pickup
【リバース1999】リセマラができない人向けやり方と当たりランキングを解説
スポンサーリンク

目的重厚な雰囲気とミステリアスな雰囲気がある「リバース1999」。

このゲームは1999年という千年代最後の年に時間逆行するというストーリーです。

リバース1999 ヘッダーその雰囲気はどこかクラシックで、懐古的なゲームとなっています。

今回はそんなリバース1999についてリセマラが出来ない人向けのやり方と当たりキャラのランキングについて触れていきます。

スポンサーリンク

【リバース1999】リセマラについて

リセマラはリセットマラソンの略になります。

基本的にはゲーム初期に当たり配られるチケットを使用して良いキャラもしくはアイテムを当てる事が目的となっております。

このゲームについてですが、基本的にはリセマラを行う事が出来ません。

ただ、やり方次第ではリセマラを行うことが可能です。

リバース1999 リセマラのやり方について

リセマラについてですが、流れを見ていきます。

リバース1999 ダウンロード1

リバース1999 ダウンロード2

アプリをダウンロードします。

アプリデータ自体は2GB程あり、データ量を多く喰います。

その為Wi-fi環境でダウンロードすることをオススメします。

リバース1999 ストーリー

リバース1999 ストーリー2

ストーリー兼チュートリアルをドンドン進めていきましょう。

ストーリー進行中に右上にスキップアイコンが出てきます。

リバース1999 ストーリー3

そちらを使用することでリセマラの短縮につながります。

リバース1999 ストーリー4

チュートリアル中は戦闘が始まりますが、行動1つ一つに指示があります。

勝ちイベントになりますので気にしなくて問題ありません。

チュートリアル終了後、ホーム画面に戻るとガチャを引く事が出来ます。

ここではソネットが入手することが出来ます。

基本的には★が多い程性能が高く、ソネットは性能が高い部類に入ります。

リバース1999 ストーリー4-1

ストーリー1ー4まで進めていきます。

進める理由としては雨の雫を入手することが出来る為です。

リバース1999 ホーム画面

入手したらメールボックスや報酬などでモノローを集めたらガチャを引きましょう。

基本的にはここで★6を入手する事が目的となります。

ここまででリセマラを引かない人は終了です。

リバース1999リセマラが出来ない理由

リバース1999 メール

上記で触れていきましたが、基本的にはリセマラが出来ないと言えます。

理由としてはアカウントがメールアドレスと紐づいているからです。

他のゲームなどでよくあるパターンとしてはリセマラが歓迎されてゲーム内システムとして組み込まれている場合が多いです。

次に多いパターンとしてはAppleアカウントgoogleアカウントなどに紐づかれている場合です。

こちらはゲストアカウントを選択することで回避出来ます。

他はサーバーと連携、ログインすることで記録保持するパターンです。

今回紹介するリバース1999は二番目に挙げたAppleアカウントに似ているのですが、「メールアカウント」でログインで記憶するようです。

その為、ゲストアカウントでリセマラを行おうとしても、現状アカウントが呼び出される状態となっております。

リセマラを行う為には大量のメールアドレスが必要になってきます。

そこでオススメするのがGoogleアカウントもしくはYahooアカウントです。

メールアカウント自体は楽に作成することができます。

ただリセマラも手間が掛かってしまうので、区切りをつけた方が良いと言えるでしょう。

やり方として上記の流れでガチャを回した後にログアウトを行い、新しいメールアドレスでログインをします。

スポンサーリンク

【リバース1999】リセマラランキングについて

リセマラのランキングについて触れていきます。

是非序盤で持っておきたいキャラクターについて順位を付けております。

またガチャによっては期間限定なものもあり引けない場合がありますのでご了承ください。

リバース1999のキャラクターの当たり

リバース1999 レグレス2

レグルス

レグルスの特徴としてサポートをこなしながら、アタッカーもできる点です。

スキルのクリーン・ユア・アイですが、範囲攻撃で対象2体に275パーセントのダメージを与えながら、クリティカルが発生した場合にはMPを2減らすという効果があります。

また、アルティメットにはフェスと眠らない夜という範囲攻撃をしながら味方へのバフを付与できます。

パッションロックというバフはアルティメット以外の攻撃は当たらないという回避効果です。

使い勝手がよくもし狙うのであれば選択肢の一つになるでしょう。

メラニア

メラニアの特徴として単純な火力が高いことが挙げられます。

スキルの隙ありは単体攻撃でMPを吸い取ることが出来ます。

また、ねじ巻きのネズミの氾濫については範囲攻撃でMPとHPを吸い取ることが出来、生存能力が高いです。

パーティーの中心に置き、周りをメラニアのサポートで固める編成も考えられます。

リバース1999 コーンブルメ

リバース1999 コーンブルメスキル

コーンブルメ

★5とレア度はワンランク落ちるものの、その性能は★6に匹敵するものです。

特に注目する点としてはデバフ攻撃です。

スキルの外壁注意は敵全員を25パーセントリアルの防御力を低下させることが出来ます。

更にアルティメットの招かれざる評論家については攻撃の高さもそうですが、封印を3ターンもの間付与できます。

リバース1999 パミエ

バミエ

こちらのキャラクターはリセマラは関係なくログイン特典で入手することが出来ます。

なので逆に言うとこのキャラが当たったら外れ枠になっています。

キャラの性能は必ず必要になるもので、回復持ちのヒーラー役となります。

また壁役兼アタッカーとなっており、万能といえる性質でしょう。

強権はメンタルダメージ300パーセントで敵に与えることが出来ます。

また、ジャスティスについては範囲回復カードとなり、攻撃力に応じて150パーセントの回復を行えます。

リバース1999 マチルダ

マチルダ

リセマラの外れ枠になります。

こちらも配布キャラとなります。

ただし、性能はリーリャまではいかないものの、レア度が高いのには納得できる性能です。

スキルの天才の習作は敵に対して朦朧の効果のスタックができます。

注目の的は範囲攻撃で貫通率がアップします。

アルティメットは最高500パーセントの攻撃とクリティカルがアップするものになります。

リーリャがクリティカル特化に対して、マチルダは総合的な評価が高いと言えます。

リバース1999リセマラのランキング

リバース1999 6-2

 

1位 6

リセマラで狙うべきキャラクターとなります。

その特徴は汎用性の高いサポーターという点です。

バフの集合・デバフの集合についてはもちろんのこと、真価は洞察3にすることで開幕デバフを掛けることが可能となります。

リバース1999 サザビー2

リバース1999 サザビースキル

2位 サザビー

サザビーについては回復持ちのキャラクターというのもそうですが、やはり持続性が特徴です。

スキルで中毒付与状態を行いながらもう一つの持続回復効果で味方を回復します。

更にアルティメット攻撃の範囲攻撃はリアルダメージを与えつつも中毒や持続回復のスタックを開放し即時発動させる効果もリセマラで価値があります。

リバース1999 リーリャ

3位 リーリャ

火力が高いキャラクターですが、特徴としてクリティカル攻撃が高いという点が特徴です。

特に高難易度やボスなどで活躍するキャラクターとなります。

スキルは単体攻撃、範囲攻撃と状況に応じた動きもできるうえに、アルティメット攻撃の最高700パーセントのリアルダメージを与えながらもHPを吸収する能力は優秀といえるでしょう。

スポンサーリンク

【リバース1999】まとめ

リバース1999 ガチャ

今回はリセマラが出来ない人向けのやり方と当たりキャラのランキングについてまとめてみました。

このゲームのリセマラについてはかなり特殊と言えるもので、割に合わない可能性があります。

狙うのであれば6、サザビー、リーリャの3点狙いでいくのがおすすめです。

そこまで狙う必要がないと思った方はリセマラにこだわらずゲームを進行していくのが良いでしょう。

配布キャラでも十分に強く、さらに1度切りにはなりますが30回天井で★6キャラクターが入手できます。

それぞれの方針でゲームを楽しみましょう。

スポンサーリンク