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ハイドレーション・システム

正しい
水分補給を
知っていますか?

 

水分補給が重要な理由

身体の約60%を占める水。普段何もしていないときでも、吐く息や汗、排泄物などを通じて体内の水分は失われています。
運動時には体内でさらに熱が作られるので、身体は過度な体温上昇を防ぐために、血液中の水分を汗として放出し、体温を下げる働きをします。
大量の汗をかいているのに、水分補給をせずに運動を続けると、血液中の水分が不足して、脱水症状が現れます。安全で快適な運動のためには効率的な水分補給が必要なのです。

効率的な水分補給4つのポイント

1. のどが渇く前に早めに飲む

のどが渇いたと自覚した時にはすでに脱水が始まっています。慌てて飲んでも、体の吸収スピードが追いつきません。
 

2. こまめに少しずつ飲む

一度にたくさん飲んでも、体が吸収できず、尿として排出されてしまいます。こまめに少しずつ飲むと効果的です。
 

3. 十分な量を準備する

運動量や気温・湿度、次の給水ポイントまでの距離を考慮して、十分な量の水分を準備しましょう。
 

4. 塩分や電解質も補給する

水だけでは、血中塩分濃度を維持しようとする体の働きで、逆に水分が排出されてしまうので注意が必要です。
 


正しい水分補給にはキャメルバックがおすすめ

このようなポイントを押さえて、効率的に水分補給できるのが、キャメルバックの画期的な「ハイドレーション・システム」です


荷物を下ろさなくても、ハンズフリーでいつでも飲める。

リザーバーをパックに搭載するだけで、簡単に導入できる。
かんで吸うだけで、適量を素早く飲める。


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