pickup
【ポケモンスリープ】最強ポケモンランキングTier表&仲間おすすめポケモンは?
スポンサーリンク

ポケモンスリープは、大人気ゲームシリーズポケモンの睡眠ゲームアプリです。

アプリを起動したまま寝るだけで、様々なポケモンと出会うことができます。

今回はポケモンスリープの、最強ポケモンランキングTier表と仲間おすすめポケモンを紹介していきます。

スポンサーリンク

【ポケモンスリープ】最強ポケモンランキングTier表

ポケモンスリープの最大の目的は、ポケモンの寝顔図鑑を完成させることです。

ポケモンスリープ 寝顔図鑑

ポケモンは100種類以上いて、さらにそれぞれに複数の寝顔が設定されています。

寝顔図鑑完成のために有用なポケモンをTier表とランキングで紹介します。

SS ポケモンスリープ カメックスポケモンスリープ ゲンガーポケモンスリープ ジバコイル
ポケモンスリープ トドゼルガポケモンスリープ バクフーンポケモンスリープ オーダイル
A ポケモンスリープ プクリンポケモンスリープ メタモンポケモンスリープ ウツボット

カメックス

ポケモンスリープ カメックス

カメックスはポケモンスリープにおいて最強格のポケモンです。

カメックスはおてつだいのドロップ確定枠でモーモーミルクを入手できます。

モーモーミルクは、3種類の料理すべてに使用できるのでカビゴンの好みに影響を受けにくいお手伝い要員です。

また、進化前のゼニガメの時でもモーモーミルクを入手できるので序盤から活躍できます。

レベル30を超えれば多量のエナジーを獲得できるリラックスカカオを拾ってくることもあるので、早い段階で育成しておきましょう。

さらに、メインスキルで食材をランダムに6個入手できるのでどんどん食材を増やすことができます。

トドゼルガ

ポケモンスリープ トドゼルガ

トドゼルガは、ウノハナ雪原での活躍が期待できるポケモンです。

ウノハナ雪原に出現するカビゴンは、チーゴのみ・ウイのみ・キーのみが好みとなっております。

トドゼルガが拾ってくる木の実もチーゴの実なので相性がいいです。

また、サブスキルのきのみの数Sを獲得しておけば1個多くきのみを入手できます。

余裕ができればトドゼルガのサブスキル厳選もしておきましょう。

オーダイル

ポケモンスリープ オーダイル

オーダイルは、シアンの砂浜での活躍が期待できるポケモンです。

シアンの砂浜に出現するカビゴンは、シーヤのみ・オレンのみ・モモンのみが好みとなっております。

オーダイルが拾ってくる木の実もオレンの実なので相性がいいです。

また、サブスキルのきのみの数Sを獲得しておけば1個多くきのみを入手できます。

メインスキルが、エナジーチャージSなのでエナジーをいつもより多く獲得することも可能です。

余裕ができればオーダイルのサブスキル厳選もしておきましょう。

バクフーン

ポケモンスリープ バクフーン

バクフーンは、トープ洞窟での活躍が期待できるポケモンです。

トープ洞窟に出現するカビゴンは、フィラのみ・ヒメリのみ・オボンのみが好みとなっております。

バクフーンが拾ってくる木の実もヒメリの実なので相性がいいです。

また、サブスキルのきのみの数Sを獲得しておけば1個多くきのみを入手できます。

メインスキルが、エナジーチャージSなのでエナジーをいつもより多く獲得することも可能です。

余裕ができればバクフーンのサブスキル厳選もしておきましょう。

ゲンガー

ポケモンスリープ ゲンガー

ゲンガーは、お手伝いでの活躍が期待できるポケモンです。

お手伝いのスピードが非常に早く、最強ポケモンのカメックスより10分早くお手伝いできます。

さらに、入手できる食材の中にエナジーの高い味わいキノコがあるので1匹は育成しておきたいポケモンです。

メインスキルが、エナジーチャージSなのでエナジーをいつもより多く獲得することもできます。

サブスキルは、食材確率アップMがおすすめです。

性格を食材確率が上がる性格にしておけば、高い確率で貴重な食材をゲットできるようになるでしょう。

ジバコイル

ポケモンスリープ ジバコイル

ジバコイルは、鍋拡張を行えるパーティーに1体は入れておきたいポケモンです。

メインスキルが、料理パワーアップSで次回の料理のとき鍋の容量を7個増やすことができます。

さらに、獲得エナジーが高く追加料理としても優秀なげきからハーブとピュアなオイルを拾えるので食材係としても優秀です。

サブスキルは、必ずスキル確率アップMを厳選しましょう。

プクリン

ポケモンスリープ プクリン

プクリンは、パーティーの回復役として活躍できるポケモンです。

メインスキルが、げんきオールでパーティーのポケモンの元気を5回復できます。

げんきオールは非常に有用なスキルなので、性格補正とサブスキルスキル確率アップMで発動をサポートしましょう。

ニンフィアも似たような能力を持っていますが、育成に必要なイーブイのアメが他のブイズの育成にも必要なのでプクリンがおすすめです。

メタモン

ポケモンスリープ メタモン

メタモンは、レア食材のおいしいシッポとふといながねぎを拾うことができるポケモンです。

おいしいシッポを入手できるポケモンはメタモンとヤドン系統しかいません。

ヤドン系統は得意がスキルなのでメタモンで探した方が確率が高くなります。

出現率が低いので厳選はとても大変ですが、レア食材入手枠のポケモンとして1体は入手しておきましょう。

ウツボット

ポケモンスリープ ウツボット

ウツボットは、レア食材のほっこりポテトとふといながねぎを拾うことができるポケモンです。

入手食材の確定枠が、あんみんトマトである点も優秀と言えます。

あんみんトマトは、ぜったいねむりバターカレーに必要な素材なので育成しておいて損はありません。

サブスキルは、食材確率アップにしておきましょう。

スポンサーリンク

【ポケモンスリープ】おすすめの仲間ポケモン!

序盤におすすめ!頼りになるポケモン‼

ポケモンスリープ ピカチュウ

ピカチュウは、ゲームの始めに必ずもらえるポケモンであるにもかかわらず、とても優秀なポケモンです。

お手伝いの時間が短く、拾える食材の確定枠にとくせんリンゴがあるのでどのマップでも活躍できます。

メインスキルがエナジーチャージSで能力に関わらず一定のエナジーを入手できるので、初心者に優しい能力です。

ポケモンスリープ キャタピー

キャタピーは、きのみをあつめるのが得意なうえ、メインスキルが食材ゲットSな食材を集めるのが得意なポケモンです。

食材をたくさん集めることができるので、序盤の食材切れを防止することができます。

また、比較的低レベルで進化できるので育成難易度が低く序盤では大活躍できます。

強いポケモンが手に入ってくれば自然とパーティーから外れるかもしれませんが、それまでは大事に育てていきましょう。

可能性の塊!育てて損はなし‼

ポケモンスリープ イーブイ

イーブイは、序盤の料理で欠かせないモーモーミルクを拾いながら、メインスキルの食材ゲットSで食材収集をサポートしてくれるポケモンです。

さらに、進化先の選択肢が豊富なので育成しておけば序盤以降も活躍の場が保証されています。

進化先によって役割が異なってくるので、自分のパーティーをよく見て進化先を考えましょう。

イーブイのおすすめ進化先‼

ポケモンスリープ グレイシアポケモンスリープ ブースターポケモンスリープ ニンフィア

 

 

 

 

 

 

 

 

イーブイの進化先としておすすめなのが、グレイシア・ブースターニンフィアの3匹です。

グレイシアは、メインスキルが料理パワーアップSなので料理に入れる食材の数を増やすことができます。

必要な食材が多い料理を作ったり、カビゴンにたくさんエナジーを与えたりしたい時に必要なポケモンだといえます。

ブースターも同じくメインスキルが料理パワーアップSなのですが、ブースターの方がお手伝い時間が短いので、お手伝い担当も兼任させる時はブースターがおすすめです。

ゲットできるきのみも異なっているので、必要なきのみによって使い分けましょう。

ニンフィアは、メインスキルげんきオールでパーティー全体を回復できるポケモンです。

パーティーに1体は必要な回復役ですが、イーブイの進化のアメは貴重なので、他に回復役がいないときだけニンフィアに進化させましょう。

スポンサーリンク

まとめ

強力なスキルを持ったポケモンを手に入れてカビゴンをどんどんランクアップさせていきましょう。

カビゴンがランクアップしていけば行ける場所も増えて、新しいポケモンに出会えます。

大好きなポケモンの寝顔を撮影してポケモンスリープを楽しみましょう。

ゲームアプリキング
Average rating:  
 0 reviews
スポンサーリンク