pickup
ミリオンモンスター(ミリモン)最強装備や被った装備の使い道・強化素材について
スポンサーリンク



ミリオンモンスターのDLはこちら

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG
無料

スポンサーリンク

『ミリオンモンスター(ミリモン)』最強装備や被った装備の使い道・強化素材について

ミリオンモンスターには様々なモンスターが存在しています。

モンスターの強さは戦闘力として表示されていますが、これは戦闘時の真の実力を表示していません。

戦闘力とは別に実戦力が存在しています。

実戦力はパッシブスキルなどで上昇した値を基準とした戦闘時における戦闘力です。

パッシブスキルは主人公装備、モンスター装備、アシストモンスターについています。

この記事においては主人公装備について紹介していきます。

スポンサーリンク

『ミリオンモンスター(ミリモン)』序盤おすすめ武器装備について

序盤の主人公装備のおすすめはティアマトシリーズです。

装備ガチャでの確率も他の装備に比べると高くなっています。

ミリオンモンスターのガチャ確率ティアマト

特に序盤は主人公装備をしているだけで、戦力が変わりますので必ず装備してください。

ティアマトヘルムⅤ

ミリオンモンスターのティアマトヘルムⅤ

ステータス上昇値

HP 71367405 MP 0
攻撃力 0 防御力 0
0 素早さ 546067

スキル

ティアマトウォール 戦闘不能の味方ランダム単体に即行動可能で蘇生して、味方全体にHP回復・MP回復・守りのベールを付与します。さらに、敵全体に特殊魔法3連続ダメージを与えます。
真焉の証明(HP)Ⅴ  戦闘時、味方全体のHPを40%上昇します。パッシブスキル

ティアマトヘルムⅤは主人公の頭装備です。

HPが非常に高く上昇して、パッシブスキルでもHPを上昇することができます。

ティアマトソードⅤ

ミリオンモンスターのティアマトソードⅤ

ステータス上昇値

HP 0 MP 0
攻撃力 42429003 防御力 0
0 素早さ 30070170

スキル

ティアマトバースト 敵全体に特殊魔法5連続ダメージを与えます。味方全体のHP・MPを回復します。
真焉の証明(攻撃)Ⅴ 戦闘時、味方全体の攻撃力を40%上昇します。パッシブスキル

ティアマトソードⅤは主人公の右手装備です。

右手装備の武器なので、上昇するステータスは攻撃力がメインになっています。

真焉の証明(攻撃)Ⅴは味方全体に効果が発動するので、非常に強力です。

ティアマトメイルⅤ

ミリオンモンスターのティアマトメイルⅤ

ステータス上昇値

HP 0 MP 0
攻撃力 0 防御力 58050374
0 素早さ 30070170

スキル

ティアマトデス 敵ランダム単体を中確率で即死させて、敵全体に特殊魔法4連続ダメージを与えます。味方全体のHP・MPを回復します。
真焉の証明(素早さ)Ⅴ 戦闘時、味方全体の素早さを40%上昇します。パッシブスキル

ティアマトメイルⅤは主人公の体装備です。

スキル「ティアマトデス」は敵に対して即死効果を発動できるので、強敵に対して有効です。

ティアマトシールドⅤ

ミリオンモンスターのティアマトシールドⅤ

ステータス上昇値

HP 0 MP 28642618
攻撃力 0 防御力 6582547
0 素早さ 34354059

スキル

ティアマトリンク 味方全体のHP・MPを回復します。敵全体に特殊魔法4連続ダメージとMPダメージを与えます。
真焉の証明(防御力)Ⅴ 戦闘時、味方全体の防御力を40%上昇します。パッシブスキル
真焉の証明(耐性)Ⅴ 戦闘時、味方全体の全耐性を11%上昇します。パッシブスキル

ティアマトシールドⅤは主人公の左手装備です。

パッシブスキルが2つも付与されているため、パーティー全体の防御力が格段に上がります。

スポンサーリンク

『ミリオンモンスター(ミリモン)』最強主人公装備について

現在、主人公装備で最強とされている装備はアストライオスシリーズです。

アストライオスシリーズは星9皇種アストライオスの力を宿しています。

各部位ともに戦闘力最大5億以上を誇り、初期状態のⅠでもティアマトシリーズⅤ以上の戦闘力があります。

同じ素材を使用することでⅠからⅤまで進化することができます。

ティアマトシリーズからパッシブスキルレベルを引き継ぐことができます。

ミリオンモンスターのアストライオスガチャ確率

アストライオスシリーズは強力ですが、ガチャの排出確率が非常に低くなっています。

アストライオスヘルムⅤ

ミリオンモンスターのアストライオスヘルムⅤ

ステータス上昇値

HP 277331985 MP 0
攻撃力 0 防御力 0
0 素早さ 2122001

スキル

アストライオスウォール 戦闘不能の味方ランダム単体を蘇生して、味方全体にHP回復・MP回復・守りのベールを付与します。敵全体に雷属性の3連続ダメージを与えます。
天雷の証明(HP)Ⅴ 味方全体のHPを70%上昇します。

アストライオスヘルムⅤは主人公の頭装備です。

パッシブスキルにより味方全体のHPをパワーアップすることができます。

アストライオスソードⅤ

ミリオンモンスターのアストライオスソードⅤ

ステータス上昇値

HP 0 MP 0
攻撃力 1648718064 防御力 0
0 素早さ 116851946

スキル

アストライオスバースト 敵全体に雷属性5連続ダメージを与えます。味方全体のHP・MPを回復します。
天雷の証明(攻撃)Ⅴ 味方全体の攻撃力を70%上昇します。

アストライオスソードⅤは主人公の右手装備です。

攻撃力は高くなっており、1億を超えています。

アストライオスメイルⅤ

ミリオンモンスターのアストライオスメイルⅤ

ステータス上昇値

HP 0 MP 0
攻撃力 0 防御力 225582328
0 素早さ 116851946

スキル

アストライオスデス 敵ランダム単体に中確率で即死させ、敵全体に雷属性4連続ダメージを与えます。味方全体のHP・MPを回復します。
天雷の証明(素早さ)Ⅴ 味方全体の素早さを70%上昇します。

アストライオスメイルⅤは主人公の体装備です。

2億を超える高い防御力と味方全体の素早さ上昇のパッシブスキルを所持しています。

アストライオスシールドⅤ

ミリオンモンスターのアストライオスシールドⅤ

ステータス上昇値

HP 0 MP 111304510
攻撃力 0 防御力 25579618
0 素早さ 133499032

スキル

アストライオスリンク 味方全体のHP・MPを回復します。敵全体に雷属性4連続ダメージ・MPダメージを与えます。
天雷の証明(防御力)Ⅴ 味方全体の防御力を70%上昇します。
天雷の証明(耐性)Ⅴ 戦闘時、味方全体の全体性を11%上昇します。

アストライオスシールドⅤは主人公の左手装備です。

パッシブスキルで味方の防御力と耐性を上げることができます。

『ミリオンモンスター(ミリモン)』その他最強装備について

天神ミニウラノス・Ⅴ

ミリオンモンスターの天神ミニウラノス

天神ミニウラノスは主人公装備のペット(右)です。

主人公の戦闘力が最大で5億以上も超絶アップします。

さらにパッシブスキルでパーティのHP・攻撃力をアップすることができます。

(真)聖幻の指輪

ミリオンモンスターの聖幻の指輪

(真)聖幻の指輪は主人公装備の指輪です。

パッシブスキルが4つもあり、攻守バランスのとれたスキル編成になっています。

耳飾りカオスネイル・Ⅴ

ミリオンモンスターの耳飾りカオスネイル

耳飾りカオスネイル・Ⅴは主人公装備のピアスです。

パッシブスキルで味方全体の攻撃力と素早さを上昇します。

凌駕神龍レッドスフィア・Ⅶ

ミリオンモンスターの凌駕神龍レッドスフィア

凌駕神龍レッド・Ⅶは主人公装備のレッドスフィアです。

パッシブスキルで戦闘時、味方全体のHP・MP・攻撃・防御・素早さを上昇します。

冥冠ネメシスオーラ・Ⅴ

ミリオンモンスターの冥冠ネメシスオーラ

冥冠ネメシスオーラ・Ⅴは主人公装備のオーラ頭です。

装備すると、HPが5000万以上上昇します。

冥翼ネメシスオーラ・Ⅴ

ミリオンモンスターの冥翼ネメシスオーラ

冥翼ネメシスオーラ・Ⅴは主人公装備のオーラ体です。

HP・素早さが非常に高く上昇します。

ケイオスキューブ

ミリオンモンスターのケイオスキューブ

ケイオスキューブは主人公装備のキューブαです。

戦闘開始時、味方全体のHP・MP・攻撃力・防御力がアップします。

パッシブ強化で最大2500%以上も上昇します。

アーティファクト・Ⅴ

ミリオンモンスターのアーティファクトⅤ

アーティファクト・Ⅴは主人公装備のアーティファクトです。

アーティファクトはLv強化をすることはできません。

パッシブスキル強化でスキル効果をより強力にすることができます。

パッシブ強化で味方全体の素早さ・HP・MP・防御力を最大1000%以上、上昇することができます。

『ミリオンモンスター(ミリモン)』被った装備や強化素材について

ミリオンモンスターでの被った装備は強化素材として使用することができます。

ミリオンモンスターの被り装備について

進化素材として装備を使うこともあるので、同じ装備を集めることも重要です。

ミリオンモンスターの進化について

キングレインボーハンマーは取得経験値が非常に高くレベルアップに必須です。

ミリオンモンスターの強化素材

まだまだたくさんの装備や強化素材があります。

不必要なものはなく、すべてのものに活用できることがあります。

装備、素材を有効に使い、強化や進化を行ってパーティーの戦力を上げていきましょう。

スポンサーリンク