pickup
【イース6 オンライン】最強職業ランキング一覧!選び方や性別・おすすめ上位職も!
スポンサーリンク

\イース6 オンラインのDLはこちら/

今回はスマホアプリゲームイース6オンラインの最強職業ランキング一覧!選び方や性別・おすすめ上位職について発表していきたいと思います。

旅をするうえで職業は特に重要になるので、こちらの記事を参考にしていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

イース6オンラインの最強職業ランキング一覧!

第5位

第5位は氷の魔導士です。

イース6オンラインの氷の魔導士

氷の魔導士は魔導士からさらに攻撃範囲を広くした攻撃が強力です。

複数の敵に囲まれたときに大いに活躍してくれます。

さらに氷玉の効果で敵を減速させることができます。

減速させることで攻撃を受けにくくなり、防御が低い分敵と距離を置くことも可能です。

第4位

第4位はバーサーカーです。

イース6オンラインのバーサーカー

バーサーカーは戦士からの転職ですが、攻撃に特化した職業になっています。

スタン攻撃への無効化スキルがあるのとクリティカル率が大幅に上昇するので、高火力が期待できます。

第3位

第3位は火の魔導士です。

イース6オンラインの火の魔導士

火の魔導士も魔導士より攻撃範囲が広がり、複数の敵の一掃が容易になります。

遠距離攻撃が可能ですので敵の攻撃を受けることなく倒すことができます。

チーム戦で役割分担をすれば心強い味方になってくれます。

第2位

第2位は海賊です。

イース6オンラインの海賊

海賊はHPが15%以下になると、不死状態になれるスキルがあります。かつ、会心ダメージが100%になり無敵状態が5秒間続きます。

攻撃力が元々高いアサシンの上位職なだけあって海賊も攻撃力が非常に高いです。

素早さや力などのステータスを攻撃力に変換することが可能で、さらなる戦闘力の上昇が期待できます。

第1位 アサシンの特長を受け継いだ強力な職業?!

第1位は忍者です。

イース6オンラインの忍者

こちらもアサシンからの転職になります。

素早さや複数回攻撃が得意なアサシンの特長を受け継いだ強力な職業です。

回避率の上昇するスキルがあったり、何より仲間以外には見えなくなる隠れ身の術が魅力的です。

スポンサーリンク

イース6オンラインの職業の選び方

なりたい職業で選ぶ

イース6オンラインでの職業の選び方は、ゲーム開始時に選ぶ初期職業で決まります

ゲームを進めていくとレベルが上がり上位職に転職するのですが、初期職業で選んだ職業で上位職も決まってしまいます。

つまり、初期で戦士を選んだらナイトかバーサーカーしか選べず、忍者に転職することはできないということです。

どの職業になりたいか迷ったら、職業プレビューをよく確認しておきましょう。

複数の職業から厳選して選ぶ

どうしても他の職業を選びたいと思ったら、一つのサーバーで4人のキャラを作ることができるので、なりたい上位職からキャラを新しく作るのが良いでしょう。

同時に違う職業で進めていって、好みのキャラクターを残していく方法もありかと思います。

転職への道

ゲーム開始から転職するまでの道のりは次のようになります。

初期職業を選ぶ。選び方は?

アプリを起動してサーバーを選択したら女神アルマからいくつか質問されます。

質問の回答からおすすめの職業を選んでくれるますが、無視して自分のなりたい職業を選んでかまいません

次に4つの初期職業の中から選択します。

転職への道を開く。レベル28になると転職できる?おすすめの上位職とは?

ストーリーを進めながらレベル28に到達すると、転職への道が解放されます。

イース6オンラインの転職の神殿

神殿へ向かい再び女神アルマからの質問に答えるとおすすめの上位職を教えてくれます。

その後、目の前に転職可能な2種類の職業のお試しができる空間ができます。

イース6オンラインの転職の2つの道

一度は両方の職業をお試ししておくと、どういう攻撃ができるのかわかって楽しいです。

転職クエストをする

転職するにはいくつかの転職クエストをこなさなくてはいけません。

イース6オンラインの転職クエスト

クエストをクリア後、レベルが48に到達したら最後のクエストがあります。

その後、いよいよ転職が可能になります。

レベルが足りない時は

必要なレベルまでの経験値が足りない時は、イベントをこなしましょう。

イース6オンラインのイベント

特に、装備強化と競技場は一日にこなせる回数が限られているので、デイリーミッションとして毎日進めるとキャラクター強化もできるのでおすすめです。

転職志望を選ぶ

途中段階で転職志望を聞かれることがあります。

イース6オンラインの転職志望

こちら実際の転職には影響しないので好きなほうを選びましょう。

職業を選択する

なりたい方の職業を選択して転職は完了です。

イース6オンラインの転職成功

一度選択すると、変更はできないのでよく考えてから選びましょう。

イース6オンラインの転職プレビュー

スポンサーリンク

イース6オンラインの職業の性別

職業によって性別は固定されています

初期職業の戦士とアサシンは男性なので、上位職のナイトや忍者も男性。

魔導士とレンジャーが女性なので、火の魔導士やプリーストも女性です。

職業と声

イース6オンラインはフルボイス仕様なので職業の性別によって声優さんも割り当てられており、セリフも微妙に違っています。

複数のキャラクターを育てる際にぜひ一度聞き比べてみると面白いと思います。

もちろん主要キャラクターは有名な声優さんの名前がずらりと並んでいます。

イース6オンラインのアドル

ブラウザ版をプレイされた方にもうれしい仕様ですね。

イース6オンラインのおすすめ上位職

おすすめ上位職は忍者、火の魔導士、バーサーカー、です。

この3つの職業はいずれも火力が高く、ボス戦で活躍してくれます。

ストーリーを進めていくには敵をサクサク倒していく方が爽快感があります。

回復役としてウインドレンジャーもおススメです。

イース6オンラインのウインドレンジャー

レンジャーの回復能力を受け継ぎつつ攻撃も強化された職業となっています。

また、おすすめスキルは優先的に育てておくとさらに強力なキャラクターにすることができます。

忍者の性能

忍者は戦闘力が高く、手裏剣を投げるアクションが見ていて楽しめます。

素早い攻撃が得意で敵を瞬殺することが可能です。

イース6オンラインの忍者の性能

チームを組むと切り込み隊長になってくれる頼りがいのある仲間になります。

おすすめスキル

隠れ身

イース6オンラインのスキル隠れ身

隠れ身発動中は仲間以外には見えなくなります。

攻撃をする、もしくは攻撃を受けると隠れ身は解除されてしまいます。

隠れ身が解除された一定時間内は刺殺状態になり、ダメージが大幅に上がります。

火の魔導士の性能

火の魔導士も攻撃力が非常に高く、遠距離からの攻撃が強力です。

イース6オンラインの火の魔導士の性能

敵に囲まれたときに一掃できるのでチームに一人は欲しい職業です。

攻撃力の高いボス戦やイベントで遠くから敵のHPを削ることが可能で、ダメージを受けにくくすることができます。

おすすめスキル

溶岩玉

イース6オンラインの溶岩玉

当たると爆発する溶岩玉を放ちます。

スキルを育てるとダメージ範囲が倍増し、ダメージが3倍になります。

バーサーカーの性能

バーサーカーはその名の通り狂戦士となり敵に立ち向かいます。

忍者よりも防御力があり、耐久力が期待できます。

会心撃が非常に強力で、ボスへの集中攻撃が可能です。

おすすめスキル

覇気無双

その名の通り無双状態で突進します。

放つと撃昴状態になり会心率が大幅に向上します。

ウインドレンジャーの性能

ウインドレンジャーはレンジャーの上位職で回復と攻撃のできる便利な職業です。

遠距離から矢で攻撃するので敵からのダメージを避けつつ仲間の回復をすることができます。

おすすめスキル

精霊の矢

標的の居場所に矢を放ち、広範囲内の敵を13回攻撃します。

魔法ダメージを与えつつ精霊の矢範囲内の味方を回復させます。

まとめ

イース6オンラインの職業は非常に重要な要素ですので、よく考えて選択したほうが後々旅が楽になります。

イース6オンラインの初期職業

初期職業を選択した時点で上位職も2種類から選ぶことになり、職業によって性別も決まっているのである程度方針は決めやすい反面、選択肢は限られてきます。

今回ご紹介した以外にも職業は存在するのでご自分のプレイスタイルにあった職業を選んでください。

イース6オンラインのプリースト
プリーストはレンジャーの上位職です。

どれにするか迷ったらこちらのランキングを参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク