pickup
【勇者の飯】シリアルコード有無・リセマラの必要性とガチャは引くべきか
スポンサーリンク

かわいらしいキャラクターたちと、おいしそうな料理が魅力のモバイルRPG「勇者の飯」。

今回は、勇者の飯のシリアルコードの有無やリセマラの必要性とガチャは引くべきかなどについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『勇者の飯』について

まずは、勇者の飯がどのようなゲームなのかについて知っておきましょう。

「勇者の飯」はかわいらしいキャラクターたちと冒険をして、食材を手に入れ、食堂を経営する、のんびり系バトルRPGです。

勇者の飯・キャラクター

プレイヤーはキャラクターたちと狩りをして、さまざまな食材を手に入れ、おいしい料理を作りましょう。

勇者の飯・料理

かわいいキャラクターの衣装を入手して着せ替えを楽しんだり、建物や家具で街を自分好みに飾ったりすることもできます。

勇者の飯・家具

勇者の飯・衣装

個性的なキャラクターと、キャラクターたちの会話、ストーリーもこのゲームの見どころとなっています。

コンテンツが豊富なのに、低用量で追加ダウンロードなしで遊べるのも魅力の1つですね。

操作はとてもかんたんですが、ゲーム進行においてはなかなかクリアできないステージなどもあり、ハマること間違いなしのゲームです。

勇者の飯・バトル

バトル要素あり、RPG要素あり、シミュレーション要素ありの「勇者の飯」で、勇者たちと一緒に世界を救いましょう。

スポンサーリンク

『勇者の飯』のゲームの進め方

ここで、勇者の飯の序盤のゲームの進め方について見ていきましょう。

ゲームをダウンロードすると、まずはチュートリアルが始まります。

勇者の飯・ストーリー

チュートリアルでは、狩りの方法、料理の方法、メインクエスト・サブクエストなどについての説明があります。

勇者の飯・チュートリアル

勇者の飯・チュートリアル

チュートリアルが一通り終わったら、実際にプレイを進めてみましょう。

ゲームの主な進め方は次の通りです。

・メインクエスト・サブクエストを進める
・ストーリーを進める
・料理を作る
・キャラクターの強化を行う
・家具・衣装などを作る
・釣りをする

それぞれについて詳しく見てみましょう。

メインクエスト・サブクエストを進める

勇者の飯では、コンテンツが豊富に用意されています。

そのため、何から手をつけていいかわからないという場合は、メインクエスト・サブクエストに沿って進めてみましょう。

メインクエスト・サブクエストは、「任務」から確認することができます。

勇者の飯・任務

勇者の飯・任務

勇者の飯・任務

任務には、メインクエスト・サブクエストのほかに「実績」があり、それぞれをクリアすると報酬を獲得することができます。

それぞれの任務はかんたんなものばかりなので、さくさくとこなすことができるかと思います。

ストーリーを進める

メインクエスト・サブクエストで行き詰ったら、ストーリーを進めてみましょう。

勇者の飯・ストーリー

それぞれのストーリーを進めて敵に勝つと、ステージごとに異なる食材を手に入れることができます。

また、一定のレベルに達すると、「探検」でスタミナを消費して、バトルを行わずに食材を手に入れられるようになります。

勇者の飯・ストーリー

それぞれのステージで戦闘を開始するときは、ステージの戦闘力目安と、勇者たちの平均戦闘力を確認しましょう。

料理を作る

ストーリーを進めて、食材を入手したら、キッチンで料理をしましょう。

勇者の飯・料理

料理をするには、好きなメニューを選んで、「制作」または「MAX制作」をタップします。

勇者の飯・料理

「クイック制作」機能もあり、使用する食材を選んでまとめて料理することもできます。

勇者の飯・料理

勇者の飯・料理

料理をすると、自動で販売してくれて、コインを獲得することができます。

勇者の飯・料理

とてもかんたんですね。

キャラクターの強化を行う

ゲームを進めていくと、強敵が現れ、バトルに勝つのが難しくなります。

そんな時は、キャラクターの強化を行いましょう。

キャラクターを強化するには、いくつかの方法があります。

1つ目の方法は、「強化」から「武器練磨」と「防具強化」の強化を行うことです。

勇者の飯・強化

「武器練磨」を強化すると、全英雄の攻撃力がアップし、「防具強化」を強化すると、全英雄のHPがアップします。

それぞれの強化にはコインが必要です。

2つ目のキャラクターの強化の方法は、個々のキャラクターをエーテルの欠片を使って強化する方法です。

勇者の飯・強化

この強化を行うと、攻撃力・HPを増加させられる上に、スキル能力をアップさせることもできます。

3つ目の方法は、キャラクターの衣装を着せ替えることです。

勇者の飯・衣装

新しい衣装を作るには、「布」が必要になりますが、ストーリーや任務などで手に入れることができます。

もう1つの方法は、街に建物や家具を設置することです。

建物や家具の制作には、「木材」が必要になりますが、衣装の「布」同様にストーリーや任務などから入手可能です。

家具・衣装を制作する

キャラクターの強化にも効果的な家具・衣装ですが、もちろん、まちづくりや着せ替えを楽しむこともできます。

勇者の飯・家具

家具・衣装にはたくさんの種類があるので、布や木材を集めて好みのものを作ってみましょう。

釣りをする

ストーリーを進めてスタミナがない、料理も販売中でやることがない、という場合は「釣り場」で釣りをしましょう。

勇者の飯・釣り

さまざまな魚が釣れて楽しめる上に、画面上部のゲージを溜めると、スタミナなどを獲得することができます。

スポンサーリンク

『勇者の飯』のリセマラの必要性

勇者の飯でリセマラは必要なのでしょうか?

リセマラのやり方やリセマラの必要性について見ていきましょう。

リセマラのやり方

まずは、リセマラのやり方についてです。

リセマラを行う場合は、ゲームを始める際にゲストアカウントでスタートしましょう。

そして、メイン画面右上にある設定の「システム」から「ログアウト」を選択することでゲームをリセットすることができます。

勇者の飯・リセマラ

ガチャを引いて気に入らなければ、リセットして最初からやり直すことでリセマラを行うことができます。

リセマラは必要?

リセマラのやり方について説明しましたが、勇者の飯においてリセマラは必要なのでしょうか?

基本的には、無料のガチャで最高ランクのSSやSの家具・衣装は当たらない設定となっています。

勇者の飯・ガチャ

獲得できる家具・衣装はC~Aランクのものになるので、リセマラをするよりも、コツコツとゲームを進めた方が、効率よくゲームを進められるかと思います。

どうしてもリセマラを行いたいという場合は、Aランクの家具・衣装を狙いましょう。

Aランクの家具・衣装が当たったら、リセマラ終了ラインとなります。

『勇者の飯』のガチャは引くべき?

ガチャについて

先ほどもガチャについて少し触れましたが、勇者の飯では、無料のガチャを引いて獲得できる家具・衣装はC~Aランクのものになります。

無料のガチャは1日1回引くことができ、それ以降は、「家具・衣装10連召喚」を引く必要があり、ダイヤ800個が必要になります。

勇者の飯・ガチャ

10連召喚を行う場合は、Aランク以上の英雄衣装×1が確定で当たります。

ガチャには、通常のガチャと期間限定のガチャの2種類があります。

内容を確認して、好きなガチャを引きましょう。

ガチャは引かなくてもいい?

勇者の飯では、ガチャを引かなくても、家具・衣装を制作によって入手することができます。

材料は必要になりますが、ストーリー・任務を進めれば手に入るので、入手もかんたんです。

家具・衣装10連召喚でダイヤ800個を消費してガチャを引くよりも、制作した方が効率がよいかと思います。

そのため、勇者の飯では必ずしもガチャを引く必要はありません。

ダイヤを使ってガチャを引く必要はありませんが、1日1回の無料のガチャは忘れずに引いておきましょう。

『勇者の飯』のシリアルコードの有無

勇者の飯のシリアルコード機能について見ていきましょう。

シリアルコード機能はある?

調べてみたところ、勇者の飯にシリアルコード機能はあるようです。

しかし、有効なシリアルコードは今までに配布されたことがありません。

シリアルコード配布以外のさまざまなイベントは開催されているので、公式サイトや公式Twitterを随時チェックしながら、今後に期待しましょう。

シリアルコードの入力方法

シリアルコードの発表はありませんが、今後に備えて、シリアルコードの入力方法を確認しておきましょう。

まずは、メイン画面右上の設定を開きます。

「システム」タブの中の「コード入力」を選択します。

勇者の飯・シリアルコード

「シリアルコードを入力してください。」というところにシリアルコードを入力して、「シリアルコードをもらう」をタップすれば操作完了です。

勇者の飯・シリアルコード

操作はとてもかんたんです。

『勇者の飯』の攻略まとめ

今回は、勇者の飯のシリアルコードの有無やリセマラの必要性とガチャは引くべきなのかなどについて紹介しました。

勇者の飯では、リセマラをしなくてもゲームを楽しむことができます。

また、コンテンツも豊富で飽きることなく楽しむことができるので、ぜひプレイしてみてください。

スポンサーリンク