pickup
サクラ革命の星4星3の低レアでおすすめの強いキャラとは?
スポンサーリンク

ヘッダー

サクラ革命~華咲く乙女たち』はセガとディライトワークスが共同で製作されたドラマチックRPGです。

元々はセガの「サクラ大戦シリーズ」を雛形として製作されており、古参の方からも非常に注目が集まっておりました。

またディライトワークスは「Fate Grand Order」の製作会社としても有名です。

その2つがタッグを組み新たなサクラ大戦を生み出そうというプロジェクトが今作になります。

サクラ大戦と言えば帝国歌劇団という表向きは国が運営する歌劇団であるのですが、実は帝都東京を魔から救う華「撃」団であり大神少尉と少女達で悪に立ち向かうというのが大筋でした。

しかし今作では帝国華撃団と大帝國華撃団B.L.A.C.Kという二つの勢力に分かれて対立するという、良い意味でファンを裏切るような展開となっています。

他にも光武などサクラ大戦シリーズの継承をしつつも、新たな要素を盛り込んだサクラ革命を是非遊びましょう。

戦闘1

今回はサクラ革命星4・星3のレアでも使用出来る強いキャラクターについて説明していきます。

ガチャ結果

スポンサーリンク

サクラ革命の星4おすすめの強いキャラについて

初心者向け、序盤での効率的な攻略方法

サクラ革命のおすすめの最強パーティー

サクラ革命でのリセマラの狙い目・終了ラインの目安

ダブりキャラの効率的な使い道

星5ガチャの割合

星の数についてはレア度を示しており、当然ガチャからの排出は出にくくなっております

ピックアップ外の場合の割合

ピックアップでない場合0.3%となっており、とても狙いずらいです。

なので必然的に星4もしくは星3のキャラクターを育てる事になります

鳥部きょうこ FPから出る

性能面で見ると星5の方が強い場合は多いですが、星5に匹敵するようなキャラクターもいるので積極的に育てていきましょう

星4 オススメキャラ

咲良しの

咲良しの

潜在能力

自分が機械特性の敵を攻撃時の際、攻撃力を10%アップする

技1

叩っ斬り祓います!!

自分の全金属性の攻撃力を50パーセントアップする(3ターン)

自分の全属性に対しての防御力を50パーセントダウンする(3ターン)

技2

気合十分!!

自分の気力を10パーセントアップする(1ターン)

自分の必殺攻撃の威力を30パーセントアップする(3ターン)

個性

個性1

青島流剣術

ライン移動を含む攻撃を行う際、自分の攻撃を20パーセントアップする

個性2

不屈な心

自分がHP0になった時に1000回復する復活状態を付ける事が出来る(1回)

必殺技

自分が降鬼特性の敵を攻撃する際は攻撃力30%アップする(1ターン)

敵単体に450パーセントアップの超強力な攻撃を行う。

評価としては非常に高いとは言わないですが、まず育てた方が良いアタッカーです

理由としてはまず潜在能力、技、必殺に自分へのバフ関連を備えている事です。

また属性が霊というどの相手に対してもいい意味でも悪い意味でも等倍でダメージを与える事が出来るものであり、ある程度のダメージが期待されるからです。

また個性の不屈な心にはガッツが付ける事が出来、バトルでの継戦能力というのも評価出来る部分になります。

そしてやはり評価出来る部分で一番の点は主人公かつ入手難易度です。

当たり前の話なのですが、確実に手に入るという点はかなり優秀です。

仮に星5の方が性能的に強いと仮定してもガチャで入手出来る部分で考えればピックアップされてない場合0.3パーセントです。

リセマラを行った場合でも手に入るとは限りません。

咲良しの2

咲良しのの場合は確実に手に入りますし、なにより主人公ですので今後てこ入れが来る確率が非常に高いと思われます。

好みの問題はあるとは思いますが確実に育てていきましょう。

立山うちか

立山うちか

潜在能力

こっそり覗き見

自分の敵からの狙われやすさを通常の70パーセントにする

アイのぶーけであります!

自分以外の味方単体に無敵効果を付与(1ターン)

自分以外の味方単体のHPを1000回復する

仲良しであります!

敵単体の危険カウントを1個減少させる。

敵単体の攻撃力を10パーセントダウンさせる

個性

情動でありますー!

味方に特別指令を使用した時に自分の気力を1パーセントアップする

指令ルート突入であります。

自分が特別指令を使用された時に自分の気力を1パーセントアップする

必殺技

うちか革命 花園の乙女達

敵単体にダメージ450パーセントアップの攻撃

味方全体の気力獲得量を30パーセントアップ(3ターン)

こちらのキャラクターは星4で星5と比べると出やすいです

かつシューターなので遠距離からの攻撃が可能で、無敵付与と回復持ちです。

また敵単体ですがデバフ持ちになっており、守りに強いキャラクターです。

必殺技も単体に強力なダメージを与えつつも味方全体に気力獲得量を増やすというバフも掛ける事が出来ます

淡路のぎく

淡路のぎく

淡路のぎく

潜在能力

長女気質

自分より年下がいる時に自分の攻撃力を5パーセントアップする

清く正しく美しく

自分の弱体化効果を解除する

自分の気力を10パーセントアップする

事前の準備は大切ですわ

味方全体に退撃したときに自分の気力を10パーセントアップする(一回2ターン)

味方全体の攻撃力を10パーセントアップする(3ターン)

個性

みんなのまとめ役

味方全体のコマンドが同じときに自分の攻撃力を10パーセントアップする

面倒見のいい委員長

控えから味方が登場した際、その味方の攻撃力を10パーセントアップ(3ターン)

控えから味方が登場した際、登場した見方の防御力を10パーセントアップ(3ターン)

必殺技

心美正道の光

味方全体の弱体化を解除する

味方全体の攻撃力を15パーセントアップ(3ターン)

味方全体の気力獲得量を30パーセントアップする(3ターン)

のぎくについてもバフが多いですが、注目したい所は技や必殺技に付与している弱体化を解除するのが強いです。

また、控えから味方が出た時や年下がいる時など特殊ではありますがかなりのバフを盛る事が可能です。

必殺技の気力獲得量30パーセントも実際に有用でありますので是非使っていきたい所です。

スポンサーリンク

サクラ革命の星3オススメの強いキャラについて

星3の例 秋吉しずる

こちらについては星5・4に対してステータスがかなり劣ってしまいますが、入手のし易さや能力によっては非常に使い勝手が良いです。

ガチャで出るまでの代用としても良いです。

星3 オススメキャラ

大井川みほ2

大井川りほ

大井川りほ

潜在能力

ライン移動を含む攻撃をする際に、自身の攻撃力を10パーセントアップ

ご奉仕させて頂きます

敵単体の防御力を10パーセントダウンさせる(3ターン)

敵単体の移動を禁止(1ターン)

お召し上がりくださいませ

敵単体の攻撃力を10パーセントダウン(3ターン)

個性

お背中お守りいたしますね

自分より前のラインに味方がいる時に自身のラインの前の味方の防御力を5パーセントアップ

お茶をお淹れいたしますね

WAVE間で自身以外の味方の気力を10パーセントアップする

WAVE間で自分以外の味方のHPを1000回復させる

必殺技

メイド鉄道 茶所するが号

味方全体のHPを1000回復する

味方全体の攻撃力を15パーセントアップする(3ターン)

味方全体のクールタイムを1減少させる

バフデバフも持ちながら、敵単体とは言え移動禁止をさせる事が出来る低レアとしては優秀なサポーターになっております。

また、個性や必殺技もどちらかというと防御に特化しており、安定した戦いをしたい場合に優秀です。

仙頭しゅうこ

仙頭しゅうこ

潜在能力

占い

自分の与えるダメージの振れ幅をアップする

秘薬

味方単体の弱体化効果を解除する

味方単体の気力を10パーセントアップする

おまじない

以下の効果から1つランダムで選ばれる

味方全体の攻撃力を10パーセントアップする(3ターン)

味方全体の防御力を10パーセントアップする(3ターン)

味方全体の気力を10パーセントアップする

個性

良い精霊の力

次ターン終了時に自身と同じラインの味方全体に弱体化耐性を20パーセントアップ(1ターン)

儀式への集中

前回からライン移動を含まない攻撃をする際に自身の攻撃力を10パーセントアップ

必殺技

式神術悪鬼退散の法

敵全体にダメージ200パーセントアップの攻撃をおこなう。

敵全体に強力付与の成功を30パーセントダウンする(1ターン)

効果は広く薄くといった印象ですが弱体化解除持ちでかつ気力のアップ持ちです

また、ランダムとは言え全体に対してのバフを掛ける事が出来ます。

必殺技については威力は低いですが敵全体攻撃とデバフを掛ける事が出来ます

スポンサーリンク

サクラ革命 まとめ

フッダー2

今回は低レアのオススメキャラクターを個人的な主観を入れつつ取り上げました。

自分の好きなキャラクターを強くするというのが一番なのですが、属性によってはダメージが出にくい場合があります

戦闘2

その為その手助けとなるようなバフデバフを掛けてくれるキャラを紹介しております。

参考にして頂けましたら幸いです。

≫サクラ革命の最強パーティー編成・テンプレデッキ編成はこちら
≫サクラ革命のリセマラ最強星5キャラクターランキングはこちら
≫サクラ革命の強化育成・レベル上げ・進化素材・護符はこちら

スポンサーリンク