pickup
幻想伝説の釣り場所やコイン稼ぎ・結婚式・服装について
スポンサーリンク

2022年10月にリリースされた幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~は、混沌界から生み出された多くの悪霊の脅威から世界を救うため、神託を受けた「御霊使い」となって、伝説の生き物(龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾など)の力を借りて冒険をするMMORPG( マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)です。

幻想伝説 タイトル

 

今回は、幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のコイン稼ぎや結婚式、服装について紹介します。

スポンサーリンク

幻想伝説はどんなゲーム?

幻想伝説 チュートリアル2

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~は、「龍吟」「咲耶」「巴殺」「双星」「玉藻(日本限定)」の5つの職業からプレイヤーキャラクターが選べます。

幻想伝説 キャラクリ顔

 

また、キャラクタークリエイトで細かな調節ができるため、自分好みのキャラクターを作成して操作が可能です。

序盤のうちは、チュートリアルやストーリーを進めていくと自然とキャラクターレベルが上がり、レベルに応じてさまざまなコンテンツが解放されます。

幻想伝説の釣り場所

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~には、釣りのシステムは現在はないようです。

しかし、今後実装される可能性はあります。

魚が泳ぐ水の中にも行くことができますが、釣りの場所には海岸や水辺などの場所になると予想されます。

スポンサーリンク

幻想伝説のコイン稼ぎ

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜のゲーム内通貨には、「銅貨元宝」「霊玉」の3種類があります。

銅貨の稼ぎ方

幻想伝説 銅貨

 

銅貨は、ストーリー瞑想デイリークエスト報酬などをクリアすることで入手できる無償の通貨です。

幻想伝説 ストア1

 

入手した銅貨は、「ストア」でアイテムを購入する際に使用します。

なお、ストアの品揃えは固定ではなく、更新することが可能です。

元宝の稼ぎ方

幻想伝説 元宝

 

元宝は、さまざまな入手方法がある無償の通貨です。

元宝の入手方法

実績解放
賞金首の初撃破ランキング報酬
賞金首撃破報酬
イベント報酬
ログインボーナス
アイテムとの交換
神都綺譚報酬
肩書報酬

アイテムとの交換は、「金塊=元宝100」「金鎮玉=20」「虹色の瑠璃=1000」です。

入手した元宝は、主に「ストア」で使用します。

中でも、「人気商品」「指輪守護」「スキル」「伴侶専用」「闇市」で使い、他にも「闇市」の商品更新や、イベントで獲得できなかった報酬を回収するためにも使えます。

幻想伝説 ストア

 

なお、ストアの商品更新に使用する元宝は、50です。

霊玉の稼ぎ方

幻想伝説 霊玉1

 

霊玉は、課金しなければ入手できない通貨です。

霊玉特典を購入したりする際に使用する他にも、「ストア」の人気商品」や「闇市」などでのアイテム購入に使います。

霊玉の価格

霊玉の個数 価格
60霊玉 160円
300霊玉 800円
500霊玉 1,200円
980霊玉 2,400円
1,980霊玉 4,800円
3,280霊玉 8,000円

幻想伝説 チャージ

 

霊玉の購入方法は、「ストア」の右側にあるメニューを下にスクロールし、下部にある「チャージ」をクリックします。

チャージ画面に入った後、購入したい霊玉を選択し、アカウントに応じた支払方法で決済すると購入完了です。

スポンサーリンク

幻想伝説の結婚式

幻想伝説 公式2

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~では、プレイヤー同士の結婚システムがあるため、プレイヤー同士が伴侶となり、専用ダンジョンにチャレンジしたり,専用装備が入手できたりします。

なお、結婚は性別に依存しないため、同性同士の結婚が可能です。

ここでは、結婚して伴侶となるまでの流れについて紹介します。

結婚式までの流れ

プロフィールを作成する

幻想伝説 プロフィール

 

自身の星座を入力し、プレイヤーの性別を選択したあと、「昼プレイ」「夜プレイ」「全日プレイ」「時々プレイ」から、自身がよくプレイする時間帯や頻度に最も合うものを選択しましょう。

最後に、自分の属性を選んだらプロフィールの感性です。

選べる属性(複数選択可能)

三高男 男前 陽気 腹黒 若いイケメン
犬系 夜行性 癒し系男子 幸運の神 オタク
旅行 出不精 感性 ガチヲタ あざとい
控え目 食いしん坊 おじさん 猫好き 犬好き

プロフィールの記入が完了すると、システムによって自動的に相性の良い相手が表示されます。

表示された相手の中から、より自分に合う人を選び、フレンド登録をしましょう。

属性やプレイ時間が合うからといって、その場で伴侶になれるわけではありません。

親密度をレベル2にする

幻想伝説 親密度

 

親密度を上げるため、プレゼントを贈りましょう。

プレゼントはいくつかの種類があり、報酬ストアでの購入などで入手できます。

購入できるプレゼント

アイコン 名前 / 価格 詳細
幻想伝 クローバー クローバー /
元宝 10
友情と愛情を表す象徴
フレンドや伴侶に贈れる
フレンドに贈ると 親密度50アップ
犯力贈ると 心躍度10アップ
幻想伝説 バラ バラ /
元宝 10
友情と愛情を表す象徴
フレンドや伴侶に贈れる
フレンドに贈ると 親密度50アップ
犯力贈ると 心躍度10アップ
幻想伝 クローバーの束 クローバーの束 /
元宝 520
友情と愛情を表す象徴
フレンドや伴侶に贈れる
フレンドに贈ると 親密度520アップ
犯力贈ると 心躍度100アップ
幻想伝説 バラの束 バラの束 /
元宝 520
友情と愛情を表す象徴
フレンドや伴侶に贈れる
フレンドに贈ると 親密度520アップ
犯力贈ると 心躍度100アップ
幻想伝 クローバーの籠 クローバーの籠 /
元宝 1314
友情と愛情を表す象徴
フレンドや伴侶に贈れる
フレンドに贈ると 親密度1314アップ
犯力贈ると 心躍度200アップ
幻想伝説 バラの籠 バラの花籠 /
元宝 1314
友情と愛情を表す象徴
フレンドや伴侶に贈れる
フレンドに贈ると 親密度1314アップ
犯力贈ると 心躍度200アップ

「良縁の結び」をする

幻想伝説 良縁

 

親密度がレベル2まで上がった後は、どちらかが「元宝」もしくは「霊玉」を支払うことでプロポーズができます。

プロポーズをした方は相手からの返事を待ち、プロポーズを受けた方は、「無残に拒否」か「同意」のどちらかを選択して返事をしましょう。

同意」されたら、「縁結び」が行われて伴侶となります。

伴侶レベルを上げる

幻想伝説 婚姻

 

伴侶レベルを上げると報酬が受け取れるようになり、伴侶称号が解放されます。

入手できる称号

アイコン 獲得条件 詳細
幻想伝説 称号いつも一緒 伴侶レベル20達成 ステータス装着 戦力:5200
HP 2358
攻撃 141
防御 47
幻想伝説 称号持ちつ持たれつ 証がR4星5達成 ステータス装着 戦力:6666
HP 3023
攻撃 181
防御 61
幻想伝説 称号オシドリ夫婦 伴侶レベル40達成 ステータス装着 戦力:8888
HP 4031
攻撃 242
防御 81
幻想伝説 称号仲良し夫婦 証がR10星5達成 ステータス装着 戦力:13140
HP 5959
攻撃 357
防御 120

結婚をした後は、「縁結びダンジョン」や、「当て絵」「伴侶クイズ」などの「デート」をすることで親密度を上げることができます。

なお、縁結びダンジョンはひとりでも挑戦できるほか、結婚をしていなくても挑戦できるため、結婚するか悩んでいるフレンドとお試しで挑戦することも可能です。

幻想伝説の服装について

幻想伝説 服装セット

 

服装は、初めのキャラクターメイクでは服を持っていないため変更できませんが、ゲームを進めて服装を入手すると、メニューの服装ページからいつでも変更可能です。

服装の変更

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~の服装は、「セット」「髪飾り」「衣装」「武器服装」「足跡」「腰飾り」があります。

また、それぞれに戦力やステータスを高める効果があります。

セット

2件集める PVP増幅
3件集める PVP増幅 魅力度 戦力

髪飾り

戦力 魅力度 HP ブレイク

衣装

戦力 魅力度 HP 防御

武器服装

戦力 魅力度 攻撃 痛撃

足跡

戦力 魅力度 HP 攻撃

腰飾り

戦力 魅力度 HP 強靭

まとめ

幻想伝説 まとめ

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のゲーム内通貨には、「銅貨」「元宝」「霊玉」の3種類があります。

銅貨」「元宝」はクエストやデイリーなどをクリアすることで入手できますが、「霊玉」は課金しなければ入手できません。

それぞれ「ストア」でのアイテム購入に使用し、結婚式するためには「元宝」が「霊玉」を使用します。

フレンドと結婚して伴侶になると、ミニゲームダンジョンにチャレンジしたり、称号を入手したりできるため、ログイン時間や頻度、属性の合うフレンドを見つけて伴侶になってみてはいかがでしょうか。

なお、結婚は性別に依存しないため、同性同士でも可能です。

ゲームアプリキング
Average rating:  
 0 reviews
スポンサーリンク