pickup
ミリオンモンスター(ミリモン)最強パーティー編成とテンプレチームについて
スポンサーリンク



ミリオンモンスターのDLはこちら

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG
無料

スポンサーリンク

『ミリオンモンスター(ミリモン)』最強パーティー編成とテンプレチームについて

ミリオンモンスターでは様々なモンスターが存在しています。

現在のゲーム環境は星9皇種がメインモンスターとなっています。

もちろん星9皇種は強力なモンスターですが、モンスターごとに個性があります。

この記事では、モンスターの個性と編成について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『ミリオンモンスター(ミリモン)』星9皇種モンスターについて

愛天馬願騎ブリュンヒルド

ミリオンモンスターのブリュンヒルド

スキル詳細

深愛思念光臨 敵ランダム4体の攻撃力と素早さを減少させて、敵全体に光属性耐性を減少させて、光属性の4連続ダメージを与えます。
混流愛情流技 敵全体に光属性耐性を減少させて、光属性の4連続ダメージを与えます。味方全体に守りのベールを付与して、敵ランダム3体の素早さを超減少します。
慈悲慈愛博愛念斬 味方全体の弱体を解除して、敵全体に光属性耐性を減少させて、光属性の4連続ダメージを与えます。味方全体に守りのベールを付与して、味方3体のHPを回復します。さらに、敵ランダム3体の素早さを超減少して混乱を付与します。

スキル「慈悲慈愛博愛念斬」は味方に対してデバフ解除ができるので、星9皇種のモンスター同士の闘いでは非常に有効です。

戦乱悪狂神アレス

ミリオンモンスターのアレス

スキル詳細

狂暴斬刻命神 敵ランダム3体の素早さを減少させて、敵全体に対して闇属性耐性を減少させて、闇属性4連ダメージを与えます。味方ランダム2体の素早さを上昇させます。
不屈闘傷撃破 味方全体の弱体解除・HP回復を行います。敵全体に闇属性の耐性を減少させて、闇属性4連ダメージを与えます
無冥切断斬神冷将 敵全体の強化解除と闇属性の耐性を減少させて、闇属性4連ダメージを与えます。味方全体の弱体を解除して、守りのベールを付与します。

スキル「無冥切断斬神冷将」は敵のバフを解除と味方のデバフ解除の両方が可能なので、バトルにおいて不利になることが少なくなります。

月命皇鬼神カスピエル

ミリオンモンスターのカスピエル

スキル詳細

鬼天聖霊願呪 味方ランダム3体の素早さを超上昇させて、味方全体の弱体解除します。敵全体の光属性耐性を減少させて、光属性4連ダメージを与えます。
悪逆反転天道 敵全体の光属性耐性を超減少させて、光属性4連ダメージを与えます。味方全体のHP回復と守りのベールを付与を行います。
月光聖冥楽鬼神罰 敵全体の光属性耐性を超減少させて、光属性4連ダメージを与えます。味方ランダム3体に素早さ上昇を付与して、味方全体のHP回復と守りのベールを付与を行います。

HP回復と守りのベールの付与がバランスよくつかえます。

星天雷神龍アストライオス

ミリオンモンスターのアストライオス

スキル詳細

夜空明鏡冥心 敵ランダム3体にMPダメージを与えて、素早さを減少させます。敵全体に対して雷属性耐性を減少させて、雷5連ダメージを与えます。
猛望滅夜落星 味方ランダム3体に守りのベールを付与して、素早さを上昇させます。敵全体に対して雷属性の耐性を減少させて、雷属性の4連続ダメージを与えます。さらに、ランダム2体に混乱を付与します。
雷輝夜光鏡鳴絶破 敵全体に対して雷属性耐性を減少させて、雷属性の4連続ダメージを与えます。敵ランダム単体に強力なMPダメージを与えます。さらに、敵ランダム2体に強力な特殊魔法ダメージを与えます。味方ランダム2体に守りのベールを付与します。
リーダースキルⅡ(パッシブスキル) 戦闘時、味方全体のステータスと雷属性威力を大きく上昇します。

敵の耐性を下げつつ攻撃するので、高火力のダメージが期待できます。

破神夜黒龍チェルノボーグ

ミリオンモンスターのチェルノボーグ

スキル詳細

冥死黒斬滅光 敵全体に闇属性の耐性を減少させて、闇属性の4連続ダメージを与えます。さらに、敵ランダム単体に確率で即死を付与します。味方ランダム3体の雷耐性と素早さを上昇します。
残滓龍念幻想 敵全体に闇属性の耐性を減少させて、闇属性の4連続ダメージを与えます。味方ランダム2体の素早さ雷耐性を上昇して、雷耐性を上昇します。さらに、味方全体に守りのベールを付与します。
滅獄龍死冥神堕夜 味方ランダム2体の雷耐性を上昇して、味方全体に守りのベールを付与します。敵全体に闇属性耐性を減少させて、闇属性の4連続ダメージを与え、MPダメージを与えます。

スキル「冥死黒斬滅光」は味方に対してのバフ効果があり、さらに敵を即死させることができます。

夢幻皇猫魔アルプ

ミリオンモンスターの夢幻皇猫魔アルプ

スキル詳細

催涙黒眼滅破 敵全体に風属性4連ダメージを与えて、確定で毒状態と防御力超減少を付与します。さらに、敵ランダム単体に超特大ダメージで追撃します。
想像幻舞両道 敵全体に風属性4連ダメージを与えて、確定で混乱状態と素早さ超減少を付与します。さらに、敵ランダム単体に超特大ダメージで追撃します。
夢想夢喰騒乱龍拳 敵全体に風属性4連ダメージを与えて、攻撃力超減少を付与します。さらに、敵ランダム単体に超特大ダメージで追撃して、MP特大ダメージを与えます。

敵に対して毒や混乱などの状態異常を付与することができます。

雷皇撃伝夢ヘルメス

ミリオンモンスターの雷皇撃伝夢ヘルメス

スキル詳細

輝乱速麗鮮雷+ 敵全体に雷属性の4連続ダメージを与えて、雷属性耐性を減少させます。敵ランダム2体に高確率で混乱と石化を付与します。
冥伝霊雷一撃+ 敵全体に雷属性の4連続ダメージを与えて、雷属性耐性を減少させます。敵ランダム単体に特大2連ダメージで追撃します。さらに、味方ランダム3体をHP回復します。
雷神皇撃炸裂魔光+ 敵全体に雷属性の4連続ダメージを与えて、雷属性ダメージ耐性・雷属性耐性を減少させます。敵ランダム4体に追撃・高確率で毒と石化付与します。味方ランダム3体に守りのベールを付与します。

毒や混乱の状態異常の他に石化まで付与することができるので、強い敵モンスターに付与できれば有利になります。

魔怪風獣皇アスタロト

ミリオンモンスターのアスタロト

スキル詳細

夢想怪獣悪童 敵ランダム3体に素早さを超減少させて、風属性4連ダメージを与えます。さらに、敵ランダム3体に追撃・MPダメージを与えます。
混濁魔導輪廻 敵全体に風属性耐性超減少させて、風属性4連ダメージを与えます。敵ランダム3体に対してMPダメージを与えます。さらに、味方ランダム3体に守りのベールを付与します。
怪奇蹂躙魔獣召喚 敵全体に風属性4連ダメージを与えて、敵ランダム単体に風属性耐性超減少と風属性大ダメージを与えます。味方全体に守りのベールと4体にHP回復を付与します。
悪の教養・Ⅱ(パッシブスキル) タナトスと同一パーティー編成時、タナトスのスキル威力を100%上昇します。

パッシブスキルを持っていて、タナトスとパーティー編成すれば、タナトスの真の力を発揮できます。

滅風冥神龍タナトス

ミリオンモンスターのタナトス

スキル詳細

生死一閃離断 敵ランダム単体に低確率で蘇生不可の即死を付与して、敵全体に対して特殊魔法4連続ダメージを与えて、ランダム4体に追撃を与えます。さらに、味方ランダム3体に守りのベールを付与します。
冷酷死酔滅光 味方ランダム3体に素早さ超上昇を付与して、味方全体に弱体解除、HP回復を付与します。敵全体に対して4連続特殊ダメージを与えて、敵ランダム4体に追撃を与えます。
冥想理念暗黒即離 敵全体に4連特殊ダメージを与えて、敵ランダム4体に追撃を与えます。味方ランダム3体に素早さ超上昇と守りのベールを付与します。さらに、味方全体にMP回復を付与します。

敵に対して非常に高い火力を有しています。アスタロトと編成すると最大限に火力を発揮できます。

炎星天神龍ウラノス

ミリオンモンスターの炎星天神龍ウラノス

スキル詳細

封殺滅龍眼光 味方ランダム3体に守りのベールを付与します。敵ランダム2体に高確率で石化を付与して、敵全体にMPダメージと特殊魔法4連ダメージを与えます。
生死抜命炎武 敵ランダム2体に素早さ超減少を付与して、敵全体に対して特殊魔法4連続ダメージを与えます。さらに、敵ランダム3体に追撃します。味方全体のHPを回復します。
終焉賛歌撃炎龍葬 敵全体に特殊魔法4連ダメージを与えて、敵ランダム3体に追撃します。味方ランダム4体にHP回復と守りのベールを付与します。

際立って強いところはないですが、バランス良く攻撃しながら回復ができます。

スポンサーリンク

『ミリオンモンスター(ミリモン)』編成について

ミリオンモンスターの編成は主人公1体とモンスター5体の計6体で編成になります。

星9皇種のモンスターはすべて強く、スキルにも連続攻撃、バフ、デバフ、回復が付与されています。

編成のおすすめとしては数字としてわかりやすい戦闘力基準で問題ないです。

最強おすすめ編成について

現在のゲーム環境であれば、次の5体が最強になりえる編成です。

ミリオンモンスターのブリュンヒルドアイコン 愛天馬願騎ブリュンヒルド 戦闘力 4377338001
ミリオンモンスターのカスピエルアイコン 月命皇鬼神カスピエル 戦闘力 3999671182
ミリオンモンスターのアレスアイコン 戦乱悪狂神アレス 戦闘力 3916065430
ミリオンモンスターのアストライオスアイコン 星天雷神龍アストライオス 戦闘力 4000055349
ミリオンモンスターのチェルノボーグチェルノアイコン 破神夜黒龍チェルノボーグ 戦闘力 4040012263

この5体のモンスターでなんと総戦闘力200億を超えます。(進化後、フル覚醒、Lv.max)

これだけの戦闘力があれば、すべて力押しで勝てると思います。

スタートダッシュガチャで集められる初心者の序盤編成について

序盤はスタートダッシュガチャでモンスターを集めて編成します。

ミリオンモンスターのティアマトアイコン ティアマト 戦闘力 528521118
ミリオンモンスターのウラノス ウラノス 戦闘力 580289998
ミリオンモンスターのデウス デウス 戦闘力 528521118
ハロウィンアルプ 戦闘力 689242253
ミリオンモンスターのヘルメスアイコン 雷撃ヘルメス 戦闘力 602442253

ゲームをスタートして5日間で揃うパーティー編成です。

総戦闘力は初期値で約31億あります。

編成は基本的には序盤から終盤まで戦闘力を基準に編成していいです。

しかし、モンスターの数だけ編成のパターンがあるので、属性、相性、スキルなどで編成を変更することも大事です。

モンスターが増えれば、いろいろな編成を試してみてもいいと思います。

スポンサーリンク