pickup
【ポケモンスリープ】おすすめ最強パーティー編成とチームの組み方を解説!
スポンサーリンク

ポケモンスリープは、大人気ゲームシリーズポケモンの睡眠ゲームアプリです。

アプリを起動したまま寝るだけで、様々なポケモンと出会うことができます。

今回はポケモンスリープの、おすすめ最強パーティー編成とチームの組み方を解説します。

スポンサーリンク

【ポケモンスリープ】おすすめ最強編成パーティー

ポケモンスリープで、おすすめの最強編成パーティーを場所別に紹介していきます。

今回は、カレーを中心としたパーティー編成となります。

ワカクサ本島おすすめパーティー

全体回復 鍋拡張 食材入手 食材入手 食材入手
ポケモンスリープ ニンフィア ポケモンスリープ ジバコイル ポケモンスリープ メタモン ポケモンスリープ リザードン ポケモンスリープ バクフーン

全体回復が可能なニンフィアと、鍋の拡張ができるジバコイルは必ずパーティーに入れましょう。

獲得エネルギーを高めるために、レア食材であるおいしいしっぽを使ったしっぽカレーと、スパイシーねぎカレーを中心に作っていくワカクサ本島おすすめパーティー編成です。

しっぽカレーは7000エナジー、スパイシーねぎカレーは5000エナジー稼ぐことができます。

素材が足りないときは、1700エナジーくらい稼げる満腹チーズカレーやひでりカツカレーを作っていきましょう。

メタモンは、おいしいしっぽとふといながねぎを入手できる個体を用意しておく必要があります。

メタモンが手に入らないときは、おいしいしっぽ入手係をヤドキングにしても構いません。

ワカクサ本島ではきのみの好みが毎回変わるので、きのみ集めはそれほど意識する必要はないです。

シアンの砂浜おすすめパーティー

全体回復 きのみあつめ 食材入手 きのみあつめ 食材入手
ポケモンスリープ ニンフィア ポケモンスリープ ドードリオ ポケモンスリープ メタモン ポケモンスリープ ピクシー ポケモンスリープ ゲンガー

獲得エネルギーを高めるために、レア食材であるおいしいしっぽを使ったあぶりテールカレーと、ニンジャカレーを作れるシアンの砂浜向けのカレーづくりおすすめパーティー編成です。

あぶりテールカレーは7000エナジー、にんじゃカレーは6000エナジー稼げます。

素材が足りないときは、1700エナジーくらい稼げる満腹チーズカレーや、ひでりカツカレーを作っていきましょう。

メタモンは、どのエリアでも重宝するのでできるだけ入手しておくといいです。

トーブ洞窟おすすめパーティー

全体回復 鍋拡張 きのみあつめ 食材入手 食材入手
ポケモンスリープ ニンフィア ポケモンスリープ ブースター ポケモンスリープ バクフーン ポケモンスリープ ダグトリオ ポケモンスリープ ゴローニャ

獲得エナジー9000を超えるぜったいねむりバターカレーを、作成するトーブ洞窟向けのおすすめパーティー編成です。

ゴローニャはカレー作りでは非常に有用で、トーブ洞窟のボーナスきのみも集められます

他にも、にんじゃカレーやからくちネギもりカレー、きのこのほうしカレーなど高エナジーの作成できるカレーが豊富なのでレシピの選択には困りません。

ぜったいねむりバターカレーは食材が55個も必要なレシピなので、鍋拡張は忘れないようにしましょう。

ウノハナ雪原おすすめパーティー

食材入手 きのみあつめ きのみあつめ 食材入手 食材入手
ポケモンスリープ メタモン ポケモンスリープ ラッタ ポケモンスリープ ヘルガー ポケモンスリープ バンギラス ポケモンスリープ ゲンガー

獲得エナジーが高いあぶりテールカレーとニンジャカレー、からくちネギもりカレーを狙っていくウノハナ雪原におすすめのパーティー編成です。

げきからハーブを多用するので、ヘルガーだけでなくゲンガーもパーティーに編成しています。

げきからハーブが足りないときでも、にんじゃカレーやひでりカツカレーを料理できるので、安定して高いエナジーの料理を作成できるはずです。

ラピズラリ湖畔おすすめパーティー

食材入手 きのみあつめ 鍋拡張 食材入手 食材入手
ポケモンスリープ フシギバナ ポケモンスリープ メガニウム ポケモンスリープ ブースター ポケモンスリープ カイリュー ポケモンスリープ リザードン

獲得エナジーが9000を超えるぜったいねむりバターカレーと、12000エナジーを超えるれんごくキーマカレーを狙っていくラピスラズリ湖畔のおすすめ編成です。

フシギバナとリザードンはメインスキルで食材がゲットできるので、必要な食材が多くても集めきるのは不可能ではありません

じゅうなんコーンシチューや満腹チーズバーグカレーも狙えるので高エナジーを獲得しやすいです。

スポンサーリンク

【ポケモンスリープ】チームの組み方

カビゴンの好きなきのみを集められるポケモンを編成しよう!

基本的にはカビゴンの好みに合わせられるポケモンを優先して編成する必要があります。

ポケモンスリープ このみのきのみ

ワカクサ本島以外は、カビゴンの好みが固定なので、集中して育成できますが、ワカクサ本島は週によって変化するので合わせにくいです。

どうしようもない時は、レベルが高いポケモンを編成していきましょう。

得意なものがきのみになっているポケモンだと、2倍のきのみが集められるのでおすすめです。

食材を集めるポケモンを編成しよう!

カビゴンの成長に必要なエナジーを獲得するためには、きのみだけでなく料理も作り必要があります。

料理作りに欠かせない、食材を入手できるポケモンも編成しましょう。

ポケモンスリープ レシピ

レシピによっては10000ちかくエナジーを獲得できるかもしれないので、つくりたいレシピをある程度決めておけば効率よく食材を入手できます。

優秀なメインスキルを持ったポケモンを編成しよう!

きのみあつめも食材入手も、より効率よく行うためにはスキルの力を借りる必要があります。

食材ゲットSなどの直接的な効果を持ったスキルだけでなく、げんきオールや料理パワーアップなどのサポートスキルも必要です。

げんきオールは味方全員の体力を回復できるので、何度もスキルを発動するためには欠かせないスキルといえます。

このスキルはニンフィアやプクリンが持っているので、なるべく早くゲットしておくといいですね。

獲得エナジーが多い料理のレシピは、必要な食材数も多くなります。

そんな料理を作りために欠かせないスキルが料理パワーアップです。

余裕があればブースターやジバコイルを育成しておきましょう。

エナジーチャージのスキルは、エナジーを直接入手できますが、エリアのボーナスを最大まで上げておかなければ、あまり効率が良くありません。

序盤は食材ゲットなどのスキルを優先して使っていきましょう。

レベルが強いポケモンを編成しよう!

ポケモンたちはレベルが上がるごとに、きのみで獲得できるエナジーが高まり、おてつだいにかかる時間が短くなっていきます。

良いスキルを持っていても10以上レベルが高いポケモンがいれば、そちらの方が効率よくエナジーを稼げる場合もあるのです。

ゲームを開始した序盤では、どのポケモンもあまり育っていないので、パーティー編成をそれほど気にしなくても構いません。

育てたいポケモンを優先してパーティーに入れましょう。

特には初めにもらえるピカチュウやすぐに進化できるキャタピー、進化先の候補が多いイーブイは育てておいて損しません。

チーム編成のやり方

チーム編成は、画面左下にあるポケモンのボタンから行うことができます。

5匹のポケモンを編成可能で、リーダーを1匹決めることが可能です。

ですが、リーダーにどのポケモンを選んでも特に何の効果も得られないので深く考える必要はありません。

決めるのが難しい時は、編成画面の下側にあるお任せ編成で自動でパーティーを編成してくれます。

ポケモンスリープ お任せ編成

フィルタリング機能もあるので、きのみやスキルなどで使えそうなポケモンを選別することも可能です。

チームに編成されているポケモンは、睡眠リサーチを行うことで体力を回復できます。

編成されていないポケモンも5%は回復できますが、効率が良くないので眠る前に回復させたいポケモンをパーティーに入れておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

強力なスキルや能力を持ったポケモンをパーティーに編成してカビゴンをどんどんランクアップさせていきましょう。

カビゴンがランクアップしていけば行ける場所も増えて、新しいポケモンに出会えます。

大好きなポケモンの寝顔を撮影してポケモンスリープを楽しみましょう。

スポンサーリンク