pickup
乃木坂リズムフェスティバル(乃木フェス)リセマラのやり方と当たりランキング
スポンサーリンク

圧倒的臨場感ライブ映像を楽しめる乃木坂リズムフェスティバル、通称乃木フェス

未発表のライブ映像ゲーム限定の映像が実装されているので、乃木坂ファン必見のリズムゲームとなっています。

ゲーム内容は曲に合わせてノーツをタイミングよくタップしていく簡単操作で、4種類の難易度から選べるので自分に合わせた難易度でライブを行いましょう。

乃木フェス 操作方法

カードの編成によってスキル効果シナジー効果が発動するので、どのような組み合わせでライブに挑むか考えるのが楽しいですよ。

ログインするといつでも好きなメンバーの顔が見れる推しメン設定も!

乃木坂メンバーの何気ない一言コメントを見れるのも嬉しいですよね。

乃木フェス 推しメンコメント

今回は、そんな乃木フェスのリセマラのやり方と当たりランキングをご紹介します!!

スポンサーリンク

乃木フェスのリセマラのやり方について!

乃木フェスはリセマラが可能なゲームとなっています。

カードのランクはR、SR、SSRの3種類となっており、カードそれぞれにスキルが装備されています。

スキルは、カードをセンターに配置したときのみ発動するセンター効果編成していれば自動で発動するスキルの2つとなります。

スキル効果HP回復系やGPアップ系、スコアアップ系と様々なので、バランスよく編成しておくことが大切ですね。

乃木フェス スキル

発動条件も様々で、そのカードと同じ属性やタイプのカードが編成されている必要がある場合や、ライブ中にグッドやグレートを出す必要があるので編成の際にチェックしておきましょう。

では、さっそくリセマラの手順から見ていきます!!

リセマラ手順

ゲームを起動すると、まずユーザー名の登録をしましょう。

乃木フェス 名前入力

名前はメニュー画面の「プロフィール」からいつでも変更可能となっています。

乃木フェス プロフィール

名前を入力したら、ゲームスタートです!

まずは推しメンを登録しましょう。

選択したメンバーのRカードが入手でき、さらに設定したメンバーはチュートリアルやメイン画面など、ゲーム内の各場面に表示されるようになります。

乃木フェス 推しメン設定

この推しメン設定は、面画面右上にある「ホーム設定」からいつでも変更可能です。

このホーム設定はメンバーの変更だけでなく、ホーム衣装や背景の変更も行うことができるので、新しいアイテムを入手した場合はここで変更してみましょう!

乃木フェス 推しメン変更

推しメン設定が終了するとチュートリアルが始まるので、ガイドに従ってライブをプレイしてみましょう。

乃木フェス チュートリアル

ノーツがメンバーアイコンと重なった時にタップし、コンボを重ねていきます。

一曲終了するとチュートリアル終了となるので、プレゼントボックスから報酬を受け取り、ガチャを引きましょう。

乃木フェス プレゼントボックス

2022年4月17日現在ガチャに必要なダイヤが29個入手可能ですが、乃木フェスではガチャ1回→ダイヤ20個ガチャ10連→ダイヤ200個となっているため、単発ガチャを繰り返していくことになります。

ガチャ結果によってリセマラとなるので、アプリをアンインストールし、同じ手順を繰り返しましょう。

乃木フェスにリセマラは必要?注意点と確率

乃木フェスでは、無理にリセマラをする必要はありません

理由としては、初めに引けるガチャが1回だけなので、単発を繰り返すか少しゲームを進めてダイヤを貯める必要があり効率が悪いからです。

早くゲームを進めて多くガチャを引く方がたくさんカードを集められるのでおすすめです。

とはいえ、カードのランクによってスキル性能が大きく違うので、できれば序盤にSR・SSRカードを入手しておきたいですね。

リセマラをする場合、チュートリアルをスキップしてしまうと後から確認することができないので、リズムゲームに慣れていない方は一度プレイしておきましょう。

また、リセマラが終了したらメニュー画面から引き継ぎ設定をしておくと端末の不具合などがあった場合にも安心です。

乃木フェス 引き継ぎ設定

乃木フェスのガチャ確率は、R→74%、SR→20%、SSR→6%となっています。

SRの確率が20%と高めなので、SR狙いのリセマラであればそこまで苦ではないのかなといった印象ですが、SSRを狙う場合は粘る必要がありそうです。

スポンサーリンク

乃木フェスのリセマラ当たりランキング!

カードにはそれぞれスキル効果があるのですが、乃木フェスにおいて一番狙うべきは推しのカードですよね。

ライブの難易度自体は調節できるので、SR以上のカードであれば性能差はそこまで重要ではありません。

リセマラで狙うべきカードをあえて挙げるとすれば、「フォーカスMOVIE」付きのカードです。

ムービーマークがついているこのフォーカスMOVE付きのカードでライブを始めると、流れる映像自体は同じですが、特定のメンバーにフォーカスした映像が流れるんです!!

乃木フェス フォーカスムービー

ぜひぜひ、推しメンのフォーカスカードを入手してみてください。

2022年4月22日までフォーカスMOVIEピックアップガチャが開催されているので、今リセマラをする方はこのガチャを引くのがおすすめです。

乃木フェス ピックアップ

今回は、このフォーカスMOVEピックアップガチャで新規登場した、4種類のフォーカスMOVIEカードを見ていきましょう。

齋藤飛鳥【F】ガールズルール

乃木フェス 齋藤飛鳥

太陽属性、グルーヴタイプのSSRカードです。

センター効果、グルーヴブーストグルーヴタイプのGPを7%アップします。

また、スキルベストコンビネーション(XS)51コンボ以上繋げるとコンボボーナスを210プラスすることができます。

進化後のビジュアルとステータスはこちらです。

乃木フェス 齋藤飛鳥進化

田村真佑【F】ひと夏の長さより…

乃木フェス 田村真佑

月属性、メロディタイプのSSRカードです。

センター効果、メロディーブーストメロディタイプのGPを7%アップすることができます。

スキル、ベストパフォーマンス(XO)はライブ中、グッド以上を出せた場合スコアを12%アップします。

進化後のビジュアルとステータスはこちらです。

乃木フェス 田村真佑進化

佐藤璃果【F】ジコチューで行こう!

乃木フェス 佐藤璃果

太陽属性、ビートタイプのSRカードです。

センター効果、サン&スタースマイル太陽属性と星属性のHPを3%アップします。

スキルストロングガッツ(L)はライブ中グレート以上を出すと、HPを2回復します。

進化後のビジュアルとステータスはこちらです。

乃木フェス 佐藤璃果進化

松尾美佑【F】裸足でSummer

乃木フェス 松尾美佑

太陽属性、メロディタイプのSRカードです。

センター効果、ムーン&サンスマイル月属性と太陽属性のHPを3%アップします。

スキル、ストロングガッツ(L)はライブ中グレート以上を出すと、HPを2回復します。

進化後のビジュアルとステータスはこちらです。

乃木フェス 松尾美佑進化

スポンサーリンク

まとめ

今回は乃木フェスのリセマラ方法や当たりランキングについてご紹介しました。

乃木フェスはリセマラが可能なゲームではありますが、チュートリアル後に引けるガチャ回数が非常に少なくリセマラの効率が良くないため、無理にする必要はありません

カードにはR、SR、SSRとランクがついているので、もしリセマラをする場合はSR以上のカードを狙っていきましょう

中でも、推しメンのアングル映像を楽しめるフォーカスMOVIEカードを狙っていくのがおすすめですよ。

カードにはそれぞれスコアを伸ばしたりHPを回復したりと、ライブ中に助けになるスキルとセンター効果があります。

これらの効果で優劣をつけることも出来ますが、結局のところカードの価値は自分の好きなメンバーかどうかになるのではないでしょうか。

皆さんも、ぜひ推しメンのカードをレアカードをゲットしてみてくださいね!

スポンサーリンク