pickup
【三国志 覇道】初心者の無課金レベル上げ・軍団加入や脱退・援助について
スポンサーリンク

歴史シミュレーションゲームを数多く世に出してきたコーエーテクモゲームスから、新たにリリースされたMMO戦略シミュレーションゲーム「三國志 覇道」。

三國志覇道・タイトル

ここでは、「三國志 覇道」の攻略情報を紹介します。

今回は、ゲームを初めて間もない方や無課金で頑張っていらっしゃる方におすすめしたい君主レベル上げ方法を紹介します。

また、軍団に加入する事のメリットや加入方法、脱退方法についても紹介していきます。

スポンサーリンク

レベル上げについて

三国志覇道で賢く稼ぐ軍団貢献のやり方と秘訣

軍団に入るメリットと援助を受けるやり方

軍団への参加方法と脱退後の再入団について

軍団商店の生産品を買って効率的に攻略

君主レベルとは?

君主レベルとは、いわゆるプレイヤーレベルになります。

ゲームを進める事で獲得できる君主経験値を貯めていく事で、君主レベルを上げる事ができます

君主レベルを上げる事で、以下のようなメリットを得る事ができます。

・高ランクな採集地、探索場の開放

君主レベルが上がるほど、高ランクの採集地や探索場を利用できるようになります

三國志覇道・採集地

ランクが上がると、採取地なら1回の採取で獲得できる素材の上限が大きく増えます

探索場であれば、獲得できる武将友好度が高レアになったり、獲得できる装備品のランクも高いものになります

三國志覇道・探索場

なかなかSSRまでランクアップする装備品は見つからないため、高ランクな探索場を開放し、探索する事をおすすめします。

・部隊編成機能の開放

ゲームを始めてすぐだと、1部隊だけで、かつ主将しか編成できません。

しかし、君主レベルが上がっていく事に、副将や補佐枠が開放されます

三國志覇道・部隊編成

更に、編成できる部隊の数も増えていきます

複数の部隊を揃える事で戦略も広がりますので、早めに4部隊を組めるようにしましょう。

・他プレイヤーの城を偵察、攻撃できるようになる。

他プレイヤーの城を攻撃する事で、資源を略奪できるようになります

三國志覇道・他君主攻撃

また攻城戦の際、相手の城を別の場所へ飛ばす事がができるようになります。

逆に自分が攻撃対象にされる事もあり、落城して他の場所に飛ばされる事もありますので、注意が必要となります。

・軍団に加入、軍団の設立ができるようになる。

プレイヤー同士が協力できるクラン、「軍団」への加入や、自分で設立できるようになります。

三國志覇道・軍団

のちほど紹介しますが、「軍団」はゲームを進めるうえで重要になりますので、ぜひ加入するようにしましょう。

君主レベルを上げる方法とは?

君主経験値を一定値まで獲得する事で、君主レベルを上げる事ができます

この君主経験値は、ミッションを達成する事で獲得する事ができます。

無課金でゲームを進めるのであれば、こまめに内政を行うようにしましょう

三國志覇道・施設レベルアップ

内政の各施設のレベルを上げる事で、獲得できる資源の量が増えます。

しかも施設のレベル上げはそれだけでなく、通常ミッション達成条件にもなるので、君主経験値を獲得する事ができます

三國志覇道・通常ミッション

あとは、毎日ミッションの「賊を1回討伐」「採集を1回実行」「探索を1回実行」「修練で1回勝利」で君主経験値を獲得できます

三國志覇道・毎日ミッション(経験値)

なので、これらのミッションをこまめに達成する事で、自身の強化につながっていきますので、ぜひ行う事をおすすめします。

無課金でゲームを進めるうえで、毎日やっておくべきこと。

無課金で強くなるのであれば、毎日やる事があり、なおかつ時間も掛かります。

そこで、毎日これだけはやっておく事で、効率良くレベルが上がる、というものを紹介します。

・毎日ミッションを行う。

三國志覇道・毎日ミッション

先程紹介した通り、毎日ミッションは欠かさず行いましょう。

宝玉や、君主経験値を獲得できるので、ミッション内容を全てクリアしておく事をおすすめします。

・修練を行う。

三國志覇道・修練

武将の経験値の獲得や、グレードアップのための素材を獲得できます

こちらも自部隊の戦力を上げるためには必要になりますので、修練令は全て消費しておく事をおすすめします。

・軍令を使用する。(賊狩り・採集等)

三國志覇道・賊討伐

賊狩りでは、武将レベルを上げるための経験値や経験書を獲得できます

また、毎日ミッションをクリアするための行動にもなります。

・商店での無料宝玉受取り

三國志覇道・商店

商店で、無料で宝玉と銅銭を獲得できます

少ない量ではありますが、毎日獲得すれば馬鹿にできない量になりますので、こちらもかかさず行いましょう。

スポンサーリンク

軍団について

軍団とは?

本作には「軍団」と呼ばれる、他のプレイヤーと団結するためのシステムがあります。

三國志覇道・軍団

軍団に加入する事で、仲間内でチャットで交流したり、内政の補助、敵への攻撃についても協力し合う事が可能となります。

この軍団システムは、入っておいた方がお得な事が多いため、ぜひ加入しておく事をおすすめします。

とはいえ、他人とのコミュニケーションがどうしても発生してしまいますので、衝突する事もあると思います。

そこで、軍団加入のメリット、軍団への入団方法や、何かあった時のための軍団からの脱退方法について紹介します。

軍団加入のメリット

軍団に入る事で、他のプレイヤーさんと助け合う事ができるようになります。

下記に紹介するメリットを受ける事が出来ます。

・内政(建設)の援助。

三國志覇道・軍団(内政援助)

施設のレベル上げを行っている際に、他のメンバーから援助を受け、時間を短縮する事ができます。

軍団員、活発な仲間が多い軍団だと、助けも多く、かなり時間を短縮する事ができます。

・軍団商店が利用可能。

三國志覇道・軍団商店

軍団ポイントを消費して購入する事ができる、軍団商店が利用可能となります。

軍団ポイントは、軍団ミッションをクリアしたり、軍団への寄付を行う事で獲得できるポイントとなります。

三國志覇道・軍団寄付

・軍団ミッションが実施可能となる。

三國志覇道・軍団ミッション

軍団ミッションに参加できるようになり、軍団員と力を合わせてミッションを達成する事で宝玉などを獲得する事ができます

・戦闘を手伝ってもらえる。

他のメンバーに戦闘を手伝ってもらう事ができるようになります。

自身の城が攻められたり、メンバーの城が攻められたりした時、防衛を手伝ってもらえるようにもなるので、休戦符の節約にもつながります

・攻城戦に参加できる。

三國志覇道・主要都市

主要都市を獲得するための「攻城戦」に参加できるようになります。

主要都市を占領できると、各都市に設定されている利権を獲得できます。

利権の内容は、軍団商店のラインナップが追加されたり、主要都市効果による内政や軍事面のバフ効果が発生するようになります。

但し、攻城戦には制限時間があったり、攻城戦を開始させるには「軍団長」か「副団長」しか実行権限がありませんので注意しましょう。

このように、軍団に加入する事で色々なメリットを受けられる事について紹介してきました。

更に活動的な軍団だと、より受けられるメリットも多くなるので、無課金でゲームを進めるのであれば、より活発な軍団に加入する事で自身のパワーアップにつながります。

軍団レベルについて

軍団にはレベルがあり、この軍団レベルを上げると出来る事が増えていきますので、ぜひ軍団に貢献していきましょう。

三國志覇道・軍団レベル

軍団レベルを上げるための方法としては、主に2つの方法があります。

  • 軍団ミッションを達成させる。
  • 資源や資金を寄付する。

軍団レベルが上昇すれば、軍団員全員にメリットが発生します

例えば、占拠できる都市の数が増えたり、軍団商店の品揃えが良くなったりします。

なので、資源に余裕があったり、休戦せずにログアウトすると、他プレイヤーに狙われる事もあるので、その前に資源を寄付しておく事をおすすめします。

三國志覇道・軍団寄付

軍団にも大きく貢献できるので、進んで寄付しておきましょう。

スポンサーリンク

軍団への加入、脱退方法

軍団に加入するには?

軍団に加入するには、まず君主レベルを8まで上げる必要があります。

三國志覇道・君主レベル

君主レベルを8まで上げる事で、軍団機能が開放されます。

その際、チュートリアルが始まるので、その説明に沿って、入りたい軍団を選ぶか、自分で軍団を作りましょう。

三國志覇道・軍団加入

なお、他の方が運営する軍団の場合だと、承認が必要になる事もあります

この場合は、加入申請が承認される事で加入完了となります。

軍団から脱退するには?

次に軍団から脱退するには、以下の手順を行う事で脱退する事が出来ます。

右のメニューから「軍団」を選択し、情報タブにある「管理」を選択する。

三國志覇道・軍団管理メニュー

管理メニューが表示されるので、そこで「脱退」を選択しましょう。

以上の手順で、軍団からの脱退が可能となります。

≫三国志 覇道の最強キャラ武将ランキング&最強おすすめ部隊編成はこちら

スポンサーリンク