pickup
WITH HEROES(ウィズヒーローズ)リセマラ方法とガチャ・序盤攻略のコツ!
スポンサーリンク

誰でも知っている偉人やヒーローが登場する3Dで展開するオートバトルRPG「WITH HEROES(ウィズヒーローズ)」

歴史上の有名人から神話・童話と何でもありなヒーローを集めて、育成して戦わせよう!

ステージをクリアするだけでなく、ダンジョンモードでは常にヒーローが戦い続け放置することで経験値やアイテムなど入手できるシステムもあるのだ。

キャラの育成もやり込み要素満載なのに手軽さが魅力的!

戦闘は基本オートなのでストレスフリーで進められるので忙しい方にもおススメです。

今回はWITH HEROES(ウィズヒーローズ)の)リセマラ方法とガチャ・序盤攻略のコツを紹介したいと思います。

是非、参考にしてプレイしてみてください!

スポンサーリンク

【WITH HEROES(ウィズヒーローズ)】リセマラ方法とガチャ・序盤攻略のコツ

リセマラはできるの?リセマラはする必要はない?

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のタイトル

本作のリセマラについてですが、リセマラをする必要はありません。

というのも、一般的な石を使ってガチャを回すといったシステムがないからです。

ガチャみたいなものは存在しますが序盤などには全く必要がなく入手まで時間が掛かります。

ガチャみたいなものと言いますが、別ゲームでいう「クラッシュ・ロワイヤル」のような宝箱を入手して指定の時間に達したら宝箱が開けてアイテムなどが入手できるシステムとなっているからです。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の宝箱

そして、チュートリアルで必ず伝説級の英雄を1体指定して貰えるのでリセマラは全く重要ではありません。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の伝説券

できるだけ、どんどん進めて行って強くしたほうが良いかと思います。

本タイトルではリセマラ方法と記載していますがリセマラ自体重要ではないので、どんどん進めていきましょう!

初期キャラは誰がおすすめ?

上記の通り、本作はチュートリアルで伝説級の英雄を1体選択して入手することができます。

ただ、その数は41体とどれにしようか迷うほどです。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の伝説キャラ

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の伝説キャラ

ちなみに好みで選んでも全く問題ないのでお好きなヒーローを選択しても良いです。

 

闘技場などのPvPコンテンツの上位ランカーたちが良く編成に入れているキャラがいくつかいます。

先ずは、「アーサー」です。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のアーサー

自分も選んで使用してみましたが、結構強いです。

序盤はタンクが結構重要でタンクがしっかりしていないと直ぐやられてしまうケースがあります。(特に適当に進めていると)

また、スキルの「勝利宣言」がとても強力なのでおススメです。

2ターンの間無敵状態にするので生存力が上がり後衛にいる味方の生存力を上げてくれます。

その他、体力増加や被害軽減(ダメ軽減)といったタンクの役割をしっかりしてくれるので序盤でも十分使えるキャラです。

 

そして、またタンク枠ではありますが「関羽」もおススメです。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の関羽

自身の防御力アップや通常攻撃時25%の確率ですが即時に5%回復したり、敵全体にダメージを与えたり何かと万能なキャラなのでおススメです。

この2体は上位ランカーも使用していたので選択肢に入れても良いかと思います。

どちらかというと攻撃系ではありますが必ず貰える伝説級より上の神話級の「トール」もタンクとして序盤は役に立つので前衛で2体タンクがいるとダンジョンも攻略しやすいかと思います。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のトール

なので、選ぶのであればタンク系のウォーリアを選ぶことをおススメします。

 

ちなみにアカウントを連携するともう1体伝説級の英雄を獲得することができるのでそこでは攻撃に特化したキャラを選ぶと良いでしょう!

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のアカウント連携

androidではありますが、「Googleアカウント」か「Facebook」のどちらかと連携すると伝説級英雄欠片選択券が獲得できます。

ガチャについて

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の宝箱開放
たまに英雄の欠片を入手できるぞ!

上記の通り、本作は一般的な石を使って10連ガチャをしたりするシステムがありません。

ただ、「クラロワ」のような宝箱入手して一定時間経ったら開くといったシステムはあります。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の宝箱

宝箱の中身はランダムとなっており、アイテムから英雄の欠片などヤミ鍋式となっています。

伝説級や神話級の英雄の確率は1%切っており、レア宝箱(4時間)では1体0.013%となっています。

伝説級を狙うには相当厳しい確率なので根気が必要かと思います。

 

本作は放置系でコツコツ進めていくタイプなので気楽に伝説級がでたらラッキー程度と思っておくと良いかと思います。

また、伝説級の英雄を進化させるのは序盤では厳しいのでそこまで伝説級を狙う必要もないです。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の進化

なので、リセマラをする必要もないですし、ガチャを回すこともないので気楽にできるゲームだと思います。

 

ガチャがない分、少し不満なのが課金煽りが結構あるので苦手な方は注意が必要です。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の課金

序盤攻略のコツについて

序盤の攻略のコツはとにかくステップを進めて行けば大丈夫です。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のステップ

ただ、ここで注意なのが育成をしっかりしていないといつの間にかやられてしまうことがあるので注意です。

なので、ステップの内容が「イージーのステージ○ー○○をクリアする」といった内容だったら、ステージ攻略前に育成をしていおくことをおススメします。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のステップ内容

キャラ自体のレベルアップ装備のレベルアップもしくは進化をさせておくと良いです。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のレベルアップ

伝説級はキャラ自体の進化が難しいので火力不足になるかもしれないので装備のレベルアップや装備の進化をさせておくことが大事かと思います。

神秘系の英雄は比較的簡単に進化ができるのでレベルアップをして進化をある程度しましょう!

進化をすることでレベルアップの上限が増えるので戦闘力の増加が可能です。

 

また、スキルのオプションも開放されるのでより攻略が楽になるかと思います。

ちなみに進化4回(星4)までは進化アイテムのみの消費で可能なので比較的簡単に進化が可能です。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の進化

星5になるには、進化アイテムの他に自身の英雄の欠片が20個必要となります。

その他、ステップやプレイヤー自身のレベルが上がっていくとディリークエストや挑戦課題といったクリアすることでアイテムが報酬として獲得できるものもあるのでその辺りも忘れずにクリアしておくことも序盤攻略のコツかと思います。

 

後は、放置してコインや宝箱を忘れず回収しておくことです。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)の放置

ゲームに慣れてきたら、シナジー効果など意識しながら陣営を組んだりしてみて攻略をしていくと良いでしょう。

 

もう1つ強化として陣形強化が可能です。

陣形の強化することで、そのポジションの防御力や命中率・攻撃力をアップさせることができます。

また、陣形も5種類の中から選択もできるので所持している英雄を確認しながら陣形を決めると戦闘も楽になるかと思います。

以上のことを行っていきながら、コツコツと攻略をしていきましょう!

まとめ

リセマラ必要なしで攻略のコツはステップをクリアしていくことが攻略のコツとなります。

あまり日本では受けないキャラデザインではありますが、神話から童話、三国志から戦国武将まで何でもありなキャラが登場しますのでキャラ集めなどは面白そうな気がします。

ただ、オープニングのストーリーなのですが真っ暗で全く無音の映像なしで字幕だけが流れるので手抜きなのか少し不満なところがありますね?(もしかしたら、自分だけかも知れません)

また、課金煽りも頻繁にあるのでそこも苦手な方は注意かも知れません。

放置とフルオートでの戦闘で手軽さはあるので、キャラ集めや放置などが好きな方はおすすめです。

リセマラも必要ないので何かとストレスフリーで遊べるので是非ダウンロードして遊んでみてください!

スポンサーリンク