pickup
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)最強オーダー編成のコツやチームスキルについて
スポンサーリンク

\八月のシンデレラナインのDLはこちら/

「青春×女子高生×高校野球」がテーマのシミュレーションゲーム「八月のシンデレラナイン」で自分好みの最強オーダー編成を組んでみましょう。

今回は、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)の最強オーダー編成のコツやチームスキルについて紹介します。

スポンサーリンク

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)最強オーダー編成のコツ

まずは、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)の最強オーダー編成のコツについて見ていきましょう。

八月のシンデレラナイン・オーダー編成

適した選手を各守備に配置しよう

八月のシンデレラナインでは、「一塁手」、「二塁手」、「三塁手」、「捕手」、「投手」、「遊撃手」、「右翼手」、「左翼手」、「中堅手」の9つの守備があります。

それぞれのキャラクターも守備適性タイプを持っているので、適した守備に配置してあげましょう。

同属性の選手を編成しよう

八月のシンデレラナインのキャラクターは、それぞれの属性に属しています。

オーダー編成を組む場合は、できるだけ同じ属性のキャラクターを組むようにしましょう。

同じ属性のキャラクターが多ければ多いほど、チームを強化することができます。

信頼度が高い選手をキャプテンに設定しよう

八月のシンデレラナインでは、キャプテンスキルという、チーム全体を強化する機能があります。

キャプテンスキルは、それぞれのキャラクターが個別に習得することが可能です。

キャプテンスキルを習得するには、キャラクターの信頼度を上げる必要があります。

打順を設定しよう

八月のシンデレラナインでチームスキルを発動するためには、打順が重要になります。

チームスキルを発動するために、まずは属性を意識した打順を設定しましょう。

スポンサーリンク

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)チームスキルについて

つづいて、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のチームスキルについて見ていきましょう。

ハチナイのチームスキル攻略

八月のシンデレラナインのチームスキルとは、オーダーに編成する選手の戦力などの条件で発動するスキルのことを指します。

八月のシンデレラナイン・チームスキル

編成している選手の戦力によって発動するチームスキルBASERANKとBASERANKが一定以上の場合、さらにステータスなどの条件を満たすと発動できるボーナススキルがあります。

ハチナイのおすすめチームスキル

八月のシンデレラナインのおすすめのチームスキルは次の通りです。

天華狂咲

天華狂咲を発動すると、花属性に属するキャラクターのホームラン率、三塁打率、二塁打率が大幅にアップします。

天華狂咲を発動するには、花属性のキャラクターをスタメンを含めてチームに18人以上編成するここと、キャラクタースキル「桜花爛漫」を持つキャラクターを編成する必要があります。

また、ベースランク8が必要です。

幻蝶乱舞

幻蝶乱舞を発動すると、蝶属性に属するキャラクターの盗塁成功率が超絶にアップし、進塁しやすさが究極にアップします。

幻蝶乱舞を発動するには、蝶属性のキャラクターをスタメンを含めてチームに18人以上編成するここと、キャラクタースキル「胡蝶演舞」を持つキャラクターを編成する必要があります。

また、ベースランク8が必要です。

荒風爆散

荒風爆散を発動すると、風属性に属するキャラクターの三振率が超究極にダウンします。

荒風爆散を発動するには、風属性のキャラクターをスタメンを含めてチームに18人以上編成するここと、キャラクタースキル「風光明媚」を持つキャラクターを編成する必要があります。

また、ベースランク8が必要です。

望月遍照

望月遍照を発動すると、月属性に属するキャラクターの連打しやすさが超究極にアップします。

望月遍照を発動するには、月属性のキャラクターをスタメンを含めてチームに18人以上編成するここと、キャラクタースキル「明鏡止水」を持つキャラクターを編成する必要があります。

また、ベースランク8が必要です。

スポンサーリンク

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)おすすめベストオーダー編成

さいごに、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のおすすめベストオーダー編成について見ていきましょう。

ハチナイのおすすめベストオーダー編成①

八月のシンデレラナインのおすすめベストオーダー編成①は、「中野綾香・ワトソンと雨宿り」、「鈴木和香・兄からもらった笑顔」、「岩城良美・たすき繋ぐ激励」、「倉敷舞子・流れ呼び込む滑り込み」、「阿佐田あおい・最強なマイペース」、「直江太結・絶体絶命を切り抜けて」、「天草琴音・勝利の色を探して」、「泉田京香・気合いの咆哮」、「我妻天・雨中に探す答え」の組み合わせです。

八月のシンデレラナイン・中野綾香

「中野綾香・ワトソンと雨宿り」は、中堅手の選手となっています。

才能は、「器用さ◎」、「こだわりが生む力」、「守備職人」、「相棒への思い」の4つです。

八月のシンデレラナイン・鈴木和香

「鈴木和香・兄からもらった笑顔」は、捕手の選手となっています。

才能は、「エラー回避◎」、「兄への憧れ」、「内野安打◎」、「温かなひととき」の4つです。

八月のシンデレラナイン・岩城良美

「岩城良美・たすき繋ぐ激励」は、三塁手の選手となっています。

才能は、「リストの強さ◎」、「心のコミュニケーション」、「サード◎」、「エールを繋ぐタスキ」の4つです。

八月のシンデレラナイン・倉敷舞子

「倉敷舞子・流れ呼び込む滑り込み」は、右翼手の選手となっています。

才能は、「バイタル◎」、「相互協力の兆し」、「リベンジ」、「アタシの仕事」の4つです。

八月のシンデレラナイン・阿佐田あおい

「阿佐田あおい・最強なマイペース」は、二塁手の選手となっています。

才能は、「活発」、「ベストポジション」、「勢い◎」、「能あるにゃんこは爪隠す」の4つです。

八月のシンデレラナイン・直江太結

「直江太結・絶体絶命を切り抜けて」は、遊撃手の選手となっています。

才能は、「パワー◎」、「殻を破って」、「ショート◎」、「立ち上がる覚悟」の4つです。

八月のシンデレラナイン・天草琴音

「天草琴音・勝利の色を探して」は、一塁手の選手となっています。

才能は、「反射神経◎」、「必勝デザイン」、「守備職人」、「詰め込んだ想い」の4つです。

八月のシンデレラナイン・泉田京香

「泉田京香・気合いの咆哮」は、左翼手の選手となっています。

才能は、「バイタル◎」、「大声援」、「夢追人」、「自分への喝」の4つです。

八月のシンデレラナイン・我妻天

「我妻天・雨中に探す答え」は、先発の選手となっています。

才能は、「踏み込みが良い」、「時短学習」、「対強打者◎」、「エースの条件」の4つです。

ハチナイのおすすめベストオーダー編成②

八月のシンデレラナインのおすすめベストオーダー編成②は、「宇喜多茜・恥じらいポージング」、「九十九伽奈・清廉な意趣返し」、「初瀬麻里安・木漏れ日の読書」、「近藤咲・学校でもお姉ちゃん」、「永井加奈子・心も満たす年の暮れ」、「新田美奈子・わたしたちの競争相手たち」、「朝比奈いろは・巡る想い」、「月島結衣・料理はお手の物」、「柊琴葉・夕影に映る寝顔」の組み合わせです。

八月のシンデレラナイン・宇喜多茜

「宇喜多茜・恥じらいポージング」は、先発の選手となっています。

才能は、「責任感」、「勢いばーにんぐ」、「球持ちが良い」、「緊張の声援」の4つです。

八月のシンデレラナイン・九十九伽奈

「九十九伽奈・清廉な意趣返し」は、右翼手の選手となっています。

才能は、「勢い◎」、「開かれた慧眼」、「一心不乱!」、「飛躍への戦略」の4つです。

八月のシンデレラナイン・初瀬麻里安

「初瀬麻里安・木漏れ日の読書」は、三塁手の選手となっています。

才能は、「サード◎」、「各サポーター」、「パワー◎」、「鉄壁」の4つです。

八月のシンデレラナイン・近藤咲

「近藤咲・学校でもお姉ちゃん」は、捕手の選手となっています。

才能は、「エラー回避◎」、「努力の決意」、「バイタル◎」、「しっかり者」の4つです。

八月のシンデレラナイン・永井加奈子

「永井加奈子・心も満たす年の暮れ」は、中堅手の選手となっています。

才能は、「パワー◎」、「地道が近道」、「勢い◎」、「基礎代謝上昇のおうぎ」の4つです。

八月のシンデレラナイン・新田美奈子

「新田美奈子・わたしたちの競争相手たち」は、遊撃手の選手となっています。

才能は、「器用さ◎」、「駄菓子が原動力!」、「エラー回避◎」、「追い越す意地」の4つです。

八月のシンデレラナイン・朝比奈いろは

「朝比奈いろは・巡る想い」は、一塁手の選手となっています。

才能は、「ファースト◎」、「飽くなき挑戦」、「勢い◎」、「作戦参謀?」の4つです。

八月のシンデレラナイン・月島結衣

「月島結衣・料理はお手の物」は、二塁手の選手となっています。

才能は、「対右投手◎」、「素直さの現れ」、「友を思う心」、「リストの強さ◎」の4つです。

八月のシンデレラナイン・柊琴葉

「柊琴葉・夕影に映る寝顔」は、左翼手の選手となっています。

才能は、「器用さ◎」、「小さな贅沢」、「切り込み隊長」、「夢中の特訓」の4つです。

まとめ

今回は、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)の最強オーダー編成のコツやチームスキルについて紹介しました。

八月のシンデレラナインで、オーダー編成のコツをつかんで、最強オーダーを編成してみてください。

スポンサーリンク