pickup
【カゲマス】魔力結晶・魔力覚醒とは?使い方と入手方法【マスターオブガーデン】
スポンサーリンク
陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンのダウンロードはこちら

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンは、大人気アニメ陰の実力者になりたくて!のRPGスマートフォンゲームです。

陰の実力者になりたくて!のストーリーを追体験できるだけでなく原作では語られなかったオリジナルストーリーを楽しむことができます。

今回はカゲマスの魔力結晶・魔力覚醒とはなにか、使い方と入手方法について紹介します。

スポンサーリンク

【カゲマス】魔力結晶と魔力覚醒

魔力結晶とは?

カゲマス 魔力結晶

魔力結晶とは、すべてのキャラに使用できる魔力覚醒に必要なアイテムです。

魔力覚醒をする際は、各キャラごとに定められた専用の魔力の核を消費する必要があります。

しかし、魔力結晶であればキャラを問わず、魔力の核の代わりにキャラを魔力覚醒させることができるのです。

魔力覚醒とは?

カゲマス 魔力覚醒

魔力覚醒とは、特定のアイテムを使うことでキャラの奥義や特技の効果を強化することです。

魔力覚醒をするとキャラが大幅に強化されるので、行き詰っていたクエストや聖域なども、クリアしやすくなるでしょう。

魔力覚醒をできる時は、必ず魔力覚醒を行っておきましょう。

魔力覚醒は、奥義や特技の強化だけでなく追加効果が付与される場合があります。

全体HP回復や攻撃バフ、防御デバフ解除などの、強力な効果があるので、追加効果を得られるキャラを優先させるとよいでしょう。

魔力結晶の使い方

カゲマス キャラ選択

キャラ一覧の画面で、魔力覚醒させたいキャラを選択します。

魔力結晶はSやAなどのランクに関係なく全てのキャラに使用できるので、バトルでよく使うキャラや、魔力覚醒したときの能力上昇の大きいキャラを選びましょう。

魔力結晶を使用するときは、魔力の核から切り替える必要があります。

カゲマス 魔力覚醒選択

キャラの選択ができたら、魔力覚醒のボタンを押して魔力覚醒画面に移動できます。

魔力覚醒に必要な魔力結晶は10個です。

カゲマス 魔力覚醒画面

魔力結晶を10個以上所持していない状態だと魔力覚醒画面で、魔力結晶への切り替えができないので注意してください。

魔力結晶の入手方法!

カゲマス 交換所

魔力結晶の入手方法は、期間限定イベントの報酬などの限られた方法しかありません。

累計討伐スコアptやイベント交換所で獲得でき、入手機会が少ない貴重なアイテムなので、他のアイテムよりも優先して入手していきましょう。

カゲマス 魔力結晶入手

イベントの開催は、公式ツイッターなどで告知されるのできちんとチェックして忘れずに参加できるといいですね。

魔力覚醒で注意すること

魔力結晶は、すべてのキャラを魔力覚醒できるとても便利なアイテムですが、入手が難しい貴重なアイテムなのでむやみに使用することは避けましょう。

魔力覚醒は、各キャラごとに定められた魔力の核でも行うことができます。

カゲマス 魔力の核

魔力の核は、ガチャで入手済みのキャラを引いた時や、ミッションの報酬、プレイヤーコインでの交換で入手可能です。

育成上の魔力覚醒の優先度

魔力覚醒は全部で5段階あり、キャラの育成要素として非常な強力な要素と言えます。

カゲマス 魔力覚醒5段階

しかし、魔力覚醒に必要なアイテムが非常に入手困難なため育成の優先度は高くありません

カゲマス 専用武器

手っ取り早くキャラを強くしたいなら、キャラレベルと装備品によるキャラランクを優先的に上げましょう。

カゲマス ランク

さらに、魔道具や交流、レア度のアップでもキャラを強化できるのでそれらの育成をある程度進めた後のさらなる強化要素と考えた方がいいです。

スポンサーリンク

【カゲマス】魔力覚醒おすすめキャラランキング

優先的に魔力覚醒を目指した方がいい、おすすめのキャラを紹介します。

1位 【陰の実力者】シド・カゲノー

カゲマス シド

【陰の実力者】シド・カゲノーは、チュートリアルで入手できるキャラです。

シドは、奥義で範囲攻撃・特技で敵単体に強攻撃・特殊能力で味方全体の与ダメージアップアタッカーとしてすきのない能力を持っています。

ガチャで排出しないキャラですが、ガイドミッションを進めることでかなり早い段階で魔力の核を入手できます。

カゲマス シド魔力覚醒

1段階目の魔力覚醒では、奥義の威力とステータスが上昇するので低ランクでありながら強力なキャラであるといえるでしょう。

2位 【お忍びデート】アイリス・ミドガル

カゲマス アイリス低レア

【お忍びデート】アイリス・ミドガルは、常設ガチャから入手できるキャラです。

アイリスは、低ランクキャラの中では優秀なタンクで、奥義や特技で自身の防御力を大きく高めることができます。

特に狙っていなくてもガチャから排出されやすいキャラなので、魔力の核が自然と集まってくるでしょう。

カゲマス アイリス魔力覚醒

1段階目の魔力覚醒では、防御力の倍率増加と回復量の倍率増加、ステータスの上昇が得られるので初期のタンクとしてとても魅力的です。

3位 【エルフの剣聖】ベアトリクス

カゲマス ベアトリクス

【エルフの剣聖】ベアトリクスは、常設ガチャから入手できるSSランクのキャラです。

特技「烈光」で複数の敵に大ダメージを与えるだけでなくノックバックの付与、気絶効果の付与も行えます。

さらに、奥義と特技の両方で自身に攻撃力バフをかけられるのでアタッカーとして活躍しやすいキャラです。

特に優秀なのが特殊能力で、奥義発動に必要なSP消費を抑えることができるので他のキャラと比べてたくさん奥義を繰り出せます。

カゲマス ベアトリクス

SSランクのキャラの排出率はそれほど高くないので、魔力の核ではなく魔力結晶での魔力覚醒を狙いましょう。

1段階目の魔力覚醒では、奥義の威力とステータスが上昇するのでかなり優秀なアタッカーと言えます。

4位 【災厄の魔女】アウロラ

カゲマス アウロラ

【災厄の魔女】アウロラは、常設ガチャから入手できるSSランクのキャラです。

奥義や特技、スキルで相手に出血状態を付与できる全体アタッカーです。

出血状態は、防御力に関係なく継続的なダメージを与えられるので高難易度クエストなどで防御に優れた敵と戦うときに有利に立ち回れます。

また、特技では防御力の低い相手を狙い撃ちできるので、敵パーティーのヒーラーを倒し継戦能力を奪うことが可能です。

出血状態が増えれば増えるほど、奥義によって与えられるダメージが増えるので積極的に出血状態を狙っていきましょう。

SSランクのキャラの排出率はそれほど高くないので、魔力の核ではなく魔力結晶での魔力覚醒を狙いましょう。

カゲマス アウロラ 魔力覚醒

1段階目の魔力覚醒では、奥義の威力とステータス、相手に与えるデバフの倍率が上昇します。

5位 【七陰第二席】ベータ

カゲマス ベータ

【七陰第二席】ベータは、常設ガチャから入手できるSSランクのキャラです。

特技「パラライズショット」で広範囲の敵を気絶状態にすることができるのでストーリーだけでなく様々なコンテンツでの活躍が期待できます。

この特技の対象が、前方ではなく最も攻撃力が高い敵キャラの周囲なのでタンクを無視することができ、ブシン祭で敵パーティを容易に崩壊させることが可能です。

さらに奥義にも全体気絶効果がついているので運用次第では相手に何もさせることなく勝利することも不可能ではありません。

ストライクコンボのボーナスでは、味方の与ダメージにバフを与えられるので、コンボの最後の方で選択できればクエストクリアの時間短縮に貢献できるでしょう。

SSランクのキャラの排出率はそれほど高くないので、魔力の核ではなく魔力結晶での魔力覚醒を狙いましょう。

1段階目の魔力覚醒では、奥義の威力とステータスが上昇します。

スポンサーリンク

まとめ

強力なキャラを手に入れて育成し、高難度のストーリーやイベントをどんどんクリアしていきましょう。

高難度のストーリーやイベントをクリアできれば報酬でキャラを強化するアイテムなどを入手することができます。

最強キャラを育成して、カゲマスを楽しんでください。

スポンサーリンク