pickup
ディズニー ミュージックパレードのリセマラは必要?ガチャ当たり最強キャラクターランキングも発表!
スポンサーリンク

 

今回の記事は『ディズニーミュージックパレード』についての記事になります。

ディズニー公式音ゲーとして配信されているこのゲーム、App Storeの評価も星4.7ととても高評価です!

ディズニーの世界観をゲームを通して味わえるゲームとなっております。

今回は『ディズニーミュージックパレード』のリセマラの必要なのか、それとガチャ当たり最強ランキングについて説明していきます。

 

スポンサーリンク

『ディズニーミュージックパレード』でリセマラは必要か?

リセマラとは

 

まず初めに、『ディズニーミュージックパレード』のリセマラの必要性について見ていこうと思います。

その前に、"リセマラ"という言葉を初めて聞いた方もいると思うので、初めに"リセマラ"について説明したいと思います。

リセマラとは"リセットマラソン"の略でしてチュートリアル後に引けるガチャを自分が納得するキャラが出るまで、インストールとアンインストールを繰り返すことを言います。

 

リセマラの必要性

チュートリアルの流れ

では、"リセマラ"の説明も終えたところで、実際にゲームを進めながらリセマラの必要性について説明していきたいと思います。

まずは、アプリをインストールします。

ディズニーミュージックパレード ゲーム画面

 

ディズニーミュージックパレード ゲーム画面

 

ディズニーミュージックパレード ゲーム画面

 

アプリをインストールするとチュートリアルが始まります。

ゲームは音楽に乗せて流れてくる弾をタイミングよくタップする音ゲーとなっております。

リセマラを目的とする場合は、このゲームで何もしなくても報酬はもらえます。

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

最初のガチャ(引き直しガチャ)を引く

チュートリアルのゲームが終わると早速ディズニーキャラクターを引けるガチャが始まります。

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

私が今回引いたのは星3のシンデレラでした。

ここで引けるディズニーキャラクターは最高で星4のキャラクターが出てきます。(ゲームのキャラクター自体は星5まである)

ここで嬉しいのが、自分が納得できなければ何度でもやり直すことができます。

試しに私ももう一度引いて見ました。

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

ディズニーミュージックパレード スキル画面

 

なんと、星4のミッキーマウスが出てきました。

すごく輝いてますね。

ガチャが終わるとSNSと連携する画面が出てきます。

ここでSNSを引けるジュエルが1000個貰えます。(ガチャは300ジュエルで1回引けるので3回分となります。)

 

SNS連携が終わると追加ダウンロードが始まります。

追加ダウンロードは標準ダウンロード高画質ダウンロードの2週類があります。

私は今回標準ダウンロードにしました。

標準ダウンロードの所要時間は2~3分ほどでした。

 

チュートリアルのゲームを二回する

ダウンロードが終わるともう一度、チュートリアルのゲームが始まります。

ディズニーミュージックパレード ゲーム画面

 

 

ディズニーミュージックパレード ゲーム画面

 

ここでは2回ゲームを行いますが、一度目はソロモードの説明、二度目は4人プレイモードのチュートリアルが行われます。

これが終わると、チュートリアルは終了となります。

 

チュートリアルの報酬を受け取る

チュートリアル終了まで私が手に入れた報酬は、10連ガチャチケット1枚とジュエル2750個でした。

これを使ってガチャを引こうと思います。

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

 

 

今回引いたガチャは通常のプレミアムガチャです。

星5が出る確率は1.5%となっております

まずは、10連ガチャチケットを使って回します。

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

結果は星3が8枚星4が2枚でした。

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

ディズニーミュージックパレード スキル画面

 

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

ディズニーミュージックパレード スキル画面

 

でた星4はトリトン王とプリンス・チャーミングです。

続いて、ジュエルを使って9回ガチャを回しました。

結果、全て星3が出ました。

星4を出すのも難しいですね。

以上が『ディズニーミュージックパレード』チュートリアルとなります。

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

ディズニーミュージックパレード ガチャ画面

 

ちなみに2021年2月上旬現在、期間限定ガチャとしてピックアッププレミアムガチャが行われております。

こちらのガチャでは通常星5のキャラクターは1.5%の確率ですが、ジーニー(マジシャンズトレイン)アラジン&アブー(マジカル・エクスプレス)57.3%の確率で出てきます。

 

流れを整理してみると

1. アプリをインストール

2. アプリ起動後、1回目のチュートリアルゲームが始まる。

3. 引き直し可能なガチャを引く。

4. SNSと連携

5. データをダウンロード

6. 2回目のチュートリアルゲームを進める。

7. ゲームが終わるとチュートリアルが終わり報酬を受け取る。

8. 受け取った報酬でガチャを回す。

 

以上がチュートリアルの流れとなります。

 

リセマラは本当に必要?

ここで本題の『ディズニーミュージックパレード』のリセマラの必要性についてお話ししたいと思います。

結論から言うと、私の見解ではリセマラは必要ないかと思います。

理由は3点あげることができます。

 

①チュートリアル終了までの時間がかなりかかる。

これが私の中では一番大きいかと思います。

チュートリアル中にゲームを3回もこなさなくてはならないし、ダウンロードもあるので時間はかなりかかります。

一回チュートリアルを終えるまで15~20分ほどかかります。

 

②星5の確率が低い

星5のキャラクターが出てくる確率は1.5%と低いです。

しかも、引き直し可能なガチャでは星5が出てこないため星5を手に入れるためにリセマラを繰り返すと、20分ほどかかるチュートリアルを毎回こなさなければなりません。

 

③ログインボーナス7日目で星5確定ガチャチケットがもらえる

ゲーム開始後7日目でログインボーナスとして星5確定ガチャチケットがもらえるので、気長に待てると言う人はこのチケットを手に入れることをおすすめします。

以上の3点が特にリセマラが必要ないとされる要因です。

 

とくに、星5が必ず欲しい!とか絶対好きなキャラクターが欲しい!などがなければリセマラは必要ないかと思います。

引き直し可能なガチャで星4が出ればやめ時だと思います。

 

スポンサーリンク

『ディズニーミュージックパレード』ガチャ当たり最強キャラクターランキング

 

ガチャ当たりランキング

 

続いて、『ディズニーミュージックパレード』のガチャ当たりランキングをみていこうと思います。

評価基準としては、スコアで高得点が取れることを基準としてランキングしました。

ここではハイスコアが期待できるキャラクター1位から5位までを紹介したいと思います。

 

第一位 アリエル(星5)

 

リトルマーメイドのアリエルは得点が伸びやすくとても強いです。

6秒間にコンボカウント増加値が×40上がるというトップクラスのコンボアップのスキル持ちです。

 

第2位 シンデレラ(星5)

 

6秒間にスコアが80%上がるトップクラスのスコアアップのスキル持ちです。

 

第3位 アラジン(星5)

 

第2位のシンデレラ同様、6秒間にスコアが80%上がるトップクラスのスコアアップのスキル持ちです。

ステータスに若干、差があるため第3位となりました。

 

第4位 ムーラン(星5)

 

5秒間、スコアが50%上がるスキルを持っています。

 

第5位 白雪姫(星4)

 

キャラクターランクでは星4ですがコンボアップスキルの中では頭一つ抜けているため、このランキングとなります。

この白雪姫は引き直し可能なガチャで出てくるので、白雪姫が出てくるまで引き直すのをおすすめします。

 

以上が『ディズニーミュージックパレード』ガチャ当たりランキングとなります。

 

まとめ

以上が『ディズニーミュージックパレード』リセマラ、最強当たりランキングとなります。

リセマラは先ほども見たようにチュートリアルにだいぶ時間がかかるのでオススメ致しません。

当たりランキングでは、これからも新しいキャラクターが登場すると思うので、新しいキャラクターも使いながら自分が一番使いやすいキャラクターを使うと良いでしょう。

ゲーム自体は簡単でディズニーの世界観が楽しめるディズニー好きにはたまらないゲームとなっていますのでぜひ遊んでみてください!

スポンサーリンク