pickup
レジェンドオブハーンのリセマラは可能?序盤攻略のコツと遊び方
スポンサーリンク

\レジェンドオブハーンのDLはこちら/

モンゴルを舞台にした成り上がり系RPGレジェンドオブハーン~蒼き狼の覇業~!!

近年、マフィアや企業の社長をテーマにしたの成り上がりゲームを見ることが増えましたが、モンゴルが舞台というのは珍しいですよね。

あの有名なチンギスハンをモチーフにしているということから、古代モンゴルの雰囲気が味わえる唯一無二のゲームではないでしょうか。

レジェンドオブハーン 戦闘

歴史的が好きな人や、コツコツ遊ぶのが好きな人は要チェックのタイトルとなっています。

今回は、そんなレジェンドオブハーンのリセマラについてや、序盤攻略のコツと遊び方についてもご紹介します!!

スポンサーリンク

レジェンドオブハーンはリセマラ可能?必要性についても

レジェンドオブハーンはリセマラが可能なゲームとなっています。

ガチャによって様々な家来を入手することができるので、欲しいキャラがいる場合などはリセマラが選択肢に入ってくると思います。

レジェンドオブハーン 戦士

さっそくリセマラ方法についてや、ガチャについて、リセマラはした方がいいのかについても見ていきましょう。

リセマラ手順について

物語は、主人公がカガンの座を継承するところから始まります。

敵を倒し、広大な草原を統一しましょう。

レジェンドオブハーン 継承

少しストーリーを進めると名前を入力することになりますが、ランダムで名前を付けることも可能です。

レジェンドオブハーン 名前

戦いがひと段落ついた夜、戦いの最中に敵から救い出したオキか、幼馴染のような存在であるボルテのどちらを娶るか選択を迫られます。

妻は親密度を上げていくことはもちろん、ゲーム内のガイドとしてあらゆる場面で目にすることになるので、見た目重視で自分の好きな方を選ぶのがおすすめです。

レジェンドオブハーン 妃

妻を娶った後ガチャを引けるようになるので、メイン画面の「ケシク軍の駐屯地」をタップしましょう。

レジェンドオブハーン 駐屯地

2022年6月13日現在、ゲーム開始直後に引けるガチャは広告再生報酬を含めて3回となっています。

ガチャ結果によってリセマラとなりますが、レジェンドオブハーンではサーバー切り替えによってリセマラが可能です。

メイン画面左上のプレイヤーアイコンから歯車のアイコンをタップし、「サーバー切り替え」を見てみましょう。

レジェンドオブハーン サバ切り替え

参加したいサーバーを選んで新しくゲームを開始していき、納得するガチャ結果が出たサーバーで引き続きゲームを進めていってくださいね。

レジェンドオブハーン サバ選択

ガチャ確率は?リセマラはした方が良い?

レジェンドオブハーンのガチャ確率についてですが、期間限定の無双勇士が1.16%、続いて稀少勇士が5.8%上級勇士が23.21%通常勇士が69.83%となっています。

無双勇士の排出率はあまり高くありませんが、稀少・上級であればそこまで厳しくはない印象を受けました。

サーバー変更で手軽にリセマラできることもあり、特定のキャラに拘らなければリセマラもあまり難しくはないと思います。

ですが、序盤に引けるガチャの回数が少ないことと、早くゲームを進めた方が国力を上げることができてゲームをスムーズに進められるため、リセマラはあくまでも好みであり、個人的にはあまりおすすめしません

スポンサーリンク

レジェンドオブハーンの序盤攻略のコツと遊び方について

成り上がり系あるあるの一つでもありますが、レジェンドオブハーンは非常にコンテンツが多く、どう進めていけばいいか悩みがちなゲームではないでしょうか。

ここでは、序盤の主な遊び方について見ていきます。

ゲームを進めれば進めるほど出来ることが増えてくるのがこの手のゲームの醍醐味なので、ぜひ毎日少しずつ進めてみてください。

クエストに沿って進めていこう

何から手を付ければいいか分からない時は、まずクエストを進めていきましょう。

メイン画面左下に小さなウィンドウがあるので、そことタップして何をすべきか確認します。

レジェンドオブハーン クエスト

クエストをこなすとゲームの遊び方が一通り分かるようになっていますし、達成することで様々な報酬が貰えるのでかならずチェックしておきましょう。

その他にも、画面上に様々なアイコンが配置されているので、とりあえず色々と押してみてコンテンツを把握しておくのもおすすめです。

赤いびっくりマークが付いている場合は、チェックすると報酬がもらえたりイベントが始まったりすることも多いので見ておきましょう。

レジェンドオブハーン アイコン

家来を入手して育成しよう

レジェンドオブハーンでは、国力が非常に重要になってきます。

敵を倒せるかどうかや、美女の奪還にもかかわってくるので、勇士はしっかりと育成しておきたいところです。

勇士を入手できるガチャは一定時間が経過すると無料で引くことができるので、こまめにインしてガチャを引いておきましょう。

レジェンドオブハーン 無料ガチャ

入手した勇士は、メイン画面の「勇士」から強化できます。

レジェンドオブハーン 勇士

右下のマークをタップし、まずはレベルを上げて総ステータスを上げていきます

レベル上げは最も優先度が高いので、銀貨が不足していない限りはある程度上げておくことをおすすめします。

レジェンドオブハーン レベル上げ

レベルがある程度上がったら、続いて天賦を上げてさらに強化してみましょう。

進級の書を使って勇士をランクアップすることで新しい天賦が解放され、より強い勇士に育てることができるので、それを目標に育成していくことになります。

レジェンドオブハーン 天賦

そして装備についてですが、装備は弓・帽子・甲冑・靴の4種類に分かれており、それぞれ別のステータスを上げることができます。

これにはそれぞれのパーツ専用の素材が必要になるので、素材が集まってきたらメインで使いたい勇士を優先して上げていくのがおすすめです。

レジェンドオブハーン 装備

美女との交流・跡継ぎを作ろう

古代モンゴルが舞台だからこそできるのが、個性豊かな美女たちとの結婚システムです。

序盤では最初に選んだオキかボルテのみですが、ゲームを進めていくと様々な条件で新たな妻を娶ることが可能です。

レジェンドオブハーン 美女

妃には贈り物をすることで親密度を上げることができ、親密度が高いほど高いステータスの子供が生まれる確率が上がります

レジェンドオブハーン 誕生

ハートアイコンが現れていると子供誕生のチャンスです!

レジェンドオブハーン ハート

子供が生まれなかったとしても親密度は高まるので、ハートマークが出ているときは妃を招待しておくといいですね。

産まれた子供は、後宮の隣の「子供」をタップして会いに行ってみましょう。

レジェンドオブハーン 子供

育てられる子供は初め2人までですが、ダイヤを消費することで最大8人まで枠を拡張することも可能です。

何をしてほしいかヒントが出るので、それに合ったアイコンをタップしてお世話していきす。

レジェンドオブハーン 世話

子供のレベルが最大に達すると封爵を行って成人として扱われるようになり、その後は同爵位の子供と政略結婚をすることができるようになりますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回はレジェンドオブハーンのリセマラについてや序盤攻略のコツや遊び方についてご紹介しました。

レジェンドオブハーンはリセマラが可能なゲームではありますが、ガチャ回数がすくないこともありおすすめは出来ません

ゲームを進めていくと解放コンテンツも増えますし、一定時間ごとに無料でガチャが引けるため、どんどん遊んでいく方がメリットが多いです。

序盤はクエストに沿ってゲームを進めていき、遊び方に慣れつつ報酬を受け取っていきましょう。

妃との交流も忘れずに行ってくださいね。

本作ではモンゴルが舞台ということもあり、ロシアや中国の雰囲気も持つ美女たちが多く登場しています。

オーソドックスな美人顔だけでなく、モンゴルの特徴を抑えたビジュアルが起用されているのがリアルで良いですよね。

様々な楽しみ方ができるレジェンドオブハーン、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク