pickup
ダダサバイバーの最強おすすめペットやレア度・サポートスキルを解説!
スポンサーリンク

迫りくるゾンビを一気に倒せて、スッキリ感が半端ないダダサバイバーは、アクションRPGです。

今回は、ダダサバイバーに登場するペットで、最強おすすめのペットやレア度、サポートスキルについてを解説します。

スポンサーリンク

ダダサバイバーの基本情報

ダダサバイバーの操作などは、関連記事にも書かれていますが、こちらでも簡単に触れていきます。

バトル方法はほぼ自動

アクションRPGのダダサバイバーのメインは、ゾンビなどの怪物とのバトルです。

【ダダサバイバー】バトル

プレイヤーはゾンビたちと戦う戦士を操作します。

ゾンビたちは戦士めがけて集まってきますから、基本的にそこから逃げましょう!

逃げ方はスマホの画面を上下左右に指で操作するだけです。

その間、装備している武器が、等間隔で自動攻撃を行ってくれます。

スキルを選択していく

バトル中に緑、青、黄(金)のダイヤ型のアイテムが落ちています。

これは、敵を倒すとドロップするものですが、集めていくと画面上部にあるゲージに貯まり、満タンでスキル選択ができます。

【ダダサバイバー】ゲージ
上部にあるのがゲージです

【ダダサバイバー】スキル選択

スキルは3択で、ランダム出現です。

攻撃・武器スキル補助スキルがあり、それぞれ6つずつ選べます。

この時に注意したいのが、装備品の武器攻撃スキルを進化させられる補助スキルがあり、この組み合わせで選ぶようにしましょう。

スキルの組み合わせについては、詳しい関連記事がありますので、そちらもご覧くださいね。

スポンサーリンク

ダダサバイバーのペットとは?ペット一覧とレア度を紹介!

ダダサバイバーは、戦闘にペットも出動できます。

ここでは、ダダサバイバーペットはどんなものなのかの解説と、レア度やおすすめ最強ペットを紹介します。

ダダサバイバーのペットはなに?

ダダサバイバーペットは、戦闘に一緒に出撃してくれるお供です。

ダダサバイバーではパーティー編成はなく、ペットが唯一一緒に戦ってくれる仲間といったとこですね。

ペットの機能は、メインである戦闘のステージ9.牧場をクリアすると、アンロックされ使用できるようになります。

【ダダサバイバー】牧場

ペットはどこから利用できる?

ペットは、装備画面から利用できます。

【ダダサバイバー】ペット1

上にある画像で説明すると、下の方にペットのアイコンがありますね。

ここをタップして入りましょう。

【ダダサバイバー】ペット2

ペットの画面に切り替わりました。

上部に出陣するペット1体と、ヘルパーペット2体を設置できる場所があります。

また上部右には、ペットの進化が行えるエボリューションがあります。

進化させるとレア度も上がり、レア度に合わせて使用できるスキルも解放されますよ。

【ダダサバイバー】ペット3

【ダダサバイバー】ペット4

進化には、同じペットが必要な時と、同じタイプのペットが必要になる時がありますので、それに従って行いましょう。

ダダサバイバーのペット一覧とレア度

ダダサバイバーペットは8体います。

それと、コラボでゲットできるペットもいますが、常時ゲットできるのは8体です。

【ダダサバイバー】ペット一覧

レア度ですが、下記画像の説明にあるように、低い順にノーマル・グッド・ベター・エクセレント・エピック・レジェンドとなっています。

これは武器・防具と同じレアリティになります。

【ダダサバイバー】ペット説明

ペットのゲット方法

ペットはガチャでゲットできます。

ペット画面の下の方に宝箱がガチャです。

【ダダサバイバー】ペット5

左にある青い箱では、主にノーマル・グッド・ベターのペットをゲットできて、一日に1回無料で回せます。

真ん中と右にある紫の箱はジェムで回すガチャで、10回に1回で必ずエクセレントペットをゲットできます。

右の箱はジェム2680個で10体のペットがゲットでき、内1体はエクセレントペットです。

スポンサーリンク

ダダサバイバーのおすすめ最強ペットを紹介!

ダダサバイバーで一緒にバトルに出陣してくれるペットで、おすすめの最強ペットを紹介します。

おすすめの最強ペット

ダダサバイバーで、戦士と一緒に出陣するペットとして最強なのはサボ鯉です。

【ダダサバイバー】サボ鯉

【ダダサバイバー】サボ鯉スキル1

【ダダサバイバー】サボ鯉スキル2

【ダダサバイバー】サボ鯉スキル3

【ダダサバイバー】サボ鯉スキル4

【ダダサバイバー】サボ鯉スキル5

5つの出陣スキルの中で注目なのは、レジェンドまでレア度を上げた時にアンロックされるスキルです。

戦士のHPが30%未満になると、敵の行動が5秒間不能状態になります。

その間、戦士ペットは無敵状態です。

しかもCD(クールダウン)60秒でまた発動しますから、HPを回復できる戦士ならHPが満タンになるまでの時間稼ぎもでき、ありがたいスキルです。

戦士の攻撃力をUPさせたい場合は、ケロかえるがおすすめです。

【ダダサバイバー】ケロかえる

戦士の攻撃で、クリティカルダメージが10%UPしますよ。

戦士のダメージへの対応には、九命猫ハチ公もおすすめです。

ヘルパーペットはどれを設置する?

ヘルパーとして設置する2体のペットのスキルは、戦闘中に戦士が5レベル上がることが条件で発動します。

そして、その効果は出陣ペットに対して効力があるものです。

ですので、ヘルパーのために特定のペットはありません。

ただ、進化はさせた方が良いので、おすすめ最強ペットを出陣用としてそれ以外のレジェンドペットをヘルパーに使ってみましょう。

ダダサバイバーのサポートスキルとは?

ダダサバイバーサポートスキルとは、戦闘中に選択できるスキルの1つです。

サポートスキルはどれを選択していったら良いかなどを解説しますので、参考にしてみてください。

イボルブスキルを選択しよう

サポートスキルで気を付けたいのは、イボルブと入ったスキルです。

ダダサバイバーイボルブスキルとは、進化を促すスキルのことです。

下記の画像は1つの例です。

【ダダサバイバー】ペット1

【ダダサバイバー】レジェンドショットガン

私が使用している戦士・キティースが装備している武器はショットガンです。

戦闘でスキル選択時に、ショットガンを選択して星5までレベルアップさせ、かつイボルブスキルである強力銃弾(下記画像左)を1つ選択しておきましょう。

これで以降のスキル選択で、ショットガンから進化したガットリングが出てくる可能性があります。

【ダダサバイバー】ガットリング

スキルの選択はランダムなので、どのタイミングで進化した武器が出てくるかはわかりませんが、進化すると強力なので武器に対応するイボルブスキルは取っておきましょう!

また、攻撃スキルにもイボルブスキルがあるので、できるだけ組み合わせを外さず選択したいですね。

戦士専用の攻撃・武器スキルもある

攻撃・武器スキルの中には、イボルブスキルがなくても進化するものがあります。

これも戦士・キティースを例として紹介しましょう。

【ダダサバイバー】キティースのスキル

【ダダサバイバー】メディカルドローン

戦士・キティースには、メディカルドローンと言う専用攻撃スキルがあります。

メディカルドローンは、円形の範囲でHPを回復する機能を持っています。

ここに、攻撃スキルタイプAドローンタイプBドローンも選択し、それぞれを星5までレベルアップさせてくと、神聖・破壊者という攻撃スキルに変化します。

【ダダサバイバー】タイプA

【ダダサバイバー】タイプB

【ダダサバイバー】神聖破壊者

3つのスキルが1つになるので、攻撃・武器スキル選択枠が2つ空きますよ。

このように、イボルブスキルがなくても条件で進化するスキルがあるので、ここは注意しましょう。

バフ効果のあるサポートスキルもおすすめ!

サポートスキル枠に余裕があれば、イボルブに拘らず戦士を強化するようなバフ効果スキルもおすすめです。

ダメージを減らす効果のある浪人の鎧は、星5までレベルアップさせると受けるダメージを50%減らします

ちなみに、装備している武器がかたなの時は、イボルブスキルにもなりますよ。

【ダダサバイバー】浪人の鎧

サポートスキルの殆どが、戦士にバフ効果を与えるものですから、イボルブに拘り過ぎないで選択していくのも良いでしょう。

攻撃・武器スキルとサポートスキルはどちらが優先?

攻撃・武器スキルサポートスキルは、それぞれ6つずつ選択できますが、どちらを優先して選択した方が良いかと考えますね。

基本的には、目当てのものがあれば攻撃・武器スキルを優先し、まずは1つゲットしておきましょう。

その後にイボルブサポートスキルが選択に出てきたら、こちらもまずは1つゲットします。

後は進化を目指して、また攻撃・武器スキルをゲットし、星5までレベルアップから進化を目指してください。

スポンサーリンク