pickup
ガオロード ワールド(アプリ)リセマラ最強おすすめキャラランキング一覧!
スポンサーリンク

バンダイから2021年3月3日にリリースされた、カードをスキャンして自分だけのオリジナル図鑑コレクションを作るシミュレーションRPG「ガオロードワールド」!ここに爆誕です。

スポンサーリンク

ガオロードワールド最強リセマラキャラランキング!

私が実際に「ガオロードワールド」を遊んでみて『コレ、強いな!』と思ったキャラクターをご紹介します。

上から、1位~4位までの順位になっています。

ガオロードワールド 最強キャラランキング 上位

上記のキャラクターが実際に私が使ってみて良かったキャラクター達です。

ガオロードワールド 初心者向けキャラランキング

また、「ガオロードワールド」初心者におすすめの最強キャラは上記のキャラクターになります。

上から1位~4位まであります。

是非、参考までに上記のキャラクター達を使ってみてください。

ガオロードワールドの遊び方は?楽しむコツはスキャンと育成!

下記のキャラクターは、私が現在お気に入りのガオロードワールドのキャラクター「蒼氷のランス」です。

お気に入りのキャラクターを使ってお気に入りの図鑑を作るのが堪らなく面白いです。

ガオロードワールド お気に入りキャラ 蒼氷のランス

また、ガオロードワールドでは、アプリをダウンロードして、ただストーリーやミニゲームを進めていけばいいというわけではありません。

それだけでは面白味のない質素なゲームになってしまいます。

このゲームを楽しむコツはズバリ!専用のキャラクターカードが入っているお菓子を購入してゲットしたキャラクターカードをスキャンすること、そしてキャラクターを育成していくことにあります。

ガオロードワールド 付録のお菓子

上記がガオロードワールドのアプリでスキャンするのに必要なお菓子です。

これから、順々にガオロードワールドの魅力を伝えていきます。

まずは、ガオロードワールドの遊び方からです。

ガオロードワールドの図鑑の作り方は?

ガオロードワールドでは、お菓子を購入し、その特典でついてきた付録のカードを使って遊ぶアプリゲームです。

基本的に、付録のカードをスキャンすることから始まります。

ガオロードワールド ホーム画面 

まず、アプリを開いてもらい、画面下にあるスキャンという部分をタップします。

アプリでカードをスキャンしてキャラクターに命を吹き込んでいきます。

ガオロードワールド カードスキャン

そして、買ってきたガオロードチョコの付録として入っていたカードを指示通りに白い枠内に収めます。

次に、黄色いボタンでPUSH!」と書いてる部分をタップします。

ガオロードワールド スキャン成功

そして、画面上にスキャン完了という文字が出現したら、キャラクターのスキャン成功です。

ガオロードワールド 集めた図鑑のキャラ

そうしましたら、一旦、ホーム画面に戻ってもらい、仲間という名前がついている場所をタップします。

そこに、スキャンしたキャラクターのプロフィールや強さなどを確認することができます。

この仲間という項目が、スキャンしたカードを保管しておく図鑑の役割を担っています。

現状、最大で27体まで登録することができるようになっています。

ガオロードワールド ホーム画面 溶岩エリア

また、キャラクターカードをスキャンする前は、画面上が閑散としていて、何かさびしい感じがする人もいたと思います。

ガオロードワールド キャラと溶岩エリア

しかし、きちんとガオロードチョコを買って、付録のカードをスキャンすると、図鑑だけじゃなくてホーム画面にも、キャラクターが現れるんです。

しかも、動き付き!今は画像で説明しているので動きはありませんが、実際に「ガオロードワールド」をダウンロードして、ガオロードチョコの付録のカードをスキャンすると、キャラクターが画面上に現れて、動き出します。

自分が好きなタイプのキャラクターを集めて、オリジナルの図鑑コレクションを作るのが、この「ガオロードワールド」の醍醐味です。

また、現在ガオロードチョコは第1弾と、始まったばかりなので,これからどんどん魅力的なキャラクタ達が現れてくるはずです。

ガオロードワールド 敵キャラ

ガオロードワールド 獣王 ライオネス

ガオロードワールド 黒竜王ギルダーク

ガオロードチョコをドンドン買って、素敵な図鑑コレクションを作ってみてください。

次は、ガオロードワールドのストーリー展開についてスタミナの消費量はどれくらいなのか、またどうやって集めたキャラクターを強くしていくのか、その部分について解説していきます。

ガオロードワールドのストーリーはスタミナ要らず!?しかもキャラクターの育成方法は斬新!じゃあ、リセマラってできるの?

ガオロードワールドは、図鑑コレクションを増やしていくだけではなく、しっかりしたストーリー性と面白くて引き込まれるストーリー展開があるのも魅力の1つです。

ストーリーについて

ガオロードワールド ホーム画面

画面左下にストーリー」という項目があり、そこをタップすると物語が始まります。

ガオロードワールドのストーリーは、シミュレーション形式を取っています。

そのため、バトル要素はありません。しかし、スタミナ消費なく、サクサクと面白いストーリーを読み進めることができます。

なので、バトルとか別に興味ないとか、ゲームのストーリー展開に興味にある人にとっては、嬉しい話かもしれません。何故なら、スタミナが無くなって、スタミナが回復するまでイライラして待機しているということが無くなるからです。

ガオロードワールド ストーリーマップ

読みたい話まで、進みたいところまで、サクサクっとゲームを進めることができるので、とてもストレスフリーにゲームを続けることができます。

面白い話をサクサク読むことができるので、まるで一昔前のRPGアニメを見ている感じがしてきます。

ガオロードワールド 主人公 グレイ

ガオロードワールド 主人公 ゼロス

また、このゲームの主人公は1人と1匹、合計で2人です。

名前はグレイとゼロスといいます。

また、ゲームキャラクターの名前の変更はできない仕様になっています。

そのため、グレイとゼロスのままストーリーを進めていく形になります。

ガオロードワールド マップ説明

物語を読み進めていくと、ドンドン1~10など番号が表示ささっていきます。

そして、その番号順にストーリーを読み進めていきます。

そうすると、色んなキャラクターたちがこの世界のことを教えてくれたり、時には敵対したり、味方になって戦ってくれたりと、色んな形のストーリー展開を読むことができます。

ガオロードワールド エンパンダー セリフ

ガオロードワールド ヤブルチャック セリフ

ガオロードワールド ヒャッコ セリフ

こんな感じで、ストーリーを進めていき、最終的に主人公たちがどういう成長を遂げていくのか、それを見届ける形になっています。

集めたキャラクターの育成方法ついて

基本、集めたキャラクターを強くしていく方法は1つです。

ガオロードワールド キャラ タップ

まず、強くしたいキャラクターをタップします。

そうすると、修行仲間と出てきます。

そうしたら、修行をタップしていきます。

ガオロードワールド ミニゲーム

修行をタップすると、次にキャラクターを育成する方法が出てきます。

それが、超獣マラソン戯牙連打の2つです。

超獣マラソンについて

超獣マラソンとはズバリ!障害物競争です。

ガオロードワールド 超獣マラソン

フィールドを一直線に走り、キャラクターの体力ゲージがゼロにならないように、氷のクリスタルを避けたり、体当たりして砕いて走り抜けるミニゲームです。

そして、走っているキャラクターの体力がゼロになったら、ゲーム終了になります。

走った分と砕いた氷のクリスタルの合計がキャラクターの経験値に加算されます。

そのため、ドンドン走ってキャラクターを強くしていきましょう。

戯牙連打について

戯牙連打とはズバリ!百裂拳です。

ガオロードワールド 戯牙連打

画面の真ん中に現れた岩を指で連打していき、制限時間以内にどれだけ岩にダメージを与えたかを競うミニゲームです。

この岩を時間制限が来るまで、指でたくさん連打し続けて高得点を目指します。

そして、終了の合図とともに、岩に入ったダメージがそのままキャラクターの経験値へと加算されていきます。

ガオロードワールド キャラ リザルト

こんな感じで、ガオロードチョコの付録として出たキャラクターカードを育成していきます。

ミニゲームをドンドンこなしていき、集めたキャラクターをドンドン強くして、あなただけの最強のキャラクター図鑑コレクションを作っていきましょう!

リセマラについて

ガオロードワールドもリセマラできます。

やり方は、以下の通りです。

①.ガオロードワールドをインストールする
②.指示に従いチュートリアルをプレイ
③.プレゼントから報酬を受け取る
④.ガチャを引けるだけ引く
⑤.目当てのキャラが出なければアプリを削除して①へ
こんな感じで目当てのキャラクターが出てくるまで繰り返し作業をすることができます。
私は、運が良かったのか3回目に「蒼氷のランス」がでました、そのため、諦めないで何回も回すことが大切です。

どこで専用のお菓子を買えるのか?

ガオロードワールドで使うお菓子も、ガオロードワールドがリリースされた3月にバンダイから発売されたお菓子です。メインターゲットは小学生のようです。

しかし、そのお菓子を求めて子どもが家の近くのスーパーやコンビニに行ってもお菓子が売っていないという事態が起きています。

SNS上でガオロードチョコを検索しても、「どこに売ってるんですか?」、「どこにもないよ、ウソなんじゃないの?」など、チョコを売っている場所が分からない消費者が多いそうです。

コンビニでは、セブンイレブンやファミリーマート、ミニストップ、では、現状は置いていない商品です。

スーパーでは、ユニバースには置いていなかったです。

私が調べたところ、現在取り扱っている店舗としまして、スーパーではイオン系列のスーパー、コンビニ系列ではローソンで購入することができます。

値段は、1個税込みで129円です。

値段もリーズナブルで、そこまで高くないので、お母さんやお父さんのお財布にも優しい仕様になっています。

ガオロードワールド ストーリーマップ

スポンサーリンク

まとめ

最後まで読んでくれてありがとうございます。

一昔前にあったビックリマンチョコの付録や神羅万象チョコのカードなどを私も子どもの頃に、集めていた記憶があります。

お母さんからもらったお小遣いを使って駄菓子屋さんにいって、チョコのおまけ欲しさに通ったのは、私にとって今では良い思い出です。

そんな子どもの頃に、よく買って食べていたお菓子のおまけでついてくるカードがついに!アプリゲームで使えるようになったんです。

アプリゲームで使うアイテムに進化したと聞いて、私はテンションが上がりました。あの頃の楽しかった記憶がまだ残っている大人なら、もしかしたら「ガオロードワールド」も楽しめるかもしれないです。

一人で買うのが恥ずかしいという人は、お子さんと一緒にガオロードチョコを買って、子どもと一緒になってコレクション集めをするのもおすすめです。

何故なら、子どもと一緒に自分たちだけの図鑑コレクションを作れるので、普段仕事で忙しいという親子でも!子どもと遊ぶ時間が取れない親子でも!この「ガオロードワールド」なら、チョコさえ買ってくれば、子どもとの時間を作ることができるんです。

つまり、親子のキズナ時間を増やすことができるってことです。

この「ガオロードワールド」は、冷え切った家庭環境を温かみのある家庭環境へと変えてくれる、そんな夢のようなアプリゲームだと私は思います。

良かったら、親子で最強にイカした図鑑コレクションを作ってみましょう!

スポンサーリンク