pickup
【シャイニングビヨンド】リセマラのやり方と狙いキャラ・終了ラインと序盤攻略・進め方について
スポンサーリンク

迫りくる邪悪から世界を救うリアルタイムバトルゲーム、「シャイニングビヨンド」

シャイニングビヨンド ストーリー

ジョブ・装備・ルーン・コスチュームと、盛りだくさんの育成要素が魅力的な本作は、自分だけのキャラクターを作る楽しみも…!

今風なゲームシステムどこか懐かしいキャラクタービジュアルのギャップが魅力的ですよね~!

マルチプレイやPVP、ギルドのシステムもあるので、一人はもちろん友達と一緒にも楽しめるゲームとなっています。

バトルはエリアを移動して戦うちょっと珍しいシステム。

ですが基本的には放置で楽しめるゲームなので、ログインとデイリークエストでサクッと遊ぶことも出来るのが特徴です。

じっくり遊びたい方にも、手軽に世界観を楽しみたい方にもおすすめです。

今回は「シャイニングビヨンド」のリセマラ方法と狙いキャラ・終了ラインについて、また序盤攻略についてもご紹介します!

 

スポンサーリンク

「シャイニングビヨンド」リセマラ方法と狙いキャラ・終了ラインについて

スマホゲームの醍醐味であるガチャ。

お気に入りのキャラや強いキャラをできるだけ多く入手してゲームをスタートしたいですよね。

もちろん「シャイニングビヨンド」でもリセマラは可能となっています。

さっそくリセマラの方法と、狙いたいキャラについて見ていきましょう!

リセマラ方法

利用規約とプライバシーポリシーに同意してゲームをスタート。

シャイニングビヨンド 利用規約

ログインするアカウントを選ぶことになりますが、リセマラする場合は「今すぐ遊ぶ」を選択しましょう。

シャイニングビヨンド ログイン

ストーリーをスキップしてサクサク進めていきましょう。

シャイニングビヨンド チュートリアル

指示に従いながら、マップ移動やバトルのチュートリアルを受けます。

シャイニングビヨンド エリア移動

バトルのチュートリアルを終えると、チュートリアルガチャを引きます。

ガチャ結果はSRのアリサが固定のため、チュートリアルガチャでのリセマラはできないので注意してください。

アリサはヒーラータイプのキャラで、序盤の力強い味方となりそうです。

シャイニングビヨンド アリサ

冒険1-1に進みますが、右上のメニューアイコンから退出することができるので、リセマラする場合はバトルをせず退出してしまいましょう。

ホーム画面に戻ると、名前の入力画面になります。

シャイニングビヨンド 名前入力

名前の文字数は20文字までで、重複不可です。

名前入力を終えたら、報酬を全て受け取ってガチャを引きましょう!

シャイニングビヨンド 召喚

2021年6月20日現在、ガチャに必要な宝石は4,240個入手できます。

ホーム画面から「コミュニティへのリンク」を行うことで追加の宝石が貰えるので、少しでも多く宝石を手に入れたい方は忘れずにしておきましょう。

シャイニングビヨンド コミュニティリンク

ガチャ結果によってはリセマラになりますが、「シャイニングビヨンド」ではアプリの削除をせずにリセマラが可能です。

アドレスを入力してログイン

タイトル画面に戻り、人型のアイコンをタップ。

シャイニングビヨンド タイトルアイコン

ログアウトすることができるので、持っているアドレスを使って新しくログインしましょう。

シャイニングビヨンド ログアウト

この場合、遊ぶサーバーは変わりませんが、リセマラするにはその都度アドレスが必要となります。

軽くリセマラしたい方・サーバー変更をしたくない方はこの方法でリセマラをしてみてください。

サーバー変更でログイン

もう一つ手軽な方法としては、サーバー変更を利用してリセマラを行うことができます。

シャイニングビヨンド サーバー選択

サーバーにこだわりがない方はこちらの方が簡単ですね。

狙いキャラ

アタッカー・ヒーラータイプのキャラチームの中で役割を任せやすいため、序盤から活躍しやすくおすすめです。

分かりやすい・使いやすい性能のキャラは場面を問わず活躍できるので魅力的ですよね。

「シャイニングビヨンド」では比較的ガチャに必要な宝石を集めやすく、SSRキャラも5%の確率で排出されるため、リセマラ終了後もレアキャラを入手しやすいのが特徴です。

そのため、性能や使いやすさにこだわらず、好きなキャラ・気になるキャラでゲームをスタートするのもおすすめですよ。

アテナ

シャイニングビヨンド アテナ

範囲攻撃が可能なキャラです。

自身の防御力をアップすることができるので、元の耐久値の高さをさらに底上げすることができます。

アテナのようなタンクキャラは序盤のキャラが揃っていない時にチームを守ってくれるので、1人は持っておきたいですね。

ココ

シャイニングビヨンド ココ

ヒーラータイプのキャラなのでチームの生存率を上げることができます。

チュートリアルガチャで同じくヒーラーのアリサを入手することができますが、ココはタンクの役割もこなせるのが特徴です。

序盤から場面を問わず活躍が期待できるので、入手しておいても損はないキャラです。

アルテミス

シャイニングビヨンド アルテミス

範囲攻撃のできるキャラで、クリティカル率も高いので序盤から頼りになるアタッカーとして活躍できます。

また、自身の状態異常を回復することも出来るので、状態異常回復スキルを持つキャラがいない場合でも比較的安心して戦うことができます。

終了ラインは?リセマラを続けても良い?

「シャイニングビヨンド」は、SSRキャラの排出率が5%と若干高めになっています。

シャイニングビヨンド ガチャ排出率

そのため、SSRキャラを少しでも多く当ててリセマラを終了するのが理想です。

お目当てのキャラが出た場合はそこで終了しても良いですが、出来ればSSRキャラを2体は当てたいですね。

1回のリセマラが5,6分で手軽に行えるのが特徴なので、ちょっと頑張って納得のいくまでリセマラしてみても良いかもしれません。

スポンサーリンク

「シャイニングビヨンド」序盤攻略・進め方について

お目当てのキャラを入手したら、ついにゲームの始まりですね!

序盤は一体何をしていけばよいのでしょうか。

ミッションをこなす

「シャイニングビヨンド」では、ミッションが数多く設定されています。

これらをこなしていくことによって、報酬がもらえたり育成・強化や序盤のゲーム攻略方法について分かっていくので、ぜひ進めていきましょう。

ガチャに必要な宝石や、キャラの育成に必要な素材などが入手できるのが嬉しいですね。

シャイニングビヨンド ミッション報酬

ガイドミッション

ゲーム序盤でまず進めるべきなのがガイドミッションです。

シャイニングビヨンド ガイドミッション

レベルアップキャラの強化ストーリーを進めていったりと、ゲームの流れに沿って遊び方や操作方法を知っていくことができます。

ガイドミッションを進めていくと、「シャイニングビヨンド」の遊び方もおのずとマスターできるようになっていますよ。

常設ミッション

プレイヤーレベルを上げたり、指定のクエストをクリアしていくことが目標となるのが常設ミッションです。

シャイニングビヨンド 常設ミッション

ガイドミッションと同じく、進めることで様々な報酬が入手できます。

他にも期間限定ミッションイベントミッションもあるので、ミッションのクリアを目標にイベントやクエストを進めてみましょう。

ストーリーを進める

ミッションのクリアとも重なりますが、まずはメインストーリーを進めていくことが大切です。

シャイニングビヨンド ストーリー

ストーリーを進めていくと、自動的にプレイヤーレベルも上がっていきます。

プレイヤーレベルが上がると様々なコンテンツが解放されていくので、より一層ゲームを楽しめるようになっていきますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「シャイニングビヨンド」のリセマラについのやり方・狙いキャラや、序盤攻略についてご紹介しました。

SSRキャラの排出率が5%、リセマラにかかる時間も5,6分と手軽なのが特徴なので、皆さんもぜひお気に入りのキャラをゲットしてみてください。

また、序盤の進め方については、積極的にミッションをこなしていくことがポイントとなってきます。

ミッションで報酬を入手しつつ、クエストを進めてキャラの強化を進めたりガチャを沢山引いていきましょう!

 

スポンサーリンク