pickup
ヴァイキングライズはリセマラできる?序盤攻略方法やコード有無をご紹介!
スポンサーリンク

ヴァイキングライズは、自軍を拡張しながら敵を倒して行く、ストラテジーゲームです。

ヴァイキングライズはリセマラ不要と言われていますが、実際のところリセマラ出来るのか、なぜ不要と言われるのか検証します。

また、ヴァイキングライズはやることが多くあり、何をすれば良いか序盤では迷子になりがちです。

ギフトコードも拾いながら、効率良くサクサクと進めるために、ちょっとしたコツもお伝えします。

今回は、ヴァイキングライズはリセマラできるかについて、序盤攻略方法とコードの有無について、ご紹介します。

スポンサーリンク

ヴァイキングライズはリセマラできる?

ヴァイキングライズはリセマラをおすすめしません!

ヴァイキングライズのイェンスの英雄召喚(ガチャ)

結論から言って、ヴァイキングライズのリセマラは出来ますが、全くオススメしません

理由は

  1. リセマラに時間がかかりすぎる
  2. 強い英雄を獲得するよりも強化した方が断然効率良い
  3. アカウント切り替えでしかリセマラ出来ないので手持ちアカウントが尽きたらリセマラ強制終了

だからです。

以下、詳しく説明します。

ヴァイキングライズのリセマラ方法

ヴァイキングライズのアイヴァー

ガチャ(英雄召喚)は、首領本部をレベル4まで上げて、英霊祭壇を建築すると解放されます。

チャプター8の報酬で「神託の召喚石」を入手した後に行えます。

初回は必ずアイヴァーになりますが、ここまで入手した召喚石で5回くらい回せるので、可能性は低いですがレジェンド英雄を獲得できるかもしれません。

ただし、建設や兵士訓練に時間がかかる、タイムラプス系ゲームですので、ここまでで1時間くらいかかるので、既にリセマラは時間の無駄という結論に至ります。

ヴァイキングライズのホーム画面(アカウント切り替え)

ガチャ結果に満足いかない場合は、リセマラをしてみるのも一案です。

ヴァイキングライズでリセマラするには、アカウント切り替えという方法しかありません

アプリをアンインストールして再ダウンロードしても、続きから始まってしまいます。

それでもトライしてみたい方は、ホーム画面の右上のアイコンマークをタップして、設定画面を開きます。

ヴァイキングライズのアカウント切り替え1

「アカウント管理」をタップしてすると、連携画面が出てきますので、左下の「アカウント切り替え」をタップします。

ヴァイキングライズのアカウント切り替え2

Apple ID等のアカウントに切り替えると、リセマラできます。

スポンサーリンク

ヴァイキングライズの序盤攻略方法について

ヴァイキングライズの毎日やること

毎日やること①デイリー宝箱獲得

ヴァイキングライズのホーム画面(デイリー宝箱)

ヴァイキングライズにも、毎日ログインするだけで獲得できる報酬があるので、忘れず獲得しておきます。

ホーム画面の左上に、黄色い盾のようなアイコンがあるので、それをタップします。

ヴァイキングライズのデイリー宝箱獲得

繁栄度レベルによって、無料で受け取れるパックと宝箱があるので、ログインしたら忘れずに獲得しておきます。

毎日やること②占いで建設・研究バフを獲得

ヴァイキングライズのヴェルダンディーの占い

チャプタークエストの一つで、占い小屋を建設しているはずです。

デイリークエストの一つですのでログイン時は必ず占って欲しいですが、オススメは建設と研究加速のバフです。

このバフは時間限定なので、ログインして直ぐに占いでバフを有効にして、それからゲームに取り掛かるのと建設が早くなって効率が良さそうです。

毎日やること③デイリークエストクリア

ヴァイキングライズのホーム画面(ミッションボタン)

デイリークエストは、ミッションクリアの度に、またクエストポイント獲得の度に、資源や時短アイテム等を獲得できます。

ホーム画面の左側、チャプターと書いてあるボタンをタップすると、クエストが見れます。

ヴァイキングライズのデイリークエスト

クエストポイントを100集めると、ジェムやガチャアイテムを獲得できるので、出来れば毎日獲得したいところです。

兵士訓練や、領地内の簡単なクエストをクリアするだけなのですが、大マップでの採集クエストは時短アイテムが使えないので時間が掛かります

特に、クランに所属していなくて採集場所が見つけられない等、立地上の不利があれば、酷い時は30分以上掛かるので非常に面倒です。

待機時間はゲームをつまらなくさせてしまうので、序盤は採集強化バフのある英雄を厳選したり、ログインして直ぐに最終に繰り出す等、工夫をしてみる必要がありそうです。

毎日やること④イベントクエストクリア

ヴァイキングライズのイベントクエストヴァイキングライズは、イベントも数多く実施しているので、毎日チェックしてコストなしで獲得できるアイテムを拾っておきます。

毎日インするだけで、レジェンド英雄がもらえたりするイベントもあるので、要チェックです。

毎日やること⑤英雄•スキル召喚ガチャを回す

ヴァイキングライズのイェンスの英雄召喚(ガチャ)

毎日やることが一通り終わったら、ガチャを回します。

ガチャ(英雄召喚)は毎日1回は無料で回せるので、必ず回すようにします。

忙しい人は、採集ミッション以外をやりましょう。

5分で終わります。

ヴァイキングライズの序盤攻略のコツ

ヴァイキングライズの序盤攻略マップ

ヴァイキングライズは、スマホでは文字が読みづらいですし、ボタンが多すぎて何の機能か分からなくなってなりがちです。

上の写真は、領地で使う事が多い箇所をピックアップしています。

序盤の領地では、「占い」と「英雄召喚」くらいが重要で、他はプレイしながら開発して行くのが良さそうです。

序盤攻略のコツ①チャプターをクリアする

ヴァイキングライズのチャプタークリア

序盤はチャプターをクリアすることと、毎日やることをコツコツと繰り返して行くことを、やっていくと良いと思います。

チャプター以外も色々な機能がありますが、レベルが低いとプレイできない機能もあるので無視して進めていきます。

序盤攻略のコツ②時短アイテムを惜しまず使う

ヴァイキングライズのヴェルダンディーの建設加速

ヴァイキングライズはタイムラプス系のゲームですので、何のアイテムも使わないなら時間が掛かりすぎて、つまらなくなってしまいます。

サクサクとゲームを進めるために、どんどん時短アイテムを使いましょう。

ログインしてプレイすると、際限なくアイテムは獲得できるので、惜しむ必要は全くありません。

序盤攻略のコツ③強化アイテムを惜しまず使う

ヴァイキングライズのヴェルダンディーのレベルアップ

英雄強化アイテムについても、惜しまずどんどん使うべきです。

戦闘に出れば経験値を獲得して、レベルも上がりますが、便利なアイテムがあればどんどん使いましょう

ヴァイキングライズのレベルアップ

レベルが上がらなければチーム編成できなかったり、追加スキルを嵌めれなかったり、使いにくいので、レア以上の英雄を獲得したら積極的にレベルアップします。

序盤攻略のコツ④戦争に注意する

ヴァイキングライズの戦争

ヴァイキングライズは、他クランのプレイヤーから領地戦争を仕掛けられることもあります。

翌日ログインしたら、兵士の多くが病院に搬送されていて、資源が空っぽになっていたということも、しばしばあります。

メールを見てみると、戦争を仕掛けられた記録が残っていて、資源を奪われたログに悔しい思いをするはずです。

仕掛けてくる相手は、自軍の兵士が死亡(回復不可能)する犠牲を払って、自分が格上なのを分かって仕掛けているので、基本的に勝ち目はありません

資源を守るために、バッグから資源を補充せずに守っておくことも、必要になります。

スポンサーリンク

ヴァイキングライズのコード有無について

パック引換コードはX(旧:ツイッター)で確認

ヴァイキングライズのデイリークエスト報酬

ヴァイキングライズのギフトコードはあります

ギフトコードは、X(旧:ツイッター)の公式アカウントから、度々公開されています。

現在有効なギフトコードは「VRKINGDOM150」でした(2023年9月5日時点)。

先着順でなくなり次第配布終了のようですので、こちらのコードが使えない時は、Xのヴァイキングライズ公式アカウントを確認してみてください。

ヴァイキングライズのコード使用方法

ヴァイキングライズのホーム画面(アカウント切り替え)

ギルトコードを使う時は、ホーム画面の右上のアイコンマークをタップして、設定画面を開きます。

ヴァイキングライズのパック引換

「パック引換」というボタンを押して、コードを入力します。

ギフトアイテムはメールボックスに届きます。

まとめ

今回は、ヴァイキングライズはリセマラできるかについて、序盤攻略方法とコードの有無について、ご紹介しました。

ヴァイキングライズは、領地を繁栄させて領地を奪い合うゲームですので、コツコツと領土を発展させることを楽しみながら出来ると、結構ハマるゲームです。

領地を強くして、ゆくゆくは戦争を仕掛けて勝利出来ると爽快ですよね!

スポンサーリンク