pickup
カリツの伝説のキャラメイク・リセマラのやり方・序盤に引くべきおすすめガチャについて
スポンサーリンク

2023年11月にリリースされたカリツの伝説は、竜がいる世界のRPGです。

今回は、カリツの伝説のキャラメイクやリセマラのやり方、序盤に引くべきおすすめのガチャを紹介していきます。

スポンサーリンク

カリツの伝説の世界観や遊び方

まずはカリツの伝説の世界観や遊び方を紹介しましょう。

カリツの伝説の世界観

カリツの伝説の物語は、アルカディアという国から始まります。

アルカディア竜が住む世界で、ここに住む人は魔法を使うこともできます【カリツの伝説】世界観1

プレイヤーは、アルカディア狩竜士(かりゅうど)として成長していくべく、冒険の旅に出発します。

さまざまな人に出会い、生活をしていくのもカリツの伝説の面白みになっていますよ。

【カリツの伝説】世界観2

冒険ファンタジーゲームではありますが、なりきりや箱庭要素を楽しめるので、ファンタジーの世界観に浸るつもりで遊んでみましょう!

【カリツの伝説】世界観3

【カリツの伝説】世界観4

目指すのは本当の楽園!

アルカディアでは、千年前に竜戦争というものがあったようです。

その時から時間が止まっていたようで、千年後に時が動き出して楽園を再建するチャンスが巡ってくると予言されていました

【カリツの伝説】世界観5

【カリツの伝説】ルーン

時が動き出せば、世界は再び楽園が再建される…とあります。

そのために必要になるアイテムの1つがルーンです。

このルーンの力を解放し、継承するのがプレイヤーというわけです。

【カリツの伝説】ルーン解放

カリツの伝説ルーンは、竜に力を与えるアイテムで、1つに5個のルーンを装着させることが出来ます。

これが5パターンできますから、全部で30個のルーンの装着が可能となります。

【カリツの伝説】ルーン装着

また、カリツの伝説のガチャは、このルーン衣装・家具を狙うものがあります。

高レアリティのルーンを狙って装着し、ルーンの強化もしていくことになりますよ。

カリツの伝説の遊び方は?

カリツの伝説の遊び方は、基本はメインの冒険を進めていきます。

メインの冒険は、画面左上にあるクエストメニューをタップして行けばOKです。

タップすればスタート地点まで自動移動しますよ。

【カリツの伝説】メイン冒険
左上のクエストのメニューをタップしよう

クエストもありますから、こちらもどんどん遊んでいきましょう。

【カリツの伝説】パッド

移動は自動ですが、バトルは画面右下にパッドが出てきます。

上の画像の右下に、5つのパッドがありますね。

メインは真ん中にあるパッドで、それを囲むようにある5つのパッドの内4つはスキルです。

スキルは、発動させると一定時間使えなくなります。

足のマークのパッドは、攻撃を避けるためのものです。

これも、クエストをクリアしていくと順番に使用できるようになります。

また、チュートリアル終了くらいのタイミングで、バトル自体もオートでできるようになりますよ。

但しオートバトル中は、攻撃を避けることができないので注意しましょう。

難しい操作はありませんので、序盤のうちにコツを掴めると思います!

スポンサーリンク

カリツの伝説で序盤に引くべきおすすめガチャについて

こちらでは、カリツの伝説のガチャで、序盤で引くべきものを紹介していきます。

カリツの伝説のガチャの種類は?

少しだけ前述していますが、カリツの伝説にはルーン衣装・家具の2つのガチャがあります。

家具・衣装のガチャには、下記画像の順で入れます。

【カリツの伝説】衣装・家具1
赤矢印のMENUをタップ
【カリツの伝説】衣装・家具2
赤矢印のたんすをタップ
【カリツの伝説】衣装・家具3
赤矢印のガチャをタップ
【カリツの伝説】衣装ガチャ
衣装(スキン)ガチャ
【カリツの伝説】家具ガチャ
家具ガチャ

ルーンのガチャは、下の画像にある赤い矢印の召喚からになります。

【カリツの伝説】召喚

ルーンガチャは2つあります。

【カリツの伝説】聖竜召喚
聖竜召喚
【カリツの伝説】竜獣召喚
竜獣召喚

カリツの伝説で序盤に引くべきおすすめガチャは?

カリツの伝説で序盤に引くべきガチャは、ルーンガチャになります。

理由としては、メインである冒険を進めていくのにルーンは必須アイテムだからです。

また、ルーンガチャを回すのに必要となるルーン召喚チケットが、ゲットしやすいからです。

【カリツの伝説】ルーン召喚チケット

ルーン召喚チケットが利用できるのは竜獣召喚です。

おすすめルーンは職業ごとに違います

おすすめのルーンについてもご紹介したいのですが、実はキャラクターの職業ごとに違ってきます

キャラクターは4つあり、プレイヤーは全てのキャラクターを所持することができます。

この記事を執筆時点では、私はアーチャーランサーを持っていますので、その2つの職業におすすめのルーンを下の画像で紹介しましょう。

【カリツの伝説】アーチャー厳選
アーチャーの厳選ルーン
【カリツの伝説】アーチャー必須
アーチャーの必須ルーン
【カリツの伝説】ランサー厳選
ランサーの厳選ルーン
【カリツの伝説】ランサー必須
ランサーの必須ルーン

厳選も必須も、レアリティ的にはSSR厳選=聖竜です。

つまりSSRルーンの中には、聖竜と呼ばれるルーンがあるということになります。

スポンサーリンク

カリツの伝説のリセマラのやり方は?

カリツの伝説にはガチャがあるので、リセマラはやったほうが良いかどうか、また、リセマラはどうやるのかが気になりますね。

こちらでは、カリツの伝説のリセマラに関することを解説していきます。

カリツの伝説でリセマラはする?しない?

カリツの伝説では、リセマラはしなくてもOKです。

前述しましたが、ガチャをするのに必要となるルーン召喚チケットは、報酬などでゲットしやすいです。

なので、ゲームを進めていきキャラクターを強化育成しつつ、高レアリティのルーンを狙った方が良いと思います。

またカリツの伝説では、通常のやり方であるアプリのアンインストール・再インストールは、データが消えないようでできないという情報もあります

カリツの伝説でのリセマラのやり方は?

カリツの伝説でリセマラをするならば、2つの方法があります。

1つめの方法は、サーバー変更です。

サーバー変更のやり方は、下記画像の通りです。

【カリツの伝説】ログイン画面
赤矢印部分をタップしましょう
【カリツの伝説】サーバー選択
カリツ1区、2区、3区の正常のところをタップしましょう

今後、区は増えていくと思いますので、その時々で区を選び、正常のところを選ぶでもOKです。

推奨サーバーで選ぶのも良いですよ。

選ぶとログイン画面に戻りますので、選択したサーバーに変更されているのを確認し、タップで狩竜開始!でゲームを始めましょう。

2つめの方法は、キャラ変更です。

まずは上項で紹介しているMENUをタップし、右下のほうにある設定をタップしましょう。

そこからは下記画像の通りです。

【カリツの伝説】キャラ変更
赤矢印のキャラクター変更をタップ

ちなみに、アカウント変更をタップするとログイン画面に戻りますので、サーバー変更をする場合はこちらから始めてもOKです。

【カリツの伝説】キャラ変更画面
+マークをタップするとキャラクター選択画面になります

キャラクター=職業で、職業はメイジ・アーチャー・踊り子・ランサーの4つがあります。

更に男性・女性の容姿を選ぶことになります。

カリツの伝説のキャラメイクのやり方

カリツの伝説のキャラクターは、ゲーム開始直後の職業選択から始まります。

カリツの職業と基本容姿一覧

カリツの伝説の職業と、基本的な容姿は下記画像の通りです。

【カリツの伝説】メイジ男性
メイジ男性
【カリツの伝説】メイジ女性
メイジ女性
【カリツの伝説】アーチャー男性
アーチャー男性
【カリツの伝説】アーチャー女性
アーチャー女性
【カリツの伝説】踊り子男性
踊り子男性
【カリツの伝説】踊り子女性
踊り子女性
【カリツの伝説】ランサー男性
ランサー男性
【カリツの伝説】ランサー女性
ランサー女性

カリツの伝説のキャラメイクのやり方

カリツの伝説の職業を決め、次をタップするとキャラメイク画面になります。

【カリツの伝説】キャラメイク

顔・髪型・髪色・目の色と4つのカスタムメニューがあります。

上の画像は女性用ですので、男性用ではまた違った印象のものが揃っています。

キャラメイクができたら、右下のところにあるキャラ名入力をして、ゲームを始めるをタップしましょう。

キャラ名の横にあるサイコロをタップすれば、キャラ名がランダムで出てきますので、それを選択するのもアリですよ。

衣装(スキン)については、これも前述してますようにガチャでゲットすることになります。

衣装(スキン)は、キャラクターの強化・育成の1つです。

装着しなくても、衣装(スキン)を解放することでステータスを得られるので、衣装・家具ガチャを引くアイテムをゲット出来たら回して、解放しておきましょう。

スポンサーリンク