pickup
【恋と深空の攻略】主要キャラクター&声優一覧!おすすめランキングも発表!
恋と深空 タイトル画面
スポンサーリンク

2024年1月18日に配信開始となった「恋と深空」。

美麗なグラフィックが話題となっている「恋と深空」ですが、どんなキャラクターが登場するのか気になったことはありませんか?

そこで今回は、「恋と深空」の主要キャラクターと声優さん、おすすめランキングをご紹介していきます。

これを読めば、「恋と深空」のお気に入りのキャラクターに出会えるはず!

スポンサーリンク

恋と深空とはどんなゲーム?

恋と深空 タイトル画面
恋と深空 タイトル画面

ここでは、恋と深空とはどんなゲームなのかについて、簡単にご紹介していきます。

恋と深空は、2024年1月18日に配信開始となった話題の乙女ゲームです。

後ほど詳しくご紹介しますが、美麗なイラストと創り込まれたストーリーが魅力的です。

【恋と深空】ストーリー

ここでは、まず恋と深空のストーリーを簡単にご紹介していきます。

恋と深空の大まかなあらすじは、以下の通りです。

物語の舞台は2034年。
地球外生命体や未知の文明が明らかになったことで、人々の興味は宇宙の果て「深空」に向けられた。
しかし、深空には異形の怪物「ワンダラー」が存在することも明らかになる。
ワンダラーは地球の人々の生活を脅かす存在であったため、「Evol」という特殊能力を持つ人々がワンダラーを狩る「深空ハンター」として闘うこととなる。

私たちユーザーは、そんな「深空ハンター」の一員となりワンダラーを討伐しつつ、3人のイケメンキャラクターとの恋愛を楽しむことができます。

恋と深空 深空ハンター
恋と深空 深空ハンター

【恋と深空】基本的な遊び方

恋と深空は、乙女ゲームらしいキャラクターとの交流パートと「深空ハンター」としてのアクションパートがあります。

まずは、キャラクターとの交流パートについてです。

恋と深空では、キャラクターとのデート、ツーショットの撮影、SNSを模した機能など様々な交流の仕方がありますが、ここではその一部をご紹介していきます。

恋と深空では、ゲームを進めていくと、撮影機能が解放できます。

恋と深空 撮影機能
恋と深空 撮影機能

撮影機能では、お気に入りのキャラクターだけを撮影することもできますが、キャラクターとのツーショットを撮影することも可能です。

また、ユーザーやキャラクターの服装や装飾品を自由に変更することも可能です。

さらに、恋と深空にはSNSを模した機能もあります。

SNS機能では、以下のように、キャラクターとのチャットを楽しむことができます

恋と深空 SNS機能
恋と深空 SNS機能

続いては、「深空ハンター」としてのアクションパートについてです。

アクションパートでは、「深空ハンター」としてワンダラーと闘います

恋と深空は基本的には縦画面でプレイしますが、アクションパートのみ画面が横向きでのプレイになります。

恋と深空 アクション1
恋と深空 アクション1
恋と深空 アクション2
恋と深空 アクション2

恋と深空は乙女ゲームというジャンルにはなりますが、アクションパートが本格的です。

そのため、アクションゲームをプレイしたことがない方、苦手な方は、最初は少し難しく感じるかもしれません。

私もこのようなアクションゲームは初めてですが、いまだに少し手こずります。

恋と深空は容量が重い?

恋と深空は美麗な3Dグラフィック、キャラクターたちがまるでそこに存在しているかのようなリアリティが魅力です。

しかしその分、容量が重いという声を聞きます。

率直に言いますと、恋と深空の容量は比較的重いです。

そのため、恋と深空をインストールしプレイしていく際には、最低でも10GBほどの容量を空けておくことをおすすめします。

恋と深空は無課金でも遊べる?

恋と深空をプレイしていくにあたって、気になるのは無課金でも遊べるのかということですよね。

結論から申し上げますと、恋と深空は無課金でも遊ぶことができます

しかしながら、ガチャをたくさん回したかったり欲しい思念(カード)があったりする場合は、課金をしてもいいかもしれません。

参考までに、恋と深空には以下のようなお得なパックがあります。

恋と深空 課金1
恋と深空 課金1
恋と深空 課金2
恋と深空 課金2
恋と深空 課金3
恋と深空 課金3
恋と深空 課金4
恋と深空 課金4

もちろん、無課金でもストーリーも問題なく進めることができますし、ご自身のニーズに合わせて遊んでみてください!

スポンサーリンク

【恋と深空】主要キャラクター&声優一覧

ここからは、気になる恋と深空の主要キャラクターと声優さんをご紹介していきます。

恋と深空には、3人の主要キャラクターが登場します。

セイヤ

恋と深空 セイヤ
恋と深空 セイヤ

主人公であるユーザーが最初に出会うのは、深空ハンターのセイヤ

セイヤの担当声優は、小林裕介さんです。

セイヤの基本プロフィールは、以下の通りです。

年齢:不明
誕生日:10月16日
身長:185cm
職業:深空ハンター
Evol:光

セイヤは、眠るのが大好きでマイペースで穏やかな印象を受けますが、頼りになったり少年らしい一面があったりと様々な魅力があります。

セイヤについては、謎に包まれた部分が多いため、そこも気になるポイントではないかと思います。

そんなセイヤは、自分の中でしっかりとした意思を持ちつつ、ほんわかとした雰囲気の人が好きな方におすすめです。

レイ

恋と深空 レイ
恋と深空 レイ

レイは、エリート心臓外科医であり、主人公の主治医でもあります。

レイの担当声優は、佐藤拓也さんです。

レイの基本プロフィールは、以下の通りです。

年齢:27歳
誕生日:9月5日
身長:186cm
職業:心臓外科医
Evol:氷

レイは、一見すると堅い印象を受けますが、いつも主人公の体調を気にかけてくれるなど優しく、世話焼きな人物に感じます。

計画的できっちりしており頼りになりますが、可愛いものや甘いものが好きというギャップもあります。

そのため、レイは保護者のような人、ギャップのある人が好きな方におすすめしたいキャラクターです。

ホムラ

恋と深空 ホムラ
恋と深空 ホムラ

ホムラは芸術家であり、主人公は彼のボディーガードを務めることになります。

ホムラの担当声優は、立花慎之介さんです。

ホムラの基本プロフィールは、以下の通りです。

年齢:24歳
誕生日:3月6日
身長:183cm
職業:芸術家
Evol:炎

ホムラは自由人で飄々とした印象を受けました。

また、少し子供っぽくわがままなところも特徴的ですが、そこが可愛らしく感じます

そのため、ホムラは自由人で少し子供っぽい人や母性本能をくすぐるタイプの人が好きな方におすすめです。

【恋と深空】人気キャラは誰?

そんな恋と深空に登場する3人のキャラクターのうち、人気キャラは誰なのでしょうか?

今のところ、公式での人気投票はないため、定かではありませんが、ホムラの人気が高いようです。

ちなみに、私もホムラ推しです。

とはいえ、どのキャラクターも個性的で魅力的ですので、ぜひお気に入りのキャラを見つけてみてください!

スポンサーリンク

恋と深空はリセマラは必要?

ここでは、恋と深空のリセマラについてご紹介していきます。

結論から申し上げますと、恋と深空はリセマラ非推奨です。

その理由とガチャの確率、ガチャで狙い目なキャラクターについては後ほど詳しくご紹介していきます。

【恋と深空】ガチャの確率

恋と深空のガチャの確率は、以下の画像の通りです。

恋と深空 ガチャ確率
恋と深空 ガチャ確率

恋と深空のガチャにおける最高レアリティは星5ですが、その排出率は1%

これは他のゲームにおけるガチャと比べても、かなり低い排出率ではないかと思います。

ちなみに私は以下のガチャを回してみましたが、星5は出ませんでした。

恋と深空 ガチャ
恋と深空 ガチャ
恋と深空 ガチャ結果
恋と深空 ガチャ結果

そのため、基本的には好きなキャラクターの星4を狙っていくことをおすすめします。

また、星5を狙って何度もリセマラをするためには、複数のメールアドレスを用意することが必要です。

というのも、恋と深空のアカウント登録にはメールアドレスが必要になるため、リセマラするたびに新しいメールアドレスを用意しなければなりません。

ガチャの確率が渋いこと、リセマラに手間がかかることから、恋と深空はリセマラすることをおすすめしません

【恋と深空】リセマラ当たりキャラランキング

恋と深空は基本的にリセマラは非推奨ですが、当たればラッキーな星5思念(キャラ)をご紹介しておきます。

その星5思念は、以下の通りです。

追光の迷い+追光の破影:セイヤ追光セット
永久の枷+永久の封印:レイ永久セット
深海の約束+深海の贅沢:ホムラ深海セット

【恋と深空】初心者攻略法

ここからは、恋と深空における初心者攻略法をご紹介していきます。

恋と深空におけるキャラメイクや初心者がやるべきことについて詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【恋と深空】キャラメイクについて

恋と深空は、主人公であるユーザーのキャラメイクができます

個人的に、これは恋と深空が他の乙女ゲームとの差別化を図ったポイントなのではないかと思います。

恋と深空におけるキャラメイクは、細部までこだわれることが特徴です。

髪型や髪色だけでなく、目の形や大きさ、鼻の筋や高さ、顎の角度までこだわって設定することができます

参考までに、私は以下のように設定しました。

恋と深空 キャラメイク1
恋と深空 キャラメイク1

ちなみに、瞳の色について、オッドアイに設定することもできます。

恋と深空 キャラメイク2
恋と深空 キャラメイク2

また、自分の写真を使用して自動でキャラメイクを行うことも可能です。

【恋と深空】初心者がやるべきこと

最後に、恋と深空において初心者がやるべきこと2つをご紹介していきます。

初心者がやるべきこと1つ目は、ストーリーを進めることです。

恋と深空 ストーリー
恋と深空 ストーリー

ストーリーを進めることで、新たなキャラクターの魅力に気づくことができるだけでなく、新しい機能を解放することができます。

そのため、初心者の方はストーリーをどんどん進めていきましょう!

初心者がやるべきこと2つ目は、任務(ミッション)をクリアしていくことです。

任務をクリアすることで、ダイヤなどゲームで使えるアイテムが手に入ります

恋と深空 任務1
恋と深空 任務1
恋と深空 任務2
恋と深空 任務2

そのため、無課金で遊びたい初心者の方は、毎日任務をこなしていくことをおすすめします。

まとめ

今回は、「恋と深空」の主要キャラクターと声優さん、おすすめランキングをご紹介してきました。

「恋と深空」の主要キャラクターは、深空ハンターのセイヤ(CV:小林裕介さん)、心臓外科医のレイ(CV:佐藤拓也さん)、芸術家のホムラ(CV:立花慎之介さん)です。

恋と深空は、これらの3人のキャラクターとの恋愛を様々な機能の中で楽しみつつ、アクションゲームとしての要素も持ち合わせています

また、主人公であるユーザーのキャラメイクも細部までこだわることができるなど、恋と深空は今までの乙女ゲームとは一線を画しています。

今回の記事を読んで気になった方は、ぜひ恋と深空を始めてみてください!

スポンサーリンク