pickup
ラピスリライツ(ラピライ)高速リセマラのやり方とゲーム攻略の秘訣
スポンサーリンク

ラピスリライツ(ラピライ)20211214日に正式サービスが開始されたメディアミックスRPGです。

フローラ女学院の生徒たちを、学園の先生となってトップ魔女に育成していきましょう!

今回はラピスリライツ(ラピライ)高速リセマラのやり方とゲーム攻略の秘訣についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ラピスリライツ(ラピライ)高速リセマラのやり方

ラピスリライツ(ラピライ) 序章ストーリー

ラピスリライツ(ラピライ)初回ダウンロードデータが多く一回のリセマラ時間は少々長めです。

ストーリースキップや演出設定などを調整して高速リセマラをしていってください!

ラピライのリセマラのやり方

ラピスリライツ(ラピライ) 新任先生応援解放

ラピライのリセマラはアプリアンインストールで行います。

1.  ラピライを起動する

2. チュートリアルガチャ(固定)

3. クエスト1-3まで進める

4. ホーム右上のメールから各種報酬を受け取る

5. 召喚から引けるだけガチャを引く

6. 結果次第で1へ、リセマラ続行なら7へ

7. クエスト2-2までクリアして『新任先生応援』を解放する

8. メール、図鑑、ミッションなどから報酬を受け取る

9. 獲得した輝聖石・召喚チケットに合わせてお好みのガチャを引く

10. 結果次第で1へ

クエスト1-3クリアで召喚が解禁されるのですが、ガチャを引くための輝聖石はほとんどもらえません。

召喚チケットはもらえるので、一応クエスト1-3でリセマラすることも可能です。

どのガチャを引きたいか、どのくらいならリセマラしてもいいかでリセマラ終了ポイントを決めていきましょう。

ラピスリライツ(ラピライ) SSR夜に咲く
チュートリアルガチャは「SSR夜に咲く-ティアラ」固定

ラピライの高速リセマラポイント

ラピスリライツ(ラピライ) 召喚チケット

超高速リセマラをするならクエスト1-3でガチャを引くのがおすすめです。

事前登録報酬で配布している召喚チケットは20枚なので最低20連は回せます。

ただしUR1体も入手出来ないこともありますから、最小限の手順でリセマラ回数をこなしたい人向けになっています。

ラピライのリセマラポイント1

ラピスリライツ(ラピライ) 新任先生応援報酬一覧

『新任先生応援』はクエスト2-2をクリアすると解放される初心者ミッションです。

新任先生応援ではメインクエスト1-7の報酬で『ユニットセレクトUR召喚チケット』がもらえます。

URが確定排出されるガチャでリセマラしたい人は、クエスト2-2までクリアしてしまいましょう。

新任先生応援の不具合

新任先生応援を解放してもクエスト1-7クリア報酬の『ユニットセレクトUR召喚チケット』がもらえないことがあります。

良く見るとクエスト1-7の報酬が『高級装飾品交換チケット』になっていて、これが新任先生応援の仕様変更かバグかは不明です。

ラピスリライツ(ラピライ) 新任先生応援報酬 不具合
『ユニットセレクトUR召喚チケット』が3-12クリア報酬になっている

 

何回かアプリアンインストールやデータ削除をしてみたのですが、私の端末では不具合が解消されませんでした

この不具合が発生した場合、ユニットセレクトUR召喚チケットの獲得タイミングがクエスト3-12クリアになってしまいます。

ラピスリライツ(ラピライ) 新任先生応援報酬 ユニットセレクトUR召喚チケット獲得
クエスト3-12クリアで無事貰えた!

 

高速リセマラは難しくなりますが、ユニットセレクト召喚自体は出来ますので安心してくださいね!

ラピライのリセマラポイント2

ラピスリライツ(ラピライ) UR確定召喚

もし新任先生応援の不具合に遭遇してしまったらUR確定召喚でリセマラしてみてください。

このガチャは1回限定の召喚ですが、URカードが確定で入手出来ます。

クエスト2-2以降少し進める、各種ミッションクリアなどで輝聖石をかき集めてチャレンジしましょう!

スポンサーリンク

ラピスリライツ(ラピライ)の高速リセマラのコツ

ラピスリライツ(ラピライ) バトル画面
画面左上にバトルオプション一覧がある

ラピスリライツ(ラピライ)の高速リセマラのコツは、スキップや倍速機能を上手く使うことです。

いくつか高速リセマラの小技を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

会話報酬とスキップについて

ラピスリライツ(ラピライ) スキップ時の挙動

スキップ機能を駆使してサクサク高速リセマラをしていきましょう。

高速リセマラの際にスキップしたストーリーは、クエストに再挑戦することで読み返せます

また、ラピライでは会話中に表示される選択肢によって報酬をもらえることも。(会話報酬)

高速リセマラで選択肢をスキップすると会話報酬はもらえませんが、スキップせずに再挑戦すると受け取れるので安心しましょう。

ラピスリライツ(ラピライ) クエスト一覧
会話報酬はあとから受け取れる

 

台詞枠にある3つのボタンのうち、左が全スキップ真ん中が一部スキップ右がオート再生になっています。

ラピスリライツ(ラピライ) 会話画面
画面右下に会話スキップボタンがある

会話報酬を気にせずとにかく高速リセマラしたい時は、左の全スキップボタンを押してサクサク進めていきましょう。

会話報酬をもらいながら高速リセマラしたい時は、真ん中の一部スキップボタンをタップすると選択肢までスキップ出来ます。

バトル演出とスキップについて

バトル演出オフと倍速はクエスト1-3、オートはクエスト2-2クリアで解放されます。

各種バトル設定が解放されるまでは、手動スキップでバトル時間を短縮して高速リセマラをしていきましょう。

手動スキップは演出時に画面タップ→表示されたスキップボタンをタップで行えます。

ラピスリライツ(ラピライ) リネット バトル演出

スポンサーリンク

ラピスリライツ(ラピライ)のリセマラでおすすめのガチャ

ラピスリライツ(ラピライ)の召喚では輝聖石または召喚チケットを消費してガチャを引くことが出来ます。

ユニットセレクト召喚

ラピスリライツ(ラピライ) ユニットセレクト召喚

ユニットセレクト召喚は、新任先生応援の報酬でもらえる『ユニットセレクトUR召喚チケット』を消費して1回のみ引けるガチャです。

選択したユニットのURカードをランダムで1枚獲得出来るため、ユニットセレクトUR召喚チケットを入手したら必ず引いておきましょう。

特定ユニットのピックアップ召喚が開催される時もありますが、ユニットセレクト召喚とは別のガチャなので注意してください。

ラピスリライツ(ラピライ) ピックアップ召喚

期間限定召喚

ラピスリライツ(ラピライ) 期間限定召喚

期間限定で登場する新カードはどれも強力ですから、推しが登場している人、推しキャラにこだわらない人におすすめのガチャです。

輝聖石、召喚チケットどちらでも引くことが出来ます。

リリース記念召喚

ラピスリライツ(ラピライ) リリース記念召喚

ラピライを始めると14日間開催される初心者向けのステップアップ召喚になっています。

輝聖石のみの召喚ですが、初回10連が半額なので高速リセマラにおすすめです。

UR確定召喚

ラピスリライツ(ラピライ) UR確定召喚

1回限り輝聖石1280個を消費してURカードを1枚獲得出来るUR確定召喚です。

理想を言えばUR確定召喚で出なかったユニットのURカードを、ユニットセレクト召喚で狙っていきたいところ。

それだと高速リセマラは出来なくなってしまうので、確実に目当てのURを複数入手したいリセマラガチ勢におすすめします。

新任先生応援の不具合が発生してしまったユーザーは、このUR確定召喚と期間限定で高速リセマラをしていってください。

その他の召喚

スペシャル召喚は専用の『SP召喚チケット』があるので、持っているチケット分を回しきってOK!

お得に回すならリリース記念召喚、最強カード狙いなら期間限定召喚があるのでプレミアム召喚の優先度は低めです。

ラピスリライツ(ラピライ)ゲーム攻略の秘訣

ラピスリライツ(ラピライ)のゲーム攻略の秘訣は、目的に合ったリセマラと、推しを愛でる心です!

推しを愛でながら毎日出来ることをコツコツ挑戦していきましょう。

序盤攻略のコツ

ラピスリライツ(ラピライ) 新機能解放

序盤攻略のコツはメインクエストを進めて新機能を解放していくことです。

まずは期間限定課題クリアを目標にしてクエストや魔女育成を進めていってくださいね。

ラピスリライツ(ラピライ) 期間限定課題
期間限定課題でUR輝石光る森-ティアラをGET!

毎日すること

ラピスリライツ(ラピライ) ホーム画面

毎日忘れずにホーム画面右上の『課題』『魔女の日程』『報酬』『ルーム』から報酬を回収しましょう。

課題のデイリ―は序盤や忙しい時は厳しいものもありますので、可能な範囲で挑戦してみてください。

ルームの場所は少し分かりにくいですが、メニューを全て展開すると一番右に表示されます。

まとめ

ラピスリライツ(ラピライ)の高速リセマラはいかにクエスト2-2を最速クリアするかにかかっているかもしれません。

新任先生応援の不具合なども気になりますが、ゲームの出来自体はとても良いので推し魔女を育成しながら攻略していってくださいね!

スポンサーリンク