pickup
【ライフアフター攻略】レシピ料理一覧!効果や熟練度・おすすめについても
スポンサーリンク
ライフアフターのダウンロードはこちら

ライフアフター

ライフアフター
無料

クラフトや料理などもできる、コンテンツが豊富な終末オープンワールドサバイバルゲーム「ライフアフター」で、サバイバル生活を楽しみましょう。

今回は、ライフアフターのレシピ料理一覧と効果や熟練度・おすすめなどについて紹介します。

スポンサーリンク

ライフアフター・料理の効果と熟練度について

ライフアフターで追加された新レシピと効果について

料理レシピをコンプリートしてマスターになろう!

これだけはマスターするべき!料理一覧

料理の効果について

ライフアフターで作ることのできる料理は、それぞれの効果を持っており、料理を消費すると効果を得ることが可能です。

ライフアフター・料理の効果

効果には、「HP回復」、「満腹度回復」、「健康値回復」、「気力回復速度アップ」、「移動速度アップ」、「採集速度アップ」、「HP上限アップ」、「攻撃力アップ」、「クリティカル採集アップ」、「クリティカル率アップ」、「熟練度獲得アップ」、「気力上限アップ」、「体温変化」などがあります。

レベルが高い料理を消費すると、より高い効果を得ることができますが、入手もより難しくなります。

料理の熟練度について

料理の熟練度は、「悟る」、「疎い」、「手慣れ」、「マスター」の4段階があり、それぞれの料理をたくさん作ることによって、熟練度を上げることができます。

ライフアフター・料理の熟練度

料理の熟練度を上げると、その料理のステータスもアップし、より高い効果を得ることができます。

スポンサーリンク

ライフアフター・レシピ料理一覧

レシピ料理一覧①

・ジャム

ライフアフター・ジャム

ジャムは、満腹度を回復させる効果を持っており、材料はベリーなどの「果物」です。

・ハチミツ

ライフアフター・ハチミツ

ハチミツは、HPを回復させる効果を持っており、材料は「ハチミツ」です。

・焼き肉

ライフアフター・焼き肉

焼き肉は、HPを回復させる効果を持っており、材料は「肉」です。

・アイスバー

ライフアフター・アイスバー

アイスバーは、体温を下げる効果を持っており、材料は「果物」と「アイス」です。

・果物の蜜漬け

ライフアフター・果物の蜜漬け

果物の蜜漬けは、満腹度を回復する効果を持っており、材料は「果物」と「ハチミツ」です。

・ジュース

ライフアフター・ジュース

ジュースは、満腹度を回復する効果を持っており、材料は「果物」と「アイス」です。

・ハニードリンク

ライフアフター・ハチミツ

ハニードリンクは、体温を上げる効果風邪を治す効果を持っており、材料は「ハチミツ」と「アイス」です。

・フルーツパイ

ライフアフター・フルーツパイ

フルーツパイは、敵に与えるダメージを大きくする効果を持っており、材料は「果物」と「小麦粉」と「ハチミツ」です。

・フルーツシャーベット

ライフアフター・フルーツシャーベット

フルーツシャーベットは、体温を下げる効果を持っており、材料は「果物」と「ハチミツ」と「アイス」です。

・サンドイッチ

ライフアフター・サンドイッチ

サンドイッチは、感染生物に与えるダメージをアップさせる効果を持っており、材料は「肉」と「果物」と「小麦粉」です。

・辛ダレ水餃子

ライフアフター・辛ダレ水餃子

辛ダレ水餃子は、弾薬補充消耗量を軽減させる効果弾薬所持数上限をアップさせる効果を持っており、材料は「肉」と「小麦粉」です。

・トースト

ライフアフター・トースト

トーストは満腹度を回復させる効果を持っており、材料は「小麦粉」です。

・蒸し焼き野菜

ライフアフター・蒸し焼き野菜

蒸し焼き野菜は、満腹度を回復させる効果を持っており、材料は「野菜」です。

・串焼き

ライフアフター・串焼き

串焼きは、野生動物へのダメージをアップさせる効果を持っており、材料は「果物」と「肉」です。

・野菜クレープ

ライフアフター・野菜クレープ

野菜クレープは、伐採のクリティカルをアップさせる効果を持っており、材料は「野菜」と「小麦粉」です。

・肉クレープ

ライフアフター・肉クレープ

肉クレープは、人型モンスターへのダメージをアップさせる効果を持っており、材料は「肉」と「小麦粉」です。

・肉団子

ライフアフター・肉団子

肉団子は、感染生物へのダメージをアップさせる効果を持っており、材料は「肉」と「野菜」です。

・ジャムパン

ライフアフター・ジャムパン

ジャムパンは、満腹度を回復させる効果を持っており、材料は「果物」と「小麦粉」です。

・魚のさっぱりスープ

ライフアフター・魚のさっぱりスープ

魚のさっぱりスープは、体温を回復させる効果風邪を治す効果を持っており、材料は「魚」と「アイス」です。

・野菜つみれスープ

ライフアフター・野菜つみれスープ

野菜つみれスープは、最大気力値をアップさせる効果を持っており、材料は「魚」と「野菜」です。

・魚肉入り餅のフライ

ライフアフター・魚肉入り餅のフライ

魚肉入り餅のフライは、採掘速度をアップさせる効果を持っており、材料は「魚」と「小麦粉」です。

レシピ料理一覧②

・フルーツミルク

フルーツミルクは、健康値を回復する効果を持っており、材料は「果物」と「ミルク」と「ヤシの実」です。

・ココナッツミルク

ココナッツミルクは、満腹度を回復させる効果を持っており、材料は「ヤシの実」です。

・ミルクキャンディー

ミルクキャンディーは、移動速度を5%アップする効果を持っており、材料は「ハチミツ」と「ミルク」です。

・卵焼き

卵焼きは、満腹度を回復する効果を持っており、材料は「小麦粉」と「卵」です。

・ココナッツジェリー

ココナッツジェリーは、体温を下げる効果を持っており、材料は「アイス」と「ヤシの実」です。

・フルーツのココナッツミルク掛け

フルーツのココナッツミルク掛けは、水泳速度をアップする効果を持っており、材料は「果物」と「ヤシの実」です。

・ミルクコーンプリン

ミルクコーンプリンは、移動速度を3%アップする効果を持っており、材料は「ミルク」と「コーン」です。

・ポルトガルタルト

ポルトガルタルトは、採掘クリティカル率をアップする効果を持っており、材料は「小麦粉」と「ミルク」と「ハチミツ」です。

・ミルクプリン

ミルクプリンは、体温を下げる効果を持っており、材料は「ハチミツ」と「ミルク」と「アイス」です。

・クリームスープ

クリームスープは、体温を上げる効果を持っており、材料は「ミルク」と「野菜」と「肉」です。

・ココナッツミルクスノーケーキ

ココナッツミルクスノーケーキは、採集の熟練度獲得をアップする効果を持っており、材料は「小麦粉」と「ミルク」と「ヤシの実」です。

・フルーツ入りココナッツミルク

フルーツ入りココナッツミルクは、水泳速度をアップする効果を持っており、材料は「果物」と「ミルク」と「ヤシの実」です。

・卵とコーンのタルト

卵とコーンのタルトは、HPの上限をアップする効果を持っており、材料は「小麦粉」と「卵」と「コーン」です。

・フルーツケーキ

フルーツケーキは、移動速度を3%アップする効果を持っており、材料は「果物」と「小麦粉」と「ハチミツ」と「ミルク」です。

・イチゴゼリー

イチゴゼリーは、クリティカル率をアップする効果移動速度を4%アップする効果を持っており、材料は「ミルク」と「アイス」と「イチゴ」です。

・イチゴヨーグルト

イチゴヨーグルトは、移動速度を3%アップする効果を持っており、材料は「ハチミツ」と「ミルク」と「アイス」と「イチゴ」です。

・ベリーベリーチーズケーキ

ベリーベリーチーズケーキは、HPを持続回復させる効果を持っており、材料は「小麦粉」と「ミルク」と「イチゴ」と「ブルーベリー」です。

・かぼちゃミルク卵煮込み

かぼちゃミルク卵煮込みは、HPを持続回復させる効果を持っており、材料は「卵」と「ミルク」と「かぼちゃ」です。

・牛乳蒸し餅

牛乳蒸し餅は、HPを持続回復させる効果採掘クリティカル率をアップさせる効果を持っており、材料は「ミルク」と「米」と「調味料」です。

・黒糖もち

黒糖もちは、採掘クリティカル率をアップさせる効果劣悪環境耐性をアップさせる効果を持っており、材料は「ハチミツ」と「米」です。

・牛乳プリン

牛乳プリンは、伐採クリティカル率をアップさせる効果ダッシュの体力消耗を軽減させる効果を持っており、材料は「小麦粉」と「ミルク」と「アイス」です。

・ゴマ汁粉

ゴマ汁粉は、麻摘みクリティカル率をアップさせる効果を持っており、材料は「ごま」と「米」です。

スポンサーリンク

ライフアフター・おすすめの料理

ここでは、材料が比較的かんたんに手に入り、かつ、得られる効果が大きい、おすすめ料理について紹介したいと思います。

パイナップルクッキー

パイナップルクッキーは、人間の敵へのダメージを10%アップしてくれます。

材料は、卵と砂糖とパイナップルと、野営地で比較的かんたんに入手できるものとなっています。

ミルクキャンディー

ミルクキャンディーは、移動速度を5%アップする効果を持つ料理です。

材料は、ハチミツとミルクで、「雑貨屋」で購入できます。

ミルククロワッサン

ミルククロワッサンは、伐採のクリティカル率を10%アップしてくれます。

材料は、小麦粉とミルクで、「雑貨屋」で購入できます。

まとめ

今回は、ライフアフターのレシピ料理一覧と効果や熟練度・おすすめなどについて紹介しました。

ライフアフターでは、ゾンビや敵から生き残るサバイバルゲームだけではなく、豊富な種類の料理も楽しむことができるので、ぜひプレイしてみてください。

≫ライフアフターの野営地の作り方や脱退方法!メリット・デメリットとは

スポンサーリンク