pickup
幻想伝説のリセマラ当たり最強URキャラランキング一覧&やり方
スポンサーリンク

2022年10月にリリースされた幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~は、伝説の生き物(龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾など)を仲間にして手強いボスを倒す爽快感や、乱戦形式のマルチプレイが楽しめるMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)です。

幻想伝説 タイトル

 

今回は、幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のリセマラのやり方や当たり最強URキャラクターランキングを紹介します。

スポンサーリンク

幻想伝説のリセマラのやり方

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~にはガチャシステムが存在し、アプリのアンインストールでデータが消えるため、リセマラができます。

また、サーバーの変更によるリセマラも可能です。

リセマラは必要か

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のリセマラ1回にかかる所要時間は、オート進行もあるため30分程度となっています。

ガチャで入手できる「キャラクター(戦霊)」は育成ができ、レイリティの低いキャラクターでもある程度まで強くできます。

また、ガチャはゲームを進めていけば沢山引くことができるため、リセマラの必要性は低いと言えるでしょう。

リセマラの手順

幻想伝説 チュートリアル

 

手順1:ゲームをインストールする

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

手順2:ゲームにログインして職業を決める

ゲストアカウントでログインし、プレイヤーキャラクターを選択します。

プレイヤーキャラクターの職業は「龍吟」「咲耶」「巴殺」「双星」「玉藻(日本限定)」の5つから選択でき、それぞれに性別があります。

アイコン 幻想伝説 職業龍吟アイコン 幻想伝説 職業咲耶アイコン 幻想伝説 職業七殺アイコン 幻想伝説 職業双星アイコン 幻想伝説 職業玉藻アイコン
名前 龍吟 咲耶 七殺 双星 玉藻

龍吟(りゅうぎん)

男性 女性
幻想伝説 龍吟男 幻想伝説 龍吟女

咲耶(さくや)

女性 少女
幻想伝説 咲耶女 幻想伝説 咲耶少女

七殺(ななさつ)

男性 女性
幻想伝説 七殺男 幻想伝説 七殺女

双星(そうせい)

男性 少女
幻想伝説 双星男 幻想伝説 双星少女

玉藻(たまも)

女性
幻想伝説 玉藻

手順3:キャラクターメイクをする

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のキャラクターメイキングは、自由度がかなり高く、自分好みのキャラクター作成が可能です。

幻想伝説 キャラメイク

 

髪型やヘアカラーだけではなく、口や鼻、目元などの細かなカスタマイズができます。

そのため、まずは「デフォルト顔」で気に入った顔を選択してからカスタマイズを始めた方がスムーズにキャラクターメイクができます。

手順4:チュートリアルを進めてレベルを上げる

ムービーやストーリーは画面右上の「スキップ」からスキップ可能です。

リセマラをする際には、時短のためにもどんどんスキップしましょう。

ガチャ機能は、プレイヤーキャラクターがレベル48になると解放されます。

幻想伝説 ホーム画面

 

手順5:メールから報酬を受け取る

ホーム画面下部にある「メール」から「事前登録報酬」や、「初心者歓迎メール」を受け取ります。

事前登録報酬

達成人数 報酬
5万人事前登録報酬 ・銅銭×20000
・元宝×1000
・戦霊経験値×100000
10万人事前登録報酬 ・銅銭×50000
・元宝×2000
・騎乗育成薬×1000
15万人事前登録報酬 ・召喚の札×10
・元宝×3000
・霊華の雫×100
20万人事前登録報酬 ・召霊の札×10
・背中飾り「刀狩」×1
・攻撃密巻×20
25万人事前登録報酬 ・元宝×4000
・SSR戦霊「猫又」×1
・碧鳳の金羽×20

手順6:ガチャを引く

引けるだけガチャを引きます。

結果に満足できなければ、サーバーの変更やアンインストールをしてリセマラをします。

ガチャの排出確立

レアリティ 排出確率
UR 0.37パーセント
SSR 3.15パーセント
SR 16.98パーセント
R 71.48パーセント
N 8.00パーセント

ガチャの種類や期間によって、排出確率が変わる可能性があります。

スポンサーリンク

幻想伝説のリセマラ当たり

幻想伝説 ガチャ

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のガチャで排出される最高レアリティは、「UR」です。

URキャラクターの排出確立は0.37パーセントと低いため、URキャラクターが排出された時点で当たりだといえます。

最強URキャラランキング一覧

ここからは、URキャラクターを紹介します。

春樹の精

幻想伝説 春樹の精

 

回復スキルを持つ火力と回復キャラクター。

火力は、高火力のキャラクターに比べるとやや劣るものの、十分な火力を持っています。

周囲の敵に攻撃すると同時に、味方にHP固定バフを付与する汎用性の高さが魅力的です。

HPが15パーセント未満の時には全ダメージ無効、被攻撃時にHP回復ができるなど、攻守に優れた効果があります。

毒の邪霊

幻想伝説 毒の邪霊

 

火力は劣るものの、味方の火力を底上げできるバフ効果と、持続ダメージの沼を発生させて敵の防御力と移動速度を下げるデバフ攻撃が使える補助キャラクター。

耐久力のある敵の対策や、敵の移動速度を落とすため、敵との距離を開けたい際にも役に立ちます。

どんな状況でも使えるバフとデバフ効果が魅力的です。

霊鳥の化身

幻想伝説 霊鳥の化身

 

攻撃力バフや、味方のデバフを解除できる法陣を生成できるキャラクター。

生成した法陣内部にいる敵に対し、地蔵性のダメージを与えられるため、汎用性の高さが魅力です。

ただし、生成した法陣の内部でのみ効果があるため、法陣の内部という行動範囲の制限があります。

鋼鉄の傀儡

幻想伝説 鋼鉄の傀儡

 

防御力に特化した性能とダメージソースを保有している、攻守共に安定した性能を持つキャラクター。

高火力のキャラクターは他にも存在していますが、高い防御力は貴重といえます。

そのため、火力重視のプレイスタイルの方には向いていませんが、攻守のバランスや安定感を重視するプレイスタイルの方にはオススメです。

序盤はあまり防御力を意識しなくてもストーリーを進められますが、難易度が高くなると活躍します。

九尾の狐

幻想伝説 九尾の狐

 

単発のスキル威力はURキャラクターの中でも最も高い火力を持っており、ダメージソースとして最強のキャラクター。

プレイヤーキャラクターの「玉藻」とは別キャラクター。

火力特化であるため、序盤から後半まで幅広く活躍できる性能を持っています。

そのため、火力以外の性能を求めるプレイスタイルの方には向いていませんが、火力重視のプレイスタイルの方にはオススメです。

赤炎の火神

幻想伝説 赤炎の火神

 

高威力の広範囲の攻撃と、敵に対して「火傷」効果による継続ダメージを与えられる範囲アタッカーのキャラクター。

単発での火力は「九尾の狐」よりは劣るものの、範囲攻撃と「火傷」の付与は雑魚処理として有効です。

そのため序盤で入手できると、戦闘を楽に進められます。

瞬間的な火力が必要となる単体への攻撃には「九尾の狐」が向いていますが、殲滅力を重視する場面では「赤炎の火神」がオススメです。

赤羽の神鳥

幻想伝説 赤羽の神鳥

 

URキャラクターの中でも広範囲攻撃に優れており、敵のHPが50パーセント以下なら「目眩状態」の状態異常を付与できるキャラクター。

高範囲アタッカーだけではなく、敵へのデバフ付与ができる性能は、難易度の高まる後半になると重宝します。

火力自体は「九尾の狐」や、「赤炎の火神」と比べると劣りますが、攻撃範囲が広いため、十分アタッカーとして活躍可能です。

スポンサーリンク

まとめ

幻想伝説 まとめ

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~にはガチャ機能があり、サーバーの変更やアプリのアンインストールでのリセマラができます。

ガチャで排出される最高レアリティは、「URキャラクター」となっており、URキャラクターの排出確立は0.37パーセントです。

ガチャ機能はプレイヤーレベルを48まで上げると解放され、リセマラ1回にかかる所要時間は30分程度です。

入手できるキャラクターは育成ができ、レイリティの低いキャラクターでもある程度まで強くできる他、ガチャはゲームを進めていけば沢山引くことができるため、リセマラの必要性は低いと言えます。

ゲームアプリキング
Average rating:  
 0 reviews
スポンサーリンク