ライフアフター】野営地からの離脱
野営地からの離脱は手間がかかりますので、ボーナスを得ることは重要ですが、それでも慎重に選んでおく必要があります。

ライフアフタ‪ーの野営地の金庫とは?

野営地の維持経費を賄うことから、野営地金庫は重要です。

【ライブアフター】野営地の運営費用
野営地の運営費用は金庫から賄われるので重要です。

余った資源は金塊に変えられますが、野営地のテクノロジー水準が向上してバフが強化されると消費する資源も増加することから、維持費の考慮もまた必要になります。

【ライブアフター】金塊への交換
資源売却のタブもありますが、権限や資源の問題からなかなか使う機会のないタブです。

野営地には金塊のほか、インフラ用の複合建材も献上することが可能です。

【ライブアフター】複合建材の納入
ライブアフターでは高速道路の敷設が重要ですが、高レベルにならなければ実現できないことから、複合建材を納入するのも選択肢です。

こうしたアイテムの納入による貢献で、毎週ごとに一定の上限を限度とした貢献ポイントを獲得できます。

野営地金庫の入り口にいる金庫警備員兼商人の夏冬涼と取引をする際には、この貢献ポイントを必要とする商品もあるので重要です。

【ライブアフター】夏冬涼との取引
少なくない商品が野営地の貢献ポイントを必要としているので、納入も重要ながら、ポイントの残高も意識することが重要です。

ライフアフタ‪ーの野営地での運営について

野営地運営で重要なのが、なによりも消費資源を切らさないことになります。

【ライブアフター】野営地資源不足によるペナルティー
野営地のテクノロジーが発達していても、維持費用を支払えなければ効果を発揮しないという問題があります。しかもテクノロジーは進歩するほど費用が高騰するのです。

安定して資源を供給できるようになると、今度はテクノロジーの進歩による有益なバフの安定した維持に向けた野営地の運営が実現できるのです。

【ライブアフター】テクノロジーの研究
消費費用はもちろん課題であるのですが、研究自体は費用を心配することなくあらかじめ進められます。

ライフアフターの野営地テクノロジーは自然、工業、軍事の3系統があり、それぞれ特色のあるツリーとなっています。

【ライフアフター】テクノロジー系統
野営地へ加入する際には、テクノロジーの進捗も考慮する内容といえます。もちろん、費用を支払うことが常にできるということが最重要です。

テクノロジーは野営地が費用を支払って解放するものだけでなく、各自が採用するものを選択するものがあり、それを個人政策テクノロジーとしていますが、研究開発は同じ野営地テクノロジーから行うものです。

【ライフアフター】個人テクノロジー
個人テクノロジーの設定枠は少ないことから、効果的な選択が重要です。

野営地のテクノロジーは、人類の輝かしい情報時代まで復元できます。

【ライフアフター】情報時代への回帰
情報時代への回帰は強力なバフを獲得できますが、必要とする消費資源もまた膨大になります。

野営地に参加してライフアフタ‪ーを楽しもう!

野営地に参加することで、様々な施設を活用できるうえにクエストをこなして報酬を獲得できますし、テクノロジーの恩恵を得られます。

そして野営地は他プレイヤーたちと共にプレイする交流の場で、ゾンビゲームらしい押し寄せる大群を協力して撃退するようなクエストも参加することが可能です。

【ライフアフター】感染者の大群を打ち負かせ
大量の感染者を大勢の味方と共に大砲や火炎弾などで薙ぎ払うのは爽快なものがあります。

野営地は乗り物で走り回って素早く訪問することができるので、ゾンビたちのあふれる世界で共に戦う仲間たちとの生活を楽しむのも良い遊び方といえます。

もちろんパーティーを組むだけ一緒ということも可能であり、野営地によって方針が異なるので、事前に確認してから参加することも可能です。

ライフアフターで野営地に参加し、オープンワールドの楽しくて奥深いプレイを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク