pickup
ダダサバイバーの最強装備・防具&おすすめ武器ランキング!組み合わせについて
スポンサーリンク

2022年にリリースされたダダサバイバーは、手軽に遊べるアクションRPGです。

今回は、ダダサバイバーの最強装備や防具について、また、おすすめ武器のランキングや組み合わせをご紹介します。

スポンサーリンク

ダダサバイバーのゲーム内容、遊び方を紹介!

まずはダダサバイバーがどんなゲームなのか、世界観や操作方法・遊び方などを紹介します。

ダダサバイバーの世界観

ダダサバイバーはアクションRPGですので、物語性や世界観があり、そこでプレイヤーは1つのキャラクターとなり、ゲームを進めていくわけです。

大概は敵がいて、それを倒すための旅に出る感じですよね。

では、ダダサバイバー物語性や世界観はどんな感じなのでしょう

【ダダサバイバー】アイキャッチ1

上の画像にある通り、ダダサバイバーの世界はゾンビに襲われた街で、プレイヤーはゾンビに立ち向かう戦士です。

敵はゾンビだけではありません。

ロボットや未知の生物までいます。

そして、大量の敵がプレイヤーに襲い掛かります!

【ダダサバイバー】敵を倒す

ダダサバイバーの戦士は?

ダダサバイバーでプレイヤーが操作する戦士は、下記の通り7体あります。

最初はコモンからスタートです。

【ダダサバイバー】コモン

ちなみに、これを書いています私は、プレイ日数は200日を越えていて、コモンは星3までレベルアップしています。

ですので、ATK値やHP値もそこまで強化・育成されていますので、参考までにしてください。

他の戦士のキャラクターは、公式に紹介されているものです。

【ダダサバイバー】ツキヨミ

【ダダサバイバー】キティース

【ダダサバイバー】ヴォルマー

【ダダサバイバー】キング

【ダダサバイバー】ウィチェ

【ダダサバイバー】エレナ

他に、コラボでの戦士もいますが、通常ではゲットできません。

コモン以外の戦士のゲット方法ですが、課金やジェムでゲットするか、キャラクターの欠片でゲットするかです。

キャラクターの欠片は、レベルアップにも使用します。

1つレベルアップするにも、かなりの数の欠片が必要になりますので、できれば欠片以外でゲットした方が良いと思います。

キャラクターの強化育成よりの武器・防具の強化をしていこう!

ダダサバイバーでは、キャラクターの強化育成もしていきたいところですが、先に武器や防具の強化をしていった方が良いでしょう。

武器・防具のレアリティは、低い方からノーマル・グッド・ベター・エクセレント・エピック・レジェンドがあります。

※レアリティは色分けされていて、灰・緑(黄緑)・青・紫・黄(金)・赤となっています。

【ダダサバイバー】エクセレント武器

強化方法は、同じ武器・防具の合成を繰り返します。

これにもかなりの時間がかかりますが、エクセレントまでは割とすぐに強化できます。

ですので、まずはエクセレントを目指すと良いですね。

また、ガチャではエクセレント武器・防具を狙えますから、ガチャでゲットしたエクセレントの物を強化していくのでも良いでしょう。

他のレアリティの武器・防具も、強化素材として利用できますから、ある程度までは強化しておいた方が良いと思います。

ダダサバイバーの遊び方

ダダサバイバーはアクションRPGですので、戦いながら物語を進めていくことになります。

当然ながら戦うのは戦士で、戦士は武器・防具を装備していきます。

下記の画像が装備品を選ぶ画面です。

【ダダサバイバー】装備画面

装備をしたら、メインである戦闘(下記メニューの真ん中にある星のボタンが戦闘です)に行きましょう!

戦闘以外にも、サブミッションとなるチャレンジイベントがあるので、そちらもプレイして報酬をゲットすると良いですよ。

【ダダサバイバー】チャレンジ

【ダダサバイバー】イベント

【ダダサバイバー】デイリーチャレンジ

戦闘の方法は簡単です!

下の画像のように、戦闘画面には戦士の操作パッドがありますが、画面のどこに触れても操作パッドが出てきますので、あまり気にしなくてOKです。

あとは上下左右に戦士を動かしましょう。

【ダダサバイバー】操作パッド

戦闘中、敵を倒すとダイヤ型の素材がドロップします。

上の画像にあるように、緑・青・黄の3種類ありますが、画面上部にあるメーターに貯まっていきます。

ちなみに、緑<青<黄の順で貯まる量が違い、満タンになるとスキルの選択ができる仕組みです。

【ダダサバイバー】スキル選択1

上の画像がスキル選択画面です。

スキルには攻撃スキル・補助スキル・武器スキルの3種類があり、基本的に攻撃スキル(武器スキル含む)補助スキルを6つずつ選択できます。

攻撃スキル(武器スキル含む)は、同じスキルを選択していくと赤スキルに変化し、攻撃力が大幅に増します。

【ダダサバイバー】スキル選択2

スキルはランダム出現で、うまく組み合わせていくと迫りくるゾンビたちをほぼ無敵状態で倒すことも可能に!

ただ、1つの戦闘でボス戦が3回あるので、ここを上手にクリアしていきましょう。

【ダダサバイバー】戦闘中
中央に戦士とお供のペットがいます
スポンサーリンク

ダダサバイバーの最強装備・防具やおすすめ武器をランキングで紹介!

ここからは、ダダサバイバーの武器・防具の装備品で、最強の物やおすすめ武器をランキングで紹介します。

ダダサバイバーの最強武器ベスト3

ダダサバイバーのガチャに、S級軍備というものがあります。

現時点(2023年10月)で、ダダサバイバーの最強武器はこのS級軍備になりますから、ここからベスト3を紹介します。

【ダダサバイバー】S級軍備

【ダダサバイバー】ライトチェイサー

№1には、ライトチェイサーを推します。

攻撃力ということでは、これが一番かと思います。

【ダダサバイバー】破壊の力№2は破壊の力です。

正直、個人的にはこちらを推したいですが、ボス戦には効力が低くなることがあります。

迫りくるゾンビたちに対抗する力としては、攻撃範囲が広いのでおすすめです。

【ダダサバイバー】混沌の剣

№3は混沌の剣です。

攻撃力は結構高いのですが、レジェンド(赤)まで育てての効果をみると、ライトチェイサー破壊の力を優先した方が良いように思います。

ダダサバイバーの最強防具ベスト3

最強防具についても、S級軍備からご紹介しますが、服・ネックレス・ベルト・グローブ・靴と5か所の装備品があります。

ここでは、個人的に優先してゲットしたいと思う防具を選んでみました。

【ダダサバイバー】破壊者コート

№1は破壊者コートです。

こちらはクレイジー状態になると、死亡が免疫するのですが、10秒間の吸血でHPを満タンまで戻すことが可能になります。

さらに、倒れても復活できれば機能がリセットされるので、またHPを満タンまで戻せるようになります。

【ダダサバイバー】エターナルバトルスーツ

№2はエターナルバトルスーツです。

倒されてもHP満タン状態で1回復活でき、エピック(赤)まで育成するともう1回の復活が付与されます。

復活すると、攻撃と移動スピードが+15%になるのも魅力的ですね。

【ダダサバイバー】エターナルブーツ

№3はエターナルブーツです。

ゾンビは戦士を追いかけて来るのですが、逃げていても後に炎を残すので、それでゾンビにダメージを与えられます。

敵によっては、毒を散らして攻撃されることもありますが、この毒も炎で消すことができます。

おすすめ武器のベスト3

S級軍備はなかなかゲットできませんし、育成強化も捗りません。

ですので、レアリティが低い武器で育成強化をし、エピック(赤)を目指すのもおすすめです。

そこで、エピック(赤)にすることを前提に、おすすめ武器をベスト3で紹介します。

【ダダサバイバー】野球バット

№1としては、野球バットが良いかと思います。

エピック(赤)まで育成すると、前方に扇状の攻撃範囲が円形になるので、全方位にダメージを与えられます。

攻撃が当たった敵は、後ろに飛ばされるので、敵を近づけずにダメージを与えられるのも良いですね。

【ダダサバイバー】クナイ

№2はクナイです。

エクセレント(紫)まで育成すると、装備して戦闘に出ると星2で始まりますから、進化させやすいです。

さらにエピック(赤)になると、敵に当たったクナイが分裂し、結果的に多くのゾンビを倒せます。

【ダダサバイバー】かたな

№3はかたなです。

攻撃範囲が上下で、敵が上下に出現する場なら効力を発揮できると思います。

スポンサーリンク

ダダサバイバーの武器組み合わせとは?

ダダサバイバーの武器は、装備して戦闘に出ると進化します。

進化させるのには組み合わせがあるので、組み合わせについて解説します。

武器を進化させる方法

ダダサバイバーの武器を進化させるには、イボルブのついている補助スキルを選択することです。

イボルブとは、そのままで進化を意味します。

ちなみに、攻撃スキルも進化させられて、その場合も補助スキルにイボルブがついています。

【ダダサバイバー】ショットガンのイボルブ

上記画像にあるスキルで、左にある強力銃弾ショットガンのイボルブです。

これを取っておき、ショットガンを星5までレベルを上げると、次のスキル選択で進化したショットガンをゲットできる可能性があります。

下記画像が、進化した赤星のショットガンで、ガットリングです。

【ダダサバイバー】ガットリング

ガットリングは、前方直線上に連射攻撃をします。

戦士との組み合わせもある

ダダサバイバー戦士によっては、戦士をレベルアップさせることで、スキルを効力的に発揮させられる武器があります。

例えばツキヨミは、剣系の武器を装備すると攻撃力が増すスキルを持ってます。

【ダダサバイバー】スキルの組み合わせ例

こういった組み合わせも考えていくと良いですね。

スポンサーリンク