pickup
【LINEマジックコイン】リセマラの必要性や序盤攻略のコツ
スポンサーリンク

ブラウンコニーサリーなどLINEの人気キャラが登場するコインゲーム、LINEマジックコイン!!

ポップな絵柄可愛い演出が楽しい爽快感のあるカジュアルゲームとなっており、手軽に遊べるスロットゲームなので通勤通学や家事の合間など、ちょっとした隙間時間にピッタリです。

LINEマジックコイン 物語

LINEキャラが好きな人はもちろん、ゲームセンターのコインゲームが好きな人にもおすすめなゲームです。

LINEマジックコイン 演出

LINEゲームなので、友達と一緒に遊べるのも良いですよね。

今回は、そんなLINEマジックコインのリセマラの必要性についてや、序盤攻略のコツについてご紹介します!

スポンサーリンク

LINEマジックコインにリセマラは必要?

LINEマジックコインはLINEアカウントでログインしてしまうとログアウトしてもプレイデータが残ってしまうので、リセマラができない仕組みになっています。

どうしてもリセマラ込みで遊びたい場合はゲストとして遊ぶようにしましょう。

LINEマジックコイン ログイン

ですが、そもそもLINEマジックコインにリセマラは必要ないので、安心してプレイしてください。

一応ガチャ要素はあるのですが、ガチャから入手できるカードはコレクション目的で集めるアイテムとなっており、ゲーム内での強さに関わるものではないからです。

カードにはレアリティが付いていますが、それによって何か性能に差があるということは無いようです。

LINEマジックコイン ランク

そのため、早くゲームを進めてコレクションを増やしていく方がおすすめですよ。

LINEマジックコイン ガチャ中身

特に序盤はスピンなどのアイテムが多く入手できるようになっているので、チュートリアルが終了したらそのままゲームを続けちゃいましょう!!

LINEマジックコイン 序盤報酬

ガチャの特徴と確率について

LINEマジックコインのガチャ要素について見ていきます!

ガチャを引くには、まず2つ目の絵本、フラワーガーデンを完成させましょう。

LINEマジックコイン ステージ2

その後「ストーリーコレクション」が解放されます。

コレクションを集めていくことでスロットを回すのに必要な「スピン」のほか、コニー・ブラウンといったLINEお馴染みのキャラの特別なコスチュームもゲットすることができますよ。

LINEマジックコイン ストーリーカード

コスチュームは様々な種類があり、レイドに役立つスキルを持っていたりするので、ぜひコレクションしていきたいですね。

LINEマジックコイン キャラコス

左下の「購入」からカードパックの購入をすることで、より多くのストーリーカードを入手できます!

このガチャにはスロットで入手できるコインが必要となっていますが、コインは絵本の完成などにも必要なので使いすぎには注意ですね。

ラインマジックコインカードパック

パックは全部で3種類。

LINEマジックコイン ガチャ

ノーマルパック8500コインを消費してストーリーカードを2枚入手でき、最高レアリティである星5カードの排出率は0.4%です。

スペシャルパック2.3万コインを消費してストーリーカードを4枚入手でき、星5カードの排出率は1.5%となっています。

最後にプレミアムパックですが、5万コインを消費してストーリーカードを8枚入手することができ、星5カードの排出率は3.09%となっています。

序盤はスロットに必要な「スピン」が非常に多く貰えるので、どんどんコインを稼いで絵本の完成やストーリーカードのコレクションを増やしていきましょう!

スポンサーリンク

LINEマジックコイン序盤攻略のコツについて

スロットを回して沢山のコインを稼いで遊んでいくLINEマジックコイン。

ガチャはあくまでおまけ要素ではありますが、コレクションが充実していくのを見るのは楽しいですよね。

LINEマジックコイン コレクション

続いて、ゲーム序盤に特に意識しておきたいポイントについて見ていきましょう。

LINEゲームということもあって難しい要素は一切ないのですが、これらのポイントを押さえておくとよりスムーズに遊び進めることができますよ。

ミッションをこなして報酬をゲットしよう!

メイン画面の右上に「ミッション」があり、このミッションをこなすことで報酬を受け取ることができます。

LINEマジックコイン ミッション

ミッションの報酬にもストーリーパックが含まれていたりするので、パックを購入するよりもスロットをたくさん回していく方がおすすめですよ。

スロットを回す→絵本を完成させる→報酬を受け取りまたスロットを回すといった流れが基本になってきます。

スロットは長押しすることでオートで回し続けることもできるので活用していきましょう!

LINEマジックコイン オート

ストーリーカードをコレクションしよう!

パック購入の他にも、絵本の完成レイドなど、カードを入手できる機会は非常に多いです。

ストーリーカードは絵本の内容にちなんだセットとなっており、セットのカードを全て集めるとセット完成報酬としてスピンが貰えるようになっています。

LINEマジックコイン セット

もちろんどのカードが出るかは運なので被ることも多いのですが、LINEマジックコインでは被ったカードを友達にあげたり、逆に自分が持っていないカードをおねだりすることができちゃうんです!

友達へのプレゼントは1日5枚が上限となっており、ゴールド・スペシャルストーリーカードは交換できないので注意が必要です。

レア度の低いカードは被りがちなので星4星5カードはなかなか揃わないのですが、友達と一緒に遊んでカードのやり取りをするとコンプリートも難しくないかもしれませんね。

友達とスピンやコインを送りあおう!

メニューから「友だち」を見てみると、自分のフレンドが一覧で表示され、スピンやコイン、カードの受け渡しなどが出来るようになっています。

LINEマジックコイン 友達

特にコインはゲームを進めれば進めるほど消費も激しくなってくるので、定期的にフレンドと送りあうのがおすすめです。

LINE登録しているLINEマジックコインプレイヤーが表示されていますが、LINEマジックコインを遊んでいない友達には招待を送って一緒に遊んでみるのも良いですね。

友達を招待すると、ボーナスとして50スピンが入手可能です。

LINEマジックコイン 友達招待

ログインボーナス・デイリーボーナスを受け取ろう!

ログインボーナスでは毎日スピンを入手でき、7日目にはダイヤを貰うことができます。

ダイヤはなかなか手に入れる機会が無いため、できるだけ毎日ログインして報酬を受け取りましょう。

LINEマジックコイン ログボ

また、デイリーボーナスでは1日1回だけルーレットを回すことができ、大量のコインをゲットできます!

コインはいくらあっても困らないので、しっかり集めておきたいですね。

LINEマジックコイン デイリー

スポンサーリンク

まとめ

今回はLINEマジックコインのリセマラの必要性についてと序盤攻略のコツについてご紹介しました。

LINEマジックコインはガチャ要素が一応ありますが、完全にコレクション目的となっており、さらにガチャを引かずともある程度は集めることができるため、リセマラの必要性はないです。

ゲームを進めていってもセットが揃わない場合などにパックを購入するのがおすすめですよ。

友だちとカードを貰ったりあげたりといった機能もあるので、ガチャの重要度はかなり低いです。

序盤のコツとしては、とにかくスロットを沢山回してコインを集めていくことデイリーなどの報酬をしっかり受け取っておくことです。

コインはゲーム内で必要な場面がかなり多いので、できるだけ貯めておきましょう。

LINEマジックコイン スロット

カードの交換やスピン・コインの送りあいができるため友達がいることでより効率よく遊ぶことができるようになってはいますが、ソロプレイでも充分楽しむことができるなと感じました。

特にコインゲームやカードコレクションが好きな人には非常に刺さるのではないかなと思います。

皆さんもLINEマジックコイン、ぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク