pickup
【キングスチョイス】恋人は同性が選べる?デートや結婚相手について
キングスチョイス 恋人
スポンサーリンク

2023年7月にリリースされた、宮廷RPGゲーム『キングスチョイス』。

そんなキングスチョイスですが、恋人は異性だけでなく同性も選べるのか気になったことはありませんか?

そこで今回は、キングスチョイスで恋人は同性が選べるのか、デートや結婚相手についてご紹介していきます。

これを読めば、キングスチョイスをより有利に進めることができるでしょう!

スポンサーリンク

キングスチョイスとはどんなゲーム?

キングスチョイス タイトル画面
キングスチョイス タイトル画面

キングスチョイスとは、どのようなゲームなのでしょうか?

ここでは、キングスチョイスの大まかなストーリーとゲーム内容をご紹介していきます。

キングスチョイスは、ヨーロッパの宮廷を舞台にしたRPGゲームです。

大まかなストーリーは、王である父親を殺された王子もしくは姫が領主となって復讐に立ち上がり、強力な国家をつくっていくというものです。

キングスチョイス ストーリー
キングスチョイス ストーリー

キングスチョイスでは、以下のようにプレイヤーである領主の性別やその外見を選ぶことができます。

キングスチョイス 性別選択1
キングスチョイス 性別選択1
キングスチョイス 性別選択2
キングスチョイス 性別選択2
キングスチョイス 外見選択
キングスチョイス 外見選択

性別が選べることやその外見まで選択できることは、とても画期的ですよね。

キングスチョイスの基本的なゲーム内容は、ストーリーを進めながら国力を強化していくことです。

キングスチョイス 国力強化
キングスチョイス 国力強化

国力強化の方法は騎士の育成がメインになりますが、後嗣の育成も重要になります。

この後嗣の育成に関連して、恋人やデートについては後ほど詳しくご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【キングスチョイス】恋人やデートについて

キングスチョイス 恋人
キングスチョイス 恋人

ここからは、キングスチョイスにおける恋人やデートについてご紹介していきます。

キングスチョイスにおいて、恋人は国力を高めていくうえで重要な存在です。

ここでは、恋人は同性が選べるのか、恋人の親密度の上げ方などについて後ほど詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!

【キングスチョイス】恋人とは?

ここでは、キングスチョイスにおける恋人についてご説明します。

キングスチョイスにおいて、恋人は国力を強化する上で重要な役割を果たします。

また、以下のように恋人として選べるキャラクターも豊富です。

キングスチョイス キャラクター1
キングスチョイス キャラクター1
キングスチョイス キャラクター2
キングスチョイス キャラクター2
キングスチョイス キャラクター3
キングスチョイス キャラクター3
キングスチョイス キャラクター4
キングスチョイス キャラクター4
キングスチョイス キャラクター5
キングスチョイス キャラクター5

ここで示した恋人候補のキャラクターはほんの一部ですが、ストーリーを進めたり国力が上がったりすることで出会えるキャラクターが増えていきます。

【キングスチョイス】恋人は同性が選べる?

キングスチョイスでは、恋人は同性が選べるのでしょうか?

結論からお伝えしますと、キングスチョイスでは同性の恋人を選ぶことができます

以下のように、ゲーム開始時の領主の性別選択で女王を選択した場合、最初の恋人として登場するのはイアンです。

キングスチョイス イアン
キングスチョイス イアン

しかし、以下のように恋人の性別を変更することができます。

キングスチョイス ベス
キングスチョイス ベス

同性の恋人を選択できるというのは、とても現代的ですよね。

【キングスチョイス】恋人の親密度の上げ方

キングスチョイスの恋人の親密度の上げ方には、「親密ギフト」もしくは「ギフト」を贈ることデートをすることなどがあります。

キングスチョイス 親密度
キングスチョイス 親密度

恋人の親密度の上げ方の1つ目は、恋人に「親密ギフト」もしくは「ギフト」を贈ることです。

ここで注意したいのは、「親密ギフト」を贈った場合は必ず恋人の親密度が上がりますが、「ギフト」を贈った場合はそうではないことです。

「ギフト」を贈った場合は、親密度か魅力のどちらかが上がります

しかし、恋人の限定ギフトを贈ると、親密度が大幅に上がります

恋人の親密度の上げ方の2つ目は、恋人とデートをすることです。

デートをすることで、恋人との親密度が上がるだけでなく、後嗣となる子供が誕生します。

デートについてはこの後詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

【キングスチョイス】恋人とのデート

キングスチョイスにおいて、デートは恋人との親密度を高めるだけでなく、後嗣の誕生にも直結します。

というのも、デートをすることで必ず後嗣となる子供が誕生するからです。

後嗣に関しては後ほど詳しくご紹介しますが、デートを重ねて恋人との親密度を高めることでより高い能力を持つ後嗣が誕生します。

より高い能力を持つ後嗣は、国力を強化していくうえで重要な存在です。

スポンサーリンク

【キングスチョイス】結婚とは?子供が生まれる?

ここでは、キングスチョイスにおける結婚や子供についてご紹介します。

キングスチョイスにおいて、結婚相手は一人ではありません。

後ほど詳しくご紹介しますが、複数の恋人と出会うハーレムのような状態になります。

【キングスチョイス】結婚とは?

キングスチョイスにおいて、結婚とは何なのでしょうか?

ゲーム開始時に、女王を選択した場合、以下のようにイアンと結婚するという展開になります。

キングスチョイス イアン結婚1
キングスチョイス イアン結婚1
キングスチョイス イアン結婚2
キングスチョイス イアン結婚2

ところが、ストーリーを進めていくにつれて恋人となるキャラクターが増えていきます。

そのため、キングスチョイスにおいて結婚を説明することは少し難しいです。

結婚という形式に当てはめて説明すると、領主が王の場合は一夫多妻制、女王の場合は一妻多夫制ということです。

いずれにしても、領主を中心としたハーレムが出来上がることになります。

ハーレムとはいえ、特定の恋人と集中的に親密になることも可能です。

【キングスチョイス】結婚相手は選べる?

キングスチョイスにおいて、結婚相手は選べるのでしょうか?

先ほどお伝えしたように、最初の結婚相手は選ぶことができません

領主の性別選択の際に女王を選択した場合、イアンと結婚することになります。

しかし、ストーリーを進めるにつれて出会える恋人も増えていきますので、その中からお気に入りのキャラを選んで親密になる(結婚する)ことが可能です。

【キングスチョイス】子供の誕生と後嗣の育成について

キングスチョイスにおいて、恋人との子供、つまり領主の後嗣は国力強化に重要な役割を果たします。

先ほどもお伝えしたように、恋人とデートをすることで子供が誕生します。

キングスチョイス 恋人デート
キングスチョイス 恋人デート
キングスチョイス 恋人デート2
キングスチョイス 恋人デート2
キングスチョイス 子供の誕生1
キングスチョイス 子供の誕生1

ちなみにですが、子供の名前は以下のように自分で決めることが可能です。

キングスチョイス 子供の誕生2
キングスチョイス 子供の誕生2

また、恋人との親密度が高いほど後嗣として生まれてくる子供の能力及び才能も高くなります

キングスチョイス 子供の誕生3
キングスチョイス 子供の誕生3

気に入った恋人とデートを重ねたりギフトを贈ったりして親密度を高め、より高い能力を持つ後嗣を誕生させましょう。

そんな子供についてですが、後嗣としてしっかり育成することも重要です。

キングスチョイス 後嗣の育成1
キングスチョイス 後嗣の育成

育成することで、後嗣の能力も高くなっていきます

国力を強化するために、騎士の育成などと合わせて後嗣の育成にも力を入れるようにしましょう。

ちなみに、後嗣の育成は「ロイヤルガーデン」の「後嗣」の部屋で行うことができます。

キングスチョイス 後嗣
キングスチョイス 後嗣

まとめ

今回は、キングスチョイスで恋人は同性が選べるのか、デートや結婚相手についてご紹介してきました。

キングスチョイスでは、恋人は国力を高めるうえで重要な役割を果たします。

そんな恋人はストーリーを進めることで増えていき、異性だけでなく同性も選択することが可能です。

キングスチョイスにおいて結婚という概念を説明することは難しく、領主を中心としたハーレムが出来上がることになります。

また、お気に入りの恋人とデートをすることで子供が誕生します。

領主の後嗣として誕生する子供は、恋人との親密度が高いほど能力が高くなりますが、後嗣の育成で能力を高めることが可能です。

より強力な後嗣を育成し、国力を強化していきましょう!

このように、キングスチョイスは政治的なゲーム内容だけでなく、それに関連して恋愛も楽しむことができます。

気になった方はぜひ始めてみてください!

スポンサーリンク