pickup
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の最強キャラランキング&おすすめ編成について
スポンサーリンク

2023年8月にリリースされたワンちゃんごちゃごちゃ大戦争は、放置系のRPGで簡単に遊べます。

今回は、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の最強キャラをランキングで、またおすすめの編成についてを中心にご紹介します。

スポンサーリンク

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のゲーム概要

放置系のRPG、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争がどんなゲームかをご紹介していきます。

短時間でも遊べるカジュアルゲーム要素アリ

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争は、操作がとても簡単です!

チュートリアル中こそ、メインである戦闘では操作をしなければいけませんが、それもタップのみです。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】戦闘

攻撃の操作も、ステージをクリアしていくと、戦いが自動化します。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のキャラクターである、ヒーローの強化・育成や装備品の強化も、指示通りにタップしていくだけでOK。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】装備強化

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ヒーロー育成強化

簡単で手軽に遊べるので、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争はカジュアルゲームと言ってもいいでしょう。

すき間時間に、ちょっと覗く程度の時間しかなくても、放置してる分の報酬もあり、サクサクとステージクリアもできてノンストレスですね。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のキャラクターについて

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争は、突如ゾンビに襲われた世界が舞台になっています。

ゾンビの戦うのは、人ではなく飼われていたペットをはじめとした動物たち。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ストーリー

ゾンビの出現にパニックになった人間たちに危機感を覚えたペットが、神様の力を借りて生き延びるために立ち上がります!

神様は、世界にさまよう動物たちをヒーローとして召喚。

ヒーローを率いるのはワンワン神様で、プレイヤーはオタクという人になり、ヒーローワンワン神様の育成・強化などを行っていきます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ワンワン神様

【ワンちゃんごちゃごちゃ】オタク

ヒーローのリアリティについて

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争ヒーローは、主にガチャでゲットすることができます。

レアリティは、下からSR・SSR・URとなっています。

となると、リセマラをするかしないか…となりますよね。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のガチャは、エネルギーの塊を消費して回します。

1回にエネルギーの塊1個が必要になるのですが、10連ガチャで回すとURヒーローが必ず1体当たります。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】9999回分ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争では、ログインするごとに無料で10回分のエネルギーの塊をゲットできます。

つまり、一日1回ログインすれば、必ず1体のURヒーローが当たると言うわけです。

ですから、リセマラはしなくても良いのではないかと思います。

ただ、ランダム当たりですから、ダブり当たりしてしまうことも。

どうしても欲しいキャラクターがあるならば、リセマラをした方が良いかもしれません。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ガチャ

スポンサーリンク

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の最強キャラランキング

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争でゲットしておきたい、最強キャラをランキングでご紹介します。

1位 キング・アーサー

【ワンちゃんごちゃごちゃ】キング・アーサー1

【ワンちゃんごちゃごちゃ】キング・アーサー2

【ワンちゃんごちゃごちゃ】キング・アーサー3

【ワンちゃんごちゃごちゃ】キング・アーサー4

【ワンちゃんごちゃごちゃ】キング・アーサー5

最強キャラクターランキングとして、1位に選んだのはキング・アーサーです。

属性は炎、職業は戦士で、つまりはアタッカー的な役割になりますね。

最大レベルまで強化・育成すると、攻撃は35.8万で2位の略奪 アダムソンより数値的には下になりますが、複数の敵にダメージを与えるなどスキル面で上回ると思いました。

2位 略奪 アダムソン

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アダムソン1

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アダムソン2

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アダムソン3

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アダムソン4

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アダムソン5

最強キャラクターランキングとして、2位に選んだのは略奪 アダムソンです。

属性は水、職業は戦士で、1位のキング・アーサーと同じで、アタッカー的な役割になります。

最大まで強化・育成したときに、攻撃が40.5万と1位のキング・アーサーより上回っているので、こちらも抑えておきたいキャラクターです。

3位 最強防御 アプリ

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アプリ1

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アプリ2

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アプリ3

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アプリ4

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アプリ5

最強キャラクターランキングとして、3位に選んだのは最強防御 アプリです。

属性は風、職業はガーディアンで、いわゆるタンク的な役割になります。

名前に最強防御とあるくらい、パーティーに必ず編成したいキャラクターだと言えるでしょう。

アタッカーの役割として、1位のキング・アーサーか2位の略奪 アダムソンのどちらかをゲットできたら、次に欲しいのが最強防御 アプリが欲しいですね。

スポンサーリンク

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のおすすめ編成について

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の最強キャラクターを紹介しましたので、そのキャラクターたちを活かせる編成について考えていきましょう!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の編成の基本

まず、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の編成が行える場所ですが、ホーム画面左上にあるプレイヤーのアイコンをタップすると、アカウント情報の画面になります。

デッキデッキ変更から編成を行えます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】アカウント情報

それか、ホーム画面下部にあるメニューから、一番左にあるヒーローをタップしましょう。

そこの下の方にデッキがありますので、そこから編成を行えます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】ヒーロー画面

上で紹介したどちらの方法でも、下記のデッキ画面になります。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】デッキ画面

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のおすすめ編成その1

【ワンちゃんごちゃごちゃ】URヒーロー

前提としては、URヒーローを持っているならば、積極的に編成していきましょう。

前衛に2体、後衛に3体のヒーローを編成できますが、前衛に必ず置きたいのはガーディアンヒーローです。

最強防御 アプリを持っているのならば必ず前衛に編成しておきましょう。

あとは、HPと防御力の高いヒーローを前に置くのが良いですね。

後衛の3体は、逆にHPと防御力の低いヒーローは、後ろの方が良いでしょう。

また、魔法使いアーチャーサポーターを編成するなら、後衛がおすすめです。

属性を意識して編成しよう

敵の属性がわかる場合は、相性の良い属性で編成することもおすすめです。

ちなみに、ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の属性は、土・水・風・炎の4つです。

編成するときに、同じ属性のURヒーローを3体以上編成すると、属性効果が付与されます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】属性効果

ここが、URヒーローを積極的に編成して欲しい理由の1つです。

ヒーローを均等に強化・育成する必要がある?

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のパーティー編成は、1つだけしかできません。

そこに別のヒーローを編成しようとすると、気になるのはレベルではないでしょうか。

編成から外す時、下記の画像のようにそれまでに使った強化・育成素材を外すことができます。

【ワンちゃんごちゃごちゃ】素材のリセット

外してリセットを選択すれば、文字通りに強化・育成の素材を外せます。

素材を外されたヒーローは、当然ながらレベル1に戻ります。

お目当てのヒーローがゲットできるまでは、別のヒーローを編成しておいても、ゲットできた時点でこれで強化・育成ができます。

メインになるヒーロー全てが最大レベルになれば、順次レベル1のヒーローを強化・育成することもできますね。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争のプレイ感想

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争の印象としては、無課金で楽に遊べるゲームといった感じです。

もちろん、課金した方が強化・育成でも有利になりますけど、気長に遊ぶつもりであれば、無理に課金は考えなくても良いでしょう。

URヒーローも毎日必ず1体は当たるので、強いヒーローが欲しくてつい課金…も防げます。

ゲーム自体が簡単な分、ヒーローをすべて揃えることや、ヒーローに装備するスキンを集めたい、コレクション欲が強くなりそうな気はします。

ここで課金を考えてしまうかもしれませんね。

いずれにしても、全体的にノンストレスなゲームだと思います。

すき間時間でも遊べる気軽さ、基本放置ゲームなのでログインしてなくても一定数報酬をゲットできる手軽さは、魅力的なのではないでしょうか。

スポンサーリンク