pickup
キャラスト魔法学園のおすすめキャラや最強キャラは?ヒーローレベルについても
スポンサーリンク

ローグライク要素のあるキャラスト魔法学園は、キャラクターが可愛い3DマジカルアクションRPGです。

今回は、キャラスト魔法学園のおすすめキャラや最強キャラ、ヒーローレベルについてを中心に、どんなゲームなのかをご紹介します。

スポンサーリンク

キャラスト魔法学園はどんなゲーム?世界観や操作方法をご紹介!

まずは、キャラスト魔法学園がどんなゲームなのか、世界観や操作方法についてをご紹介していきます。

キャラスト学園の世界観

キャラスト魔法学園は、2017年にリリースされたファンタジーRPG、キャラバンストーリーズの派生ゲームです。

設定としては、キャラバンストーリーズの時間から8年前で、舞台はエルフの大陸にあるエムリス魔法学園となります。

【キャラスト魔法学園】設定

【キャラスト魔法学園】設定2

キャラバンストーリーズでおなじみのキャラクターが、魔法学園の生徒としても登場するようです。

キャラバンストーリーズのファンの皆さんは、推しキャラの幼少期を楽しめるかもしれませんね。

ゲームは、ノアという少女の目線で物語が進みます。

【キャラスト魔法学園】ノア

画像でもわかりますが、キャラスト魔法学園のイラストは水彩画タッチで、全体的に優しいふんわりとしたイメージです。

登場するキャラクターも、幼い年齢設定ということもあって、可愛らしい感じですね。

アクションRPGではありますが、操作は難しくありませんから、キャラスト魔法学園の世界観や物語をじっくり楽しんでいきましょう。

キャラスト魔法学園の操作方法

ゲームが始まってすぐに、敵に攻撃する場面となります。

下記画像をみると、下方に黄色の丸がありますね。

これがキャラクターを動かすスティックです。

【キャラスト魔法学園】操作1

スティックを上下左右にドラッグすることで、キャラクターが移動します。

スティックから指を離すと、キャラクターは立ち止まり、その場にいる敵に攻撃をします。

【キャラスト魔法学園】操作2

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、キャラクターが白い円で囲まれています

これがそのキャラクターの攻撃範囲で、この範囲に敵がいれば大きいダメージを与えられますから、攻撃にはこれを意識するようにしましょう。

【キャラスト魔法学園】操作3

移動中にいる町の人々に話しかけよう!

キャラスト魔法学園のキャラクターは、敵を倒した報酬としてスキルをゲットできます。

選択制で、ランダムにスキルが出てきますから、ここでプレイヤーごとにキャラクターの違いがでます。

といっても、固有スキルなので、どれを持っているかくらいの違いです。

【キャラスト魔法学園】スキル1

スキルは、移動中に出会う人々からもらえることもあります。

ですので、積極的に声をかけていった方が良いでしょう!

【キャラスト魔法学園】おばちゃん

【キャラスト魔法学園】スキル2

スキル以外に、イベントが発生することもありますので、こちらも積極的にこなしていきましょう。

スポンサーリンク

キャラスト魔法学園のキャラクターについて ヒーローレベルとは?

キャラスト魔法学園の舞台や世界観、基本的な操作方法について解説をしましたので、次はキャラクターについて説明していきます。

ヒーローレベルというものもありますので、そちらにも合わせて解説します。

キャラスト魔法学園のキャラクターはどうやって入手できる?

キャラスト魔法学園のキャラクターの入手方法は、主にはストーリーや冒険でバトルをしステージクリアをすると、報酬でキャラクターのアニマをいうものをゲットできます。

【キャラスト魔法学園】キャラゲット2

【キャラスト魔法学園】キャラゲット1

【キャラスト魔法学園】キャラゲット3

アニマは、50個貯まるとそのキャラクターをゲットすることができます。

キャラクターをゲットした後に入手するアニマは、そのキャラクターのレベル上限解放に使用します。

【キャラスト魔法学園】キャラゲット4

アニマはガチャでもゲットできます

アニマは主に報酬で入手できると書いてますが、他にはガチャでゲットできることもあります。

ただガチャは、基本的に装備品を狙います。

ただ有償でしたら、キャラクターを狙えるものがありますから、課金でゲームを楽しむ人はそれでキャラクターをゲットしても良いと思います。

キャラスト魔法学園のヒーローレベルとは

キャラスト魔法学園のキャラクターは、ヒーローと呼ばれます。

ヒーローにレアリティはないですが、どれだけヒーローレベルを上げられるかを考える必要はありそうです。

【キャラスト魔法学園】強化と上限解放

ヒーローレベルは、ゴールドヒーロー強化素材を使用し、上げることができます。

レベルの最大値は100で、先の項で触れたようにアニマを使用し、上限解放を繰り返していき100まで上げられます。

スポンサーリンク

キャラスト魔法学園のおすすめキャラや最強キャラ

キャラスト魔法学園のキャラであるヒーローは、どんなキャラがいるのかご紹介します。

その中から、おすすめのキャラ最強キャラもピックアップします。

キャラスト魔法学園でゲットできる全ヒーロー

キャラスト魔法学園のメインである冒険で、3章エムリス魔法学園見習いをクリア状態でゲットできる、ノア以外の全ヒーローは下記の通りです。

【キャラスト魔法学園】ハスッコ【キャラスト魔法学園】エゼルミア

【キャラスト魔法学園】スロンディール

【キャラスト魔法学園】ラアラ

【キャラスト魔法学園】フィロメナ

【キャラスト魔法学園】レリオーラ

【キャラスト魔法学園】エメット

【キャラスト魔法学園】ギルノール

【キャラスト魔法学園】トリニティ

【キャラスト魔法学園】ナルルース

【キャラスト魔法学園】クーリン

【キャラスト魔法学園】ネイセル

【キャラスト魔法学園】ブリア

【キャラスト魔法学園】マリオン

キャラスト魔法学園のおすすめキャラは?

キャラスト魔法学園のキャラで、ノアヒーローなのでヒーローレベルはほかのヒーローと同じように上げられます。

ただ、ノアはプレイヤー目線のキャラですから、ノアと共に行動するヒーローでおすすめキャラをピックアップします。

ノアは役割的にはアタッカーなので、固有スキルに防御か回復があるヒーローはおすすめです。

上で紹介したヒーローの中では、ハスッコが回復、エゼルミアは防御のスキルを持っています

デバフ効果や、追加ダメージを与えるスキル持ちのヒーローがほとんどなので、好きなキャラを選ぶ感じで選んでも良いでしょう。

ちなみに、ノアともう一体のキャラで冒険に出るのが基本です。

さまざまなクエストが用意されている特別課題などでは、3体のヒーローで編成されるものもありますよ。

キャラスト魔法学園の最強キャラ

上の項で紹介した全ヒーローの中で、最強キャラとして紹介したいのは4体で、ラアラ、レリオーラ、エメット、クーリンです。

この4体のヒーローは、スペシャルスキルEXを持っているからです。

ただ、スペシャルスキルEXを解放するには、そのキャラの誇りが必要になります。

【キャラスト魔法学園】スペシャルスキルEXの説明

誇りは、アニマ以上に集めるのに時間がかかり、その分、全部を強化するのもほかのヒーローより時間が必要となります。

それでも、スペシャルスキルEXを使えるヒーローが一緒だと、冒険をクリアしやすくなりますから、最強キャラの4体をゲットできたら、ノアと共に強化育成をしておくのがおすすめです。

キャラスト魔法学園のプレイ感想

キャラスト魔法学園のバトルはそれほど難しさはないのですが、ボスを倒しクリアできても他のフロアも戻って隠し部屋がないかなど確認しましょう。

そうしないと、その章を完全クリアにはならず、完全クリアの報酬をゲットすることができません。

また、章の完全クリアをしないと、次のストーリーも解放されません。

ここに少し時間がかかりますね。

章が進んでいくと、自分でマップを描く必要もありそうだと思いました。

そういう意味では、やり込み度が高いと言えそうです。

あとは、ヒーローの育成強化は、序盤でもしっかりやっておいた方が良いと感じました。

自分の話しになりますが、育成強化をあまりやらないで遊んでいたら、割と早い段階でつまづくことに!

ランダムでゲットできるスキルだけで遊べるのは、1、2章までくらいと思いましょう。

隠し部屋のことを少し書きましたが、隠し部屋・隠しフロアに入るには鍵が必要です。

鍵と言っても、本当の鍵ではなく、仕掛けがあるということです。

分かってしまえばたいしたことはないのですけど、これが分からずに第3章をオールクリアするのにかなり時間がかかりました。

1つのヒントとして、覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク